2005-01-01から1年間の記事一覧

最終試練

前日のボーリングの影響からか昼間まで就寝。痛む肩と足を引きずって祖母の家へ向かう。電車で30分。バスで10分。徒歩10分でようやく到着。ああ、今年もいよいよ終わりか・・・。本当に今年は・・・ ・・・ ・・・っ?開かない。仕切り直し。・・・ ・・・い…

最高記録

初のターキー達成。しかも10フレーム目での達成である。スコアも過去最高記録の120(もの凄い低レベルだが)を記録した。この後、スタミナを使い果たして普段通りのスコア63に止まったのは言うまでもない。

がら

今日で仕事納め。でも大半は昨日が納め。それを証拠に、まあ普段混みまくりの電車のガラガラな事。やはり目の当たりにしてしまうと、「うわぁ・・・みんな休んでるやん・・・。何で俺・・・」と思うが、今年は年末にそんな事が言えるのかどうかも分からない…

今年のおみや

現在の仕事になって完全に通り道(阪神電車⇔地下鉄)になった梅田。大学時代・前職時代は「わざわざ」だったが、今では「ちょっと立ち寄る」の感覚になっている。大学入学以来ずっと買い続けてる「阪神タイガースカレンダー」は、これまで年末年始の購入だっ…

ない

そうそう毎日何もありませんで。大将。

そして伝説へ

アリアハン、レーベ、ロマリア、カザーブ、ノアニール、エルフの隠れ里、アッサラーム、イシス、ポルトガ、バハラタ、ダーマ、ジパング、ムオル、ランシール、エジンベア、スー、商人の街、海賊の家、グリーンラッド、レイアムランド、サマンオサ、テドン、…

若さは永遠

まさにそういう思考が働いていないと絶対に成立できないような、そんな輩に遭遇。深夜4時過ぎ、毎年恒例の明石家サンタも見終わり、3連休突入前に買い揃えたビール10本も残り1本。そろそろ買っておこうとコンビニに行ってみると、レジ付近に18~20歳ぐらいの…

目くじら

連休がデフォルトになった生活も、まもなく2ヶ月。今回は3連休である。それでも、こんなに休んでもいいんだろうか、と未だに思ってしまう自分が怖い。前の会社にいた頃は、とにかく「休む」という事に関してはかなり目くじらを立てられた。全員定休日が違い…

お命頂戴致します

もはやそれだけの為に降る様な吹雪。関西では珍しい。雪の多い地方に住んでる人は迷惑な事この上ないが、関西の子供は雪が降るだけでテンションが↑。実に金の掛からない地方である。まず「積もるで?」と主張するような雪が滅多に降らないのだ。今日は「積も…

ダンジョン最深階層

もう・・・ダメだっ・・・。いや、君はいいんだ。そのまま行ってくれ。どうせ僕はもう助からないんだ。たとえ君だけでも幸せになれたら、僕はそれでいい。だから、どうか僕に構わないでくれっ!!・・・ ・・・あっ。い、いや。いいんだ。そのまま後ろを振り…

遅くても速い

今の職場はだいたい18時30分から19時には出る。これは自分が入って間もないから、という訳ではなく、半数以上がそのぐらいには帰っていく。自分はこれに電車の時間が入り、家に帰り着くのは20時前が普通だが、それでも全然苦にならない。前の会社はこれより…

日本人ならお茶漬けやろが!!

ラモス瑠偉。これ、何年前のCMだったか。仕事帰り、たまたま社長と帰りが同じになったため、飲みに連れて行ってもらった。行ったのはアメリカンバー。社長と2人きりではあるが、フランクな人なので別に圧倒されるでもなく、ごくごく普通に飲んで話をして…

大丈夫か

大丈夫だと思うが、大丈夫じゃないような気も少なからずある。とにかくこれからだ。---------------------にしても、黒柳徹子21年ぶりのいいともでの暴走ぶりは撮っときゃよかった。増刊号は一応録画したが、それだけでも面白かったので、フルで見たかった。…

えっ!!!

松尾伴内。兼用でございます。お求め安いお値段で。今の会社に入って今日で約1ヵ月半。かなり職場にも慣れてきた。何せ感じるのが「時間が経つのが早い」事。それだけ興味が入り、熱も入る世界だからこそだろうが、この点が前の会社とは最も違う点である。(…

ありがとう

仰木彬死去。先月、本田美奈子.の訃報が突然やってきて驚いたばかりだったのに、またこんな思いをするとは・・・。一般的に「仰木彬」と言うと「10.19」「野茂」「イチロー」「仰木マジック」だろうが、個人的な「仰木彬」といえば、どうしても95年の「がん…

3年前の悪夢再び

朝、目が覚めると8時過ぎ。やべえ、寝過ごした。にしてもおかしいなぁ。昨日寝たの10時過ぎだったのに、目覚まし鳴らなかったか?と思って、携帯を開いてみると・・・。「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」電源が入らない。約3年前の悪夢(2003年1月11…

速球派から技巧派へ

間に合わなかった。というか、間に合わせる気が元々なかった。2001年「パワプロ8」から2005年「パワプロ12」まで、計10作品に渡って続いた「発売日掲載」も終焉。これからは「発売日2日前掲載」が主流みたいなので、この段階でどうあがいても速さの面では限…

JRさん

うちは阪神電車並みの遅さ、荒っぽさでまいります。仕事変わって家帰るの遅くなったので、今までより遅くなって当然。元から張り合う方が間違っている。かつて最速だった頃の2年前(大学4年)のあの時が、まさに自分とこのサイトの「青春」だったんだろう。…

さらば戦友

明日あたり、約3年使ってきた携帯をついに買い換えることにした。画像の通り塗装がボロボロな上に、最近充電してもすぐに電池の目盛りが2/3になる。で、カメラすらついてない。もはやかなり年代物の携帯だろう。この携帯はほぼ3年前の2003年1月に購入(大阪…

12.11

号泣したいほど嬉しい日だった。実行前は緊迫感という意味での号泣、実行後は感動という意味の号泣。でも、後者みたいな号泣があったら、前者の号泣も一緒くたにする事ができる。それを実感した。1.17(阪神大震災)、3.5(大学3月入試合格通知)、8.6(…

寺田さん

今年も神戸ルミナリエ。今年はなぜかイブ直前で終わってしまうらしい。自分は地元神戸に住みながら、まだ2度しか行った事がない。震災のあった95年と、高校3年時の99年。初めて行った時は、その明かりを見て泣きそうになった。当時は仮止め程度の復旧でしか…

文通

仕事してると、意外とメールがちょくちょく来る。それも、仕事関係のメールではなく、どうでもいいような話題の社内メールである。前の会社ではそんな事しようもんならボコボコもんだったが、今の会社ではこれもOKらしい。野球で言うと、今の会社は仰木監…

おみや

携帯に題名「生きてるか?」でメールが来た。「正月は婆ちゃんの家やからな!!おみやげよろしく!!」。母からだった。生きとるわボケが。去年のおみやげは数の子だけだったが、今年のリクエストは「数の子+カニ+日本酒」だそうである。自分も飲み食いを…

1週間

事実上、パワプロ12決定版発売まで1週間。・・・いや。それだけ。いや、そんなしかめっ面して「なんじゃそれ!?」みたいな顔されても。それだけやねんもん。だって。うん。・・・まあ、遠路はるばる来てくれたようやけども。うちらが出せる答えはこれしかな…

井川モード

前の会社を辞めた直後に切った髪もこの3ヶ月伸ばしっぱなし。そろそろ井川級になって来た。「井川?ああ、井川はイカンわ。そらそうよ」と、岡田監督が言いそうなので、切ることにした。といっても、家に帰り着くのはどんなに早く会社を出ても19時過ぎ。いつ…

あれま

元阪神の加藤隆行(2000年ドラフト5位~2004)が逮捕。ネックレスを押し売りしたんだとか。こっちにしてみれば「あぁ。そんなんおったなぁ。」ぐらいだが、本人は苦労してたんだろう。特に実績を残せずに引退した野球選手は大変だ。太陽とか、来年あたりそろ…

たのしい理科

起きたら11時過ぎ。あれっ!!? 今日って何曜日だ!?!? もしかしたら月曜日だっけ!!?!?うわぁ・・・・・・っ。とうとうやっちまった・・・ ・・・。あーもう、何で昨日あんなに飲んだんじゃ!!で、テレビを付けると「サンデープロジェクト」で田原…

くよくよ

今日は友人と久しぶりの阪神競馬場。競馬場では現在3イニング連続プラス記録(3回連続投票金額<払戻金額)だが。Rレース名BETREPAYBALANCE7R阪神:サラ系3歳上160017901908R阪神:サラ系3歳上6000-6009R阪神:ゴールデンスパートロフィー中山:サラ系3歳上…

デンシャミチ

区役所に保険の手続きに行かねばならなかったので、午前だけ仕事して午後は有休を使う。この時間に電車に乗ると、転職活動中の事を未だに思い出してしまう。◆面接へ行く時「○○って聞かれたら××って答えて△△は◎◎の事聞いてるんやから@@って答えんとイメージ…

さむ!

・・・まあ、そうですよ? 確かに「さむ!」とは言いましたけどね。それはあくまで表面的表現であってね。本心はもちろんそんな事思ってない訳ですよ。一ッ切ッ!!そんなもんね。今の時期寒いのなんか当たり前の話なんやからね、いちいちそれを口に出してね…