2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生

去年の4月1日に正社員となった現在の会社。つまり今日で社会人丸1年を終えた事になる。1年前の今頃、“就職したらありえない程の非人間的な扱いをされるのでは”と内心思っていたのだが、思っていた以上に穏やかな1年だった。もちろん大学時代の姿勢とは…

しごと

ずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど。「ど」が20個ほど多かった。

100回記念

この放送ペースで行けば、キャピ子の100回記念はゴールデンウイーク前後になる計算である。が、たぶん何もしない。キャピ子は体裁よりも内容重視で行っているので、変に大騒ぎする必要はない。その分、恒例・唯一の番組大騒ぎイベント、「キャピ子もうちょこ…

天然 vs 天然

新庄 → http://2chart.fc2web.com/shinjoy.html井川 → http://2chart.fc2web.com/igawa.html新庄はウケ狙いを考えてアホな事を言ったりする事が割と多いが、井川は単にワガママなだけ。井川のもたまに面白いのもあるが、やはり新庄のアホの方が好き。

1年前の波乱?

をやろうと思ったが、そのいきさつは第1回にもう書いていたので省略。とにかく今日で地元で一人暮らしを始めて丸1年。生活資金の面では全く不自由しない1年だった。生活環境の面では騒音騒動とかあったが、それも今では収束・・・してないのが現状だった…

1年前の波乱?

大学時代を過ごし、オフでは何度も会場として使用された大阪の住居を明け渡したのが丁度1年前。初めての一人暮らしの拠点となった家。金が無く、食料も底を尽き嘆いていた夜も過去の思い出。これからは金銭面では不自由しない生活が待っている。そんな期待が…

無視

“自分のサイトでやってる大会の枠が空いたので参加してください”というメールが来た。“もし参加を受理して頂ければ、○○チームはSINさんに譲ることとします”とも書かれている。こっちの意志、都合、意欲は無視。昔のパワプロサイト間でもこんな一方的な誘いは…

1年前のこげつき

1年前の今日、大学の卒業式を翌日に控え、引越しの手続きも終え、最後の「のへ~」を楽しんでいた。引越し、電気、ガス、電話、携帯、ネット。全ての移転手続きを終え、いよいよ本格的に荷造りを始め、新居(現在の住居)への準備を始める、まさにその前夜に…

コカコーラ

漠然とコカコーラのCMを見てて思った。「歩きながらでもコーラ飲みたいか?」それ言ったら宣伝にならんが、スーツ着て横断歩道渡って歩きながらでもコーラっ!?それ言ったら宣伝にならんが。

ん?

なんもねえ。

使命

物干し竿がぶっ壊れた。大学入学時に購入したものが、また一つ使命を終えた。室内用のもので、本来はエアコンに引っ掛けるようにして使う代物だったが、邪魔でしょうがないため、窓のレールに針金で無理矢理固定し、5年近く使っていた。プラスチックの弱々…

会う

オフではなく仲間内で「会った」。人数は少なかったものの、内容は充実していた。今回のテーマは“競馬”。直にパワプロに触れることは一切無かったが、その分濃い談義ができた。あれほど長い間、パワプロサイトについて談義したのも初めてかもしれない。

スタイリッシュ

仕事から帰り、風呂入り、ビール半分飲んだところでダウン。所要時間1時間弱。スピーディかつ、スタイリッシュ。・・・スタイリッシュではないか。うん、スタイリッシュではない。ていうか、スタイリッシュな訳無いやん!!アホか!!そんなもんスタイリッ…

9

坂本。まもなく20年である。仕事終わりの直前、急に小学校時代の友達とメシ食いの約束。うち1人は、小学校4年の頃から付き合いのある友達で4年ぶりの再会。4年前、もっと言えば小学校時代から思考・行動に全く変化が無い事に驚く。もちろん、その性格…

ラジオ・フィルター

やっぱり「松本人志の放送室」はおもろい。聴いてる時に最低1回は「アホか(笑)」と思ってしまう。中学・高校時代に「MBSヤングタウン」など、ラジオを聴いて一喜一憂していた延長で今も聴いている。パーソナリティーのトークを目的にラジオを好き好んで聴…

連休

2ヶ月ぶりの連休。スケジュール詰まりまくり。2日間家でボーっとするだけでは不採算だし、それを解消するために必要な資金もほぼ問題は無い。それでも、精神面や金銭面の問題を軽く包み込んでしまう大きな問題が脳内では大きく立ちはだかる。それは年齢を…

気が付けば

100万ヒットを達成したのが去年の6月25日。それから間もなく9ヶ月。既にアクセス数は128万近く、このペースだと6月25日時点で138万アクセスぐらいになる。解析上では8割がYahooからなのだが、この状態は1日200人程度だった4~5年前から変わっていない。てい…

高橋。やっぱり力ありますわ。あの人は。すげえよ。

ぶっつけ

ほぼぶっつけで早川あおいの絵を描いた。(新企画で使用)個人的には割とマシなほう。あおいには見えないが絵には見えるレベル。

無い!

何も何も。

無い!

何も。

もうええっちゅうねん!

オリックス公式より。<bloquote>オリックス・バファローズでは、今シーズンより本拠地として使用する大阪ドームでのゲームにおいて、新デザインのユニホームを着用することになりましたのでお知らせいたします。</bloquote>いくら球界再編とはいえ、ユニフォームどこも替えすぎ。…

燃料

にしても、昨日の都道府県を格付けする番組はアホだったなぁと思う。やれば抗議来まくる事ぐらい素人でも分かるのに、なおそれをやろうとするメリットは一体?視聴者には「自分の住んでる所は他の県よりも上(下)」という点で笑って欲しいという事だろうが…

23時

ここのところ、23時を過ぎると猛烈に横になりたくなる衝動に駆られる。「はぁ~、やっぱビールうめえなぁ・・・。あ、ちょっと横に」という、そんな軽い感覚で。細かく言えば「あちょっと横に」。読点すらつけない程リズム良く、より自然に近い感覚で・・・…

アーカイブス

「地元で一人暮らし」もあと3週間ちょいで間もなく開始1年。あっという間。前身の「大阪一人暮らし」から数えると、今月26日で開始4年半になる。やはりパソコンで記す日記というのは誰でも長続きしやすいのが良く分かる。

新企画

2005年初頭からずっと頭で考えている新企画だが、ユニフォーム素材やらデータ集の改装やらで、4月ぐらいからの開始になりそう。企画形態を形容すると“参加型投票企画”になると思う。相変わらず「こいつアホか」的な企画になりそう。

ごまんと

メシの買出しは週2回。つまり、1回で3~4日分の食料を一気に買い込んでしまう。主にビール&つまみ関係に金がかかり、1度の買出しの出費は4000~6000円ぐらいになる。一ヶ月で3万~4万の出費。プラス家賃・電気・電話・ガス・水道・保険・奨学金・パソ…

今、あれは8年前

ちあきなおみ。本来は3年前。いつものように幕が開き。8年前(1997年)といえばネットデビューの年でもあったりする。パワプロサイトに限定すれば1997年8月。現在開設日数が最長の「パワ道楽」どころか、「ネパワ」なんていう言葉自体が存在しなかった時代…

カルビー頼み

ロッテの2005シーズンユニフォームは作成完了。ホーム用が2パターン+ビジター用の3種類。公式サイトにも動画があるので楽だった。あとはオリオンズ時代のユニフォーム。オークションのカルビー野球カードの画像が頼りとなる。

甘っ!!

ニュースより。 首都圏の私立大に昨春入学し自宅外通学する学生の仕送り額の平均は、バブル経済前の87年の水準を下回り、月10万5000円まで減少、うち58.3%が家賃に費やされ、生活費はわずかであることが2日、東京地区私立大学教職員組合連合(東京私大教連…