2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつくと5年経ってた

いつの間にか、Yahooで登録されているうちのサイト名が大文字表記に変更されていた。うちのサイトがYahooのパワプロカテゴリに登録されたのが1999年1月27日。開設して4ヶ月目だった。登録した当時は「Baseless Page.」と、特に意味は無いのだが頭文字以外は…

もうええ!

もう300万なんか返していらん!それにしてもすげえ。出るのは大体予想できてたが、片手でヒットって。骨に異常はないとの事だが、打撃でも守備でも片手には殆ど力を入れられないのは間違いない。あれを見てて、中学の英語の教科書かなんかに載ってた、「…

長っ!!

2夜連続の4時間を超える試合。だが、ことごとく阪神はチャンス潰しまくり。藤本のファインプレーが光ったが、帳消しとばかりにエラーも結構多かった。ドミンゴはバントで三振したり、ヘッドスライディングしたり盗塁したり。おもろかった。でも、金本大丈…

無茶?

「猪狩守は、普段どんな物を食べている?」→「△△△△。」「なぜ△△△△なのか?」→「○○○○だから。」「なぜ○○○○なのか?」→「☆☆☆☆なので。」「なぜ☆☆☆☆なのか?」(以下エンドレス)ふいにこういう企画を思いついたのだが、果たして実行出来るのか。要は与えられた…

丁寧語=

時期が時期だけに、こういうメールがよく届く。「選手データの~も載せてください。お願いします。」「お忙しい所恐縮ですが、○○の△△のデータも載せていただけませんか?」答:なめとんのか。管理人が忙しいと思ってるのに、なぜ直後に堂々とデータを載せて…

良かった

今年の27時間テレビは初めから終わりまで全部パソコンで録画。もともとは友達から頼まれた録画だったが、実際見てみるとこれは録画する価値があった。27時間全部録っても、まだHDDは半分以上余裕がある。いや、すごいわこの子。

今年は違う

90年代前半の、たけし・さんま・タモリBIG3全盛期のノリ。ここ10年ほどの27時間テレビはあんまり面白くなかったが、今年は違う。ハプニングにやや頼り気味だが、これだけ思い切った事をやってくれれば問題なし。

賞与

まあ、こんなもんですな。ていうか、こんなもんなんですね。えっ、こんなもんなのか?この3つの文章が立て続けに。冬に期待。

仲良っ!

いやぁ、ホントにいい感じ。めっちゃ仲良い。毎回毎回「またか・・・。」と思っていたけど、今回はひょっとすると本物かもしれない。過去、ここまで嬉しそうな顔をしていたのを見た事があったのだろうか。いや無い。ここは、ぜひ・・・。母の近況報告、終。

118回

考えてみると、もう地元に帰ってきて4ヶ月経った。引越し前に不安視されていたサイトの更新頻度もどうにか維持できているし、新入力方式と若干配置の違う新キーボードに戸惑いつつも選手データもどうにか載せられたし、毎年恒例のキャピ子夏休みスペシャル…

すごいっ

トリビアの泉はすごい。深夜時代は放送自体無かったので知らんが。この時代にゴールデンであれだけ思い切った事ができるとは大したもんだと思う。昭和なら当たり前の様にどこの番組でもやってたような事だが、今はちょっと調子に乗れば苦情。さらにネットも…

往年

サクセスやってると、こんなイベントが。主人公「え!?なんの写真集?」矢部「往年のアイドル浅田キャピ子の妹分ユニットの最新写真集“チビ・キャピ・シスターズ”でやんす!」【浅田キャピ子】約5年くらい前のアイドル。今は女優としても大活躍。かわいい…

まだいけるのか?

・ホームラン競争105本(=OB選手データ作成決定)・全日本初回プレイでクリア(=サクセスモード登場キャラデータ作成決定)まだパワプロはやれそう。全日本クリア時のムービーを見て「うわっ、コイツ○○してるやん!!」って何度か言いそうになったが。

御無沙汰

ゴールデンウィーク以来、2ヶ月ぶりの連休。祝日の関係でこうなったが、本当にごぶさた。普段6勤していると、2日休みもらっても何やっていいのかわからん。

大丈夫か

ここんとこ毎日のようにエアコン付けまくり。エアコンは備え付けの物だが、マンション自体が築16年なので、このエアコンも年相応。気休め程度のドライ機能が付いてるくらいで、リモコンなんぞあるはずもない。別にエアコンの音がやばいとか言うのではなく…

やべえな

シナリオはあっさり全クリできたが、サクセスがやばい。パワ大クリアするのに5回失敗。これでは新システムに馴れなかったというのはもはや言い訳。もともとパワプロ自体あんまり上手くないほうなのだが、これはかなりショックだった。データにばっかり目が…

2000人ペース

パワプロ10決定版の記録、4666人を上回る記録、6011人をマーク。年を追う毎、新作が出る毎に発売日近辺のアクセス数は増えまくっていて、1年に約2000人ペース。ということは、次回作が出るときには8000人?ていうか、やるのか。次回も。

腕を酷使する委員会Part9

今回で9回目の活動となった、選手データ掲載組織「腕を酷使する委員会」。これまでは普通にHTMLを作るようにデータのテンプレートを貼り付け、直に打っていたが、今回から入力方法を変更。少しでも負担を減らし、更新を早くするために改良したつもりだった…

まだ早い早い

選手データを掲載し始めて今年で4年目。まだ発売日2日前なのに1000アクセス超え。ちょっとは待たんかい。パワプロ11選手データは、15日1時~2時頃までには掲載。

っ!?

↑の様な声が出る時って1年に3回あれば充分なほどだが、今日1回使ってしまった。コンビニATMで7000円おろすと、何と二千円札3枚+千円札1枚の組み合わせで出てきた。まあ、それだけの話だが。それだけの事でも「っ!?」となれるのは、平穏な暮ら…

ねむい

体のほうは完全に24時間戦った。10日朝8時に起きて仕事に行き、投票に行き、ライブをやり、11日の朝8時30に寝た。もう限界。たぶんライブはもうできない。

時間無いねん!!!

仕事終わりに期日前投票。住民票がまだ実家の住所のままなので、電車で20分掛けなければいけない。行って帰ってきて、家に帰ってきた時点で19時20分。風呂に入って19時30分。あ、これはいけるな。と、ライブの準備を進めていると、ピンポーン。「あの~隣に…

はぁ

何もなし。

良っ!!

やっぱ液晶。これまでまともに物も置けなかったモニターのスペースに、今ではビールやら置きまくれる。テレビも良い感じだし、録画も良い感じだし、今のところ言うことなし。

バースデー

一応今日はキャピ子の19回目の誕生日ということになっている。もちろん実体がないので、あくまで仮想。脳内設定に過ぎないのだが、3年も続けていると割と浸透度は… … … やっぱり無かったりする。キャピ子という存在は3年経っても非常に中途半端なまま。良…

くわっ!!

「分割払いの審査が下りませんでしたので、注文はキャンセルということで・・・」ああんっ!? なんでそんな事になんねん!!という訳で、ネットでの購入をあきらめ、直接電気屋へ向かった。買おうと思っていたのは今年6月に出たばかりの最新モデル。ちゃん…

7年間ありがとう

会社のパソコンと家のパソコンの性能の格差を感じ、パソコンを買い換える事にした。高校1年の時から使ってきた今のパソコンも、今月中旬で役目を終える事になった。おそらく、パワプロ11選手データの更新がこのパソコンがする最後の仕事となる。今後は今…

再度挑戦

以前にその場から立ち去った競馬にまた誘われ、また行った。紆余曲折あって今回はやる気になれたので、そこそこ楽しめることができた。成績もまずまず。ただ、これまで行かなかった理由「現地に行くと歯止めが利かなくなる」は、見事当てはまっていた。乱用…

元卓球部

仕事終わりに電車で20分掛けて友達と卓球をした。小・中・高と一応卓球部だったのだが、恐ろしいほどヘタ。というよりも、真剣にやる気がない。遊びでやる分には楽しいのだが、真剣に勝負まではしたくない。そんな考えだから恐ろしいほどヘタ。

1万円

4万円しかないと思ってたら、5万円あった。それだけ。