2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二つのカウントダウン

現実の地元で一人暮らし生活は先日2000日を超えたが、ブログ「地元で一人暮らし」は今回で1980回目。そして、はてなダイアリーでブログを付け始めてから今日で992日目。どちらも大台目前である。 別に超えたからって言って何があるわけでもないし、やるつも…

方式

クレヨンしんちゃん、サザエさん方式で放送継続が決定。いつの間にそんな方式出来たんだ? このアニメが始まった頃(1992年)、自分は小学校5年生だった。アニメ自体にそれほど思い入れがあった訳でもなく、まだやってたのか!? と思ったぐらいで、開始当…

平和なのか

それとも現場では「灰汁」が溜まってるけど、それを自分が知らないだけなのか。そこが怖いところだ。 でもまあ、今日は普通に帰れたんだし、それはそれでいいか。

5年ぶりの「始動」

ひょんな切っ掛けから、平日の昼食にコンビニ弁当を用いるのは止めにしよう、という方針になったため、ご飯のみ事前に用意して持参する事にした。調達するのはおかずのみにして、1日平均500円掛かっている弁当代を、もっと減らしてやろうという魂胆である。…

パズラー

2週間前の手塚治虫記念館の戦利品である、300ピースのパズル「グッドフレンズ」。朝っぱらから彼女さんと2人してバッティングセンターに行った後、昼飯食った後はひたすらこれをやり続けていた。2人でやれば、これぐらいのピースのパズルも2時間ぐらいで…

あっというま

平日、2日で終了。 いつもこうならよ・・・くはないか別に。休みばっかりだと逆に、頭が死滅しそうな気がする。

仕事明け

このシルバーウィーク、前半は怒涛の勢いで駆け回ったが、後半は彼女さんの体調不良もあって殆ど寝てばっかりになってしまったため、割とノロノロ運転で幕を閉じた。 でも、こういう暑くも寒くも無い適温な時期に5連休というのはなかなか大きい。同じような…

11PM

BASELESS PAGE.も、開設から11周年。運営日数にすると4018日目である。 もはや、パワプロサイトでは“化石”と言ってもよいと思うが、まだ大橋巨泉ばりにしつこくやっている。果たしてどこまで“倍率ドン!”できるんだろうか。(意味不明)

わくわく動物ランヅ(4)

で、ついにアドベンチャーワールドを後にして、再びJR白浜駅へ。宿は白浜ではなく、ここから各駅停車の電車にのんびり30分揺られた先にある、周参見(すさみ)にある。 しかし、この白浜駅(JR紀勢本線)は、電車の本数がとんでもなく少ない(のかこれでも多…

わくわく動物ランヅ(3)

おおよそメインの部分は回ったため、残る「その他大勢」の動物たちをまったり見て回る事に。 で、ここでちょっとブレイクタイム。UFOキャッチャーやストラックアウトで遊ぶことに。 カップヌードルの玉入れゲーム、なんていう変り種のゲームもあったりし…

わくわく動物ランヅ(2)

いよいよメインイベント「マリンライブ」へ。 第一印象は、当たり前の事なのかもしれないが、イルカの体がピカピカだった事。そしてイルカの頭を軽々乗りこなすお姉さん、お兄さんの凄さ。あれ、結構なスピードが出ていると思うのだが。 ライブ終盤になると…

わくわく動物ランヅ(1)

社会人デビューしたその日からウダウダと続けてきた「地元で一人暮らし」も、今日で通算2000日目。それを記念して、という訳ではないのだが、和歌山・白浜に旅行してきた。 過去にもオフ会等で「会合」目的の旅行はした事があるが、今回の様な観光目的の旅行…

トラップ回避

朝、通勤時。いつもの電車に乗り、1駅目に止まった時。 「・・・おい!」 2人分ぐらい隣にいるおっさんの声がした。 「お前、表(電車の外)出ろコラ!!」 経緯が全く分からなかったのだが、どうやら、とある乗客(これもおっさんか?)が降りる際におっさん…

長い!

なんで今週はこんなに長く感じるのか。

ハネムーン期間

鳩山新政権が誕生。 管大臣が、「100日間はハネムーン期間と申しますので、温かい目で・・・」とか言ってたのだが、そんなチンタラやってて、すぐ足元すくわれたりしないのだろうか?

広野広野星

今週土曜日の旅行に備え、ついにデジカメを購入した。 購入したのは、Canon PowerShot A1100 IS。ごくごく普通のコンパクトデジタルカメラ。今まで画像なんて携帯のカメラで充分だし、そもそも休みの日も家から出ないのに、カメラ自体どこで使うんだよ?と、…

秋たけなわ

の、一歩手前。 さすがに夜はエアコンで冷房は要らなくなったが、仕事中はまだ若干必要。今年の夏は、そんなに煮えるほど暑くもなく、ササッと過ぎ去っていった感じがする。

去年の再現

阪神、なんと単独3位に。 交流戦が始まった頃、暗黒時代のユニフォームに釣られるかの如く瞬く間に最下位目前まで来ていたので、さすがに今年で確変は終了、楽しい楽しい暗黒時代こんにちはと思っていたのだが、地味に2勝1敗ペースで現状維持し続けのが良…

クリティカルヒット

今週は宝塚に潜入。ここも、全くと言ってよいほど未開拓の地。 そもそも、なぜ宝塚なのかと言うと、主目的はこれである。 彼女さんリクエストでもあり、前々から個人的に一度は訪れてみたかった、手塚治虫記念館に行くため。手塚治虫氏の作品は個人的に深読…

大台突破

BASELESS PAGE.は2009年9月5日を持って、通算運営4000日を達成・・・していた。最近の仕事の忙しさで全くと言ってよいほど気に留めていなかったが、知らぬ内に新たな大台を迎えていた。 ただ、もはや年に数回しか更新しなくなってしまった状態のホームページは…

攻めて攻めて攻めて攻めて

やめて・やめて・やめて・やめて。 仕事上「適切」が何よりも重要視される場面。どんな状況であれ、余計な感情を起こさずにとにかく「適切」に対処するのが最善。 そんな意識で仕事しようとしてるのだが、それでもなお「便利屋さん」扱いされてる気がしてし…

六甲のおいしい水

どうやら、今岡が少なくとも今年限りで阪神のユニフォームを脱ぐらしい。 でも、正直ここまでの実績を残せる選手だとは全く思っていなかった。暗黒時代の時点では、あぁ、この人はずっと2割6分・10本打てばいいとこの選手なんだろうなと思っていただけに、…

いつの間にか終わる一日

それだけ、必死に仕事やってる。ので、他の事に気を回す余裕がない。 阪神がいつの間にか3位だか5位だかになろうとしているが、こういう時は瞬間的に他を蹴散らすものの、すぐに足元すくわれて結局は下っ端になるパターンばっかりなので、たぶん最終的には…

きゃーすが

聞かれた事について、もう二度と聞いてくれるなよ!!と胸張っていえるような内容を仕上げた上で、答える。 こういうのは地味に大変だ。

出ません

一歩も外へは出ません。 要するに、ただひたすら寝るのみなのであります。

枯地に洪水

まあ、なんというか、そんな感じ。 今まで草木一本生えなかった土地が、一気にビッシャアアッ!!! と水ひたひたになるような。そんな感じ。

SLになりたい!

かつて、このブログでは、 「地下街で煙を必死に隠しながらタバコを吸うおっさん」 「マスクをしていてもなお歩きタバコをするおっさん」 を紹介してきたが、今日、またしても仲間が増えた。仕事帰り、自転車で帰宅中、「自転車に乗りながらタバコを吸うおっ…

反動

やっぱり反動が来た。

平和

世界がどうなってるか知らんが、自分自身は実に平和な一日だった。質問もなく、マイペースで仕事できた。 その分、明日に一気に質問を放流されたりして・・・。

生誕

彼女さん、生誕26周年記念日。が、仕事で21時まで拘束される状況で、実家暮らしの彼女さんに会うのはほぼ不可能に近く、メールでお祝い。こうなる事を想定して、先週の土曜日に先行する形でお祝いもプレゼントもしたので、今日はこれで勘弁してもらう事にし…