2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試運転

ようやく完成したユニフォームシミュレーター。開始時から12球団揃えた状態でできなかったのは訳(というか言い訳)がある。画像作るのダルいんじゃぁぁぁ!!!!(1球団あたり1110個の画像を作らねばならない)言い訳終わり。次の作成候補はロッテ。----…

やばい傾向

来季に向けて岡田監督は10億円補強を目指しているとか。あーあ・・・。なまじ補強して優勝したもんだから、バカの一つ覚えの様に補強して・・・。これじゃ「愛」の球団と変わらんやんけ。今回重視しているのは投手の補強らしいが、別にもう要らんと思う。今…

おばちゃん

久々にWINS。Rレース名BETREPAY2Rサラ系2歳未勝利120003Rサラ系2歳未勝利200004Rサラ系3歳障害上オープン15005040TOTAL47005040資金に余裕が無かったので3R終了時点でさっさと家に帰った。ら、4Rで一気に取り戻していた。ここのWINSに行くには電車賃往復で28…

なんじゃこりゃあっ!!

Right-onやらユニクロやら、マクドやら、映画館まで入ってる大型ショッピングセンターが出来ていた。今年の初めごろまでは何にもない空き地だったのに。確かに、マンションだらけの住宅街なので、このぐらい大きな施設が出来ても全然不思議ではないが。ざっ…

さんちゃん・・・

寒い・・・。(20代以上でないと絶対分からないネタ)さすがに扇風機はもう要らんか。と思って消したら、やっぱりちょっとだけ、微妙に暑い。この時期は外に出るとちょうどいい感じの温度で心地よいが、屋内ではまだまだ戦いが続く。

おめでとう!

ロッテ、日本一おめでとう!!阪神、ストレート負けおめでとうっっっっっ!!数日前書いたとおり、今年のシリーズは別にロッテが勝っても何も文句は無かったので、心からロッテの日本一を祝えると思う。31年も優勝してなかったんだから。で、シーズン中あれ…

阪神ナインよ

もう今年は負けろ。ロッテ強すぎるから。ていうか、来年優勝できるのかどうかすら怪しくなってきたが。この3連戦は、阪神暗黒時代そのまんま。何やっても勝てる気がしない。

白石さん

感謝状をもらったらしい。確かに、あそこまでアホみたいな質問にも長文でしっかり答えてくれたら、質問した側も嬉しい。自分も白石さんの歳(36歳)ぐらいになったら、こういうオッサンにならないといけないと思った。10代から20代前半の、勢いだけ、自己満…

っょっ!!

インパクト。強っ!ロッテ、強っ!

記録更新

朝の8時から翌23日の16時過ぎまで、32時間連続不眠を達成。久しぶりにみんなで集まって遊んだので、テンション上がってたのだろうか。

結果発表

今度の会社へ出すための健康診断を受けに行く。大学4年春以来の、ちゃんとした診断。特に社会人になってから酒の量が尋常じゃなく増えたので、検尿とかレントゲンとかどうなんだと思っていたが、面白いほど異常は無かった。以下概要。・身長がなぜか4セン…

おやっさん

村松キャップこと小林昭二。転職活動開始直前に撮った履歴書用の写真は「あー、もうそろそろ髪切らんと・・・」というレベルだった。その時点では1ヶ月強も掛かると思っていなかったが、日を追う毎に伸びていく髪が段々うざくなって、精神が焦ると同時に「髪…

★悲願

ディグダグ、ついに99面到達。267面まで行った。ついでに得点カウンタ(6桁しか表示が無い)が100万点以上もカウントすることも確認できた。ラウンド数は99面を超えても増えずにそのまま。これで、今までの自己最高記録(40万点、52面)を大きく上回る、259…

NHKでニートの特集。なんかニートを何かの病気のような扱いにしていたようだが、正直言ってそれは大間違い。うだうだ理由付けて結局は楽したいだけじゃんか、としか思えない。

感動

ロッテ優勝。阪神ファンながらこれは感動した。2年前の優勝した時以上に。ソフトバンクが2連勝した時は正直「アホ、空気読みやがれ」と思っていたが。6年前、かつてこのサイトに設置されていたゲストブックに、ロッテファンの神居さんとの対話を思い出した…

京都競馬場に行ってきた

15日。雨振りまくりの中、友人に連れられて京都競馬場デビュー戦。なぜか、阪神よりも広っ!と思った。雨降ってて人が少なかったせいかもしれない。Rレース名BETREPAY3Rサラ系3歳未勝利190004Rサラ系3歳障害上未勝利150026505Rサラ系2歳新馬150036206Rサラ系…

似てるか?

前の会社の送別会で連れてってもらったスナックで、こんな事を言われたのを思い出した。「SINさんって、香坂みゆきに似てるよね。」よりによって女優かい!と、その時点では思ったのだが、よくよく見てみると・・・。・・・ ・・・ ・・・うーん。かなり微妙…

作業中ですよふたたび

100円の枝豆(の割に300gもある)食いながら作業中。撮影は前の会社からパクってきたデジカメ。壊れていたのでパクってもツッコミが無かった。分解していじっている内に直った(が、フラッシュが使えない)ので、今後はオフ等で活躍しそう。

作業中

作業中。

ありえるだろうが

「村上タイガースなんて、ありうるはずがない!」じゃあ、なんであんたは1年間の決着が決まってないこの時期になってわめいてんだ。「甲子園の前を毎日2回通ってた」「サンテレビも見てた」なんて言ってもフォローになってない。金儲けたい手段の一つとし…

グレードアップ

ユニフォーム素材集の配布を始めて3年。そろそろグレードアップさせようと思う。個人で任意の背ネームを入れられるようにする。CGIによって文字数による角度の調整をする。まだいじり始めたばかりなので、素材として使うにはPrintSceen切り取りになるが・・…

一致団結の精神

体育の日。小学生・中学生なら運動会やら音楽会の練習でうんざり来てる人も多いかもしれない。運動会はまだリレーとかで個人で競ったり、紅白の勝ち負けも意外と燃えるのでまだマシだが、音楽会は面倒以外の何物でもない。楽譜は覚えるの大変だし、長時間ス…

競馬

4勝1敗だったが、トータル-3000円。安全に行き過ぎた。

平和

次の会社に入社するのは11月1日。つまり、ほぼ1ヶ月何もやる事がない(=金が無いのもあって)こんな時間なんてもう二度と訪れないのではとも思うので、何かやりたいが。

いつの間にこんなに強くなったの??

矢野がいなくなったら怖い、今年の投手印象。井川慶・・・全ての面で前回優勝時より精細を欠いている。簡単に打たれるようになったし、投げる時もどことなく力抜いて投げている雰囲気が否めない。今年もメジャー行きたいとか言うだろうが、こうなったら思う…

いつの間にこんなに強くなったの?

2005年9月29日、阪神タイガース優勝。いつの間にこんなヤクルトみたいなチームになったんだろうか。ほんの4年前までは「優勝=夢のまた夢っていうか、200%ありえねえよ!」だったチームだったのに。もちろんこれまでのような微妙な補強(石毛、佐々木誠、吉…

違い

ドラフト会議がある事も、しかもそれが今日なのも知らなかったが、起きたら中継やってたので見た。もちろん、あのハプニングの瞬間も全部生で見た。運営側も運営側だが、間違える側も間違える側。ちゃんとクジの中身を見ればこんなハプニングはあり得なかっ…