グレードアップ

ユニフォーム素材集の配布を始めて3年。そろそろグレードアップさせようと思う。
個人で任意の背ネームを入れられるようにする。CGIによって文字数による角度の調整をする。
まだいじり始めたばかりなので、素材として使うにはPrintSceen切り取りになるが・・・。

背ネーム入れは、ユニフォーム素材集をやろうと思い立った時に描いた初期構想だった。
が、毎年入れ替わる選手のユニフォーム素材を手作業で作るのはあまりにも作業が膨大過ぎて、
結局背番号のみのユニフォーム素材に落ち着く事になった、という経緯がある。
果たして、うまく行くかどうか。

■追記
求める基本スペックがほぼ確定。

・入力文字(ローマ字)は最大14文字まで入力可能。アイケルバーガー(元ヤクルト)も余裕で入る。
・1球団に必要なフォントは20種類(12種類の半角フォント+6種類の全角フォント+水平フォント)
・7文字までは全角ローマ字も指定できる。(8文字目以降は半角ローマ字)
・ユニフォーム下地、フォント、背番号フォント共、個別に球団指定ができる。

フォント作るのが大変。