2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむ

本気で何もねえな。

何じゃこれ

めちゃイケ新メンバー、一気に7人加入。もうムチャクチャだ。 前身の「めちゃモテ」の頃はよく見てたんだが・・・あの頃の新鮮さを求めるのが酷か。

人が変わった

神戸でまた殺傷事件。前回の事件も今回の事件も、自分にとってはゆかりのある土地だったりするから、尚のこと怖い。 阪神・淡路大震災以降、神戸はこんな事件ばっかりが目立つような気がする。出身者として悲しい。

ラスト前

誕生日まであと1ヶ月を切った。 まもなく20代が終わってしまう・・・。

まあいいや

星野SDが阪神を退団し、楽天の新監督へ就任。 まあ、ノムさんがある程度の土台を作っていたとはいえ、それを一気に爆発させてたったの2年で優勝まで持っていったのは、星野氏の実績として認めざるを得ないのだが、それから今までは正直「阪神のために何かし…

秋飛ばし

スイッチ入れたみたいに急激に寒くなりやがった。極端すぎる。さすがにもう扇風機は要らんな。

共々

1993年に惜しまれつつ亡くなった逸見政孝氏の妻、晴恵さんが死去した。まだ61歳。逸見さんも48歳とまだまだこれからという時期に亡くなったが、奥さんも若すぎる死。どうなってんだ。 子供は2人とも30代のようだが、30代で両親共に亡くなられると辛いな・・・。

倍々ゲーム

ネット銀行に1000円だけ入っていたので、競馬で遊んでみると、何と8倍になって戻ってきた。 たまにはこういうのもないとやってられんわな。

これだけは

酒の反動は無かったが、こっちの反動はすげえや。

飲めない

発泡酒が全く飲めない体になってしまった模様。ここんとこ、諸事情で酒を控えてお茶ばっかり飲む生活が続いていたが、その反動で酒飲みまくり!とはならず。 単純に飽きただけか? それとももう・・・。

結局こうなった

作品名の横に「版コンボボックス」を新設し、初期選択は「アップデート版」。そして発売当時のデータを見たい場合は一手順踏んで「デフォルト版」を選択してもらう事にした。普通に考えれば、大多数の人はまず、新しいデータがどうなってるのか見たいだろう。…

つかいきった

現在の住居に引越しする以前から付けていた蛍光灯が、とうとう切れた。長寿命が売りの、パルックプレミアという蛍光灯だったのだが、寿命が約9000時間もあるらしい。今の家に越してきて丸4年経つので、最低でも4~5年は代えてなかったと思うが、確かに相当な…

多重化

知らないうちに行われていた、パワプロ2010の選手データアップデート。作品名は同じなのだが、発売時と今回のアップデートで全く能力が異なるため、どう見せたらいいのかが悩ましいところ。アップデート版のデータを載せるのは当然として、一度更新したらも…

いろんな物が解禁

さあ、つっかえ棒も取れたことだし、解禁じゃ、解禁じゃあ!! やりたい事がまだ一杯あって、こうしてテンションがまだ上がる自分は、まだまだ若いのか、成長してないだけなのか。前者ではさすがに威張れるほどのものでも無くなって来たので、たぶん後者。で…

特徴

阪神、本拠地にも関わらずあっさりと巨人に連敗。 これはつまり、とりあえず金本・とりあえず藤川という流れを止めろという事か。いくら絶対的な存在でも、年齢には勝てない。

短縮版

今日は短縮バージョン。昼まで営業。 いろんな意味で省エネで。

MHK

NHKで、「松本人志のコント・MHK」が放送。 とにかく「NHKらしい」番組だった。造りが全体的に丁寧で、高級(お金掛かってる)感もあった。ノリも「ガキ」や「ごっつ」などに見られる内輪ウケ的な物は全く無く、純粋なるコントばかりだった。 これ、どう評価…

いつの間に?

パワプロ2010の選手データがいつの間にか更新されていた模様。デフォルト選手データのほぼ全員が対象。あまりにも突然すぎる。 どう対応しよう。

映画化決定

チリ鉱山落盤事故、作業員が全員救助。 予定よりも早かったとはいえ、68日間も地下で生活するのは相当過酷だったと思う。しかし、これが日本だったら、こんなにさわやかに成功したのだろうか。それとも単に海外のニュースだから、そういうドロドロした部分を…

勉強中

こんなに勉強するのいつ以来だろうか。

3年ひとむかし(後編)

げどーさんと鶴橋風月でさっそく食事。 まず、げどーさん曰く「今回の主目的」という、我が彼女さんの写真公開。イメージ的には「ほんわか~」とした女性を想像していたらしく、予想外に「OLさん」してる顔つきなのが意外だった模様。 お返しとばかりに、こ…

3年ひとむかし(前編)

「急な話で申し訳ないですが、会いませんか?」 先週の金曜日、終電間近の電車で帰宅途中に、いきなりこんなメールが。はっぴいだんすのげどーさんからだった。日曜(10日)に“野暮用”で大阪に来る機会があるので、空いた時間にちょこっと会えない?という事…

はじける

ここんところ、彼女さんの体調が優れなかったのだが、今週は久しぶりの「いつもの週末」。来週からはもう大丈夫だろう。 というわけで今週は久々にハジけた。そして、先日のドラクエ5で感動した彼女さんが、「ドラクエ4も見たーい」というので、ドラクエ4…

初めての波

新システムが稼動し始めて1週間。それまで特に大きなトラブル無く動いていたが、今日に入って初めてちょっと大きめのトラブル発生。それに加え、前日に設定していた飲み会も強行したため、久しぶりに終電近くの電車になった。阪急梅田駅の「第三の男」も久…

おやびん

球界の御意見番、元ロッテ・日本ハム監督大沢啓二氏が死去。久々に個人的にショックな訃報。 今年の7月頃から『サンデーモーニング』の“週刊御意見番”で、明らかに以前よりもやせ細った姿になっていたし、以前なら元気良く「喝!だコレぇ!!」と叫んでいた…

だり

とにかく体がだるい。重い。ただ、なぜそうなってるのかは自分でだいたい想像が付くし、しばらくはこの状態を維持せざるを得ないので、いくらだるかろうと弱音を吐く訳には行かない。 でもだるい。重い。何とかならんか。

マー神

阪神・マートン、日本プロ野球記録を更新する211安打達成。開幕時から高レベルの打撃を維持していたが、オールスター前に調子を落とした頃、ジョンソンの一件もあったので「ここまでか・・・」と思っていた。でも短期間ですぐに復調。ここが、過去の助っ人に無…

バンビちゃん

楽天が、岩隈のメジャー移籍を容認へ。 メジャーリーグ自体は、実際に現地で観戦した事もあってか、別に否定してないのだが、そこへ日本の選手が嬉々として頭を突っ込むのは、「結局のところ、何が目的?」と思ったりする。せっかく現時点で日本で生半可な選…

確変やね

優勝できないとなった途端にあっさり勝利。 わざとだ。絶対にわざとだ。

2010終了!

広島に完封負け。中日優勝決定。当然の流れだと思う。こんな打線の波が極端で、久保以外ろくな投手が居ないチームで優勝できるはずがない。 しかもこんな状況下でも、個人の記録を優先してたりとか。わざとやってんのか?