2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つながり

アクセス解析を見ると常に10件程度、N大学理工学部からのアクセスがある。正直言って繋がりがまるっきり分からない。いくらなんでもうちの内容が研究に役立つとか、そんな事ある訳ないが、結構気になってるのは確か。たぶん単なる趣味でご覧になってるん…

台風さん

またアンタかい? もういい加減にしておくれ。今はしらふでそんな顔してるけど、今夜も酔ったら凝りもせずに暴れまわるんだろ?特に今年はアンタが来て暴れるたびに店の物が壊されちまって散々な目に遭ってるんだよっ。で、最後はお金も払わずに出ていっちま…

助っ人列伝

にしても、今年も阪神は結局外人を外しまくった。キンケード、モレルという名前を聞いた時点でダメっぽそうと思っていたが、案の定ダメだった。結局暗黒時代と同じように途中から新しい外人を連れてきて、それも最初だけ活躍して後はダメ。去年あれほどぶっ…

がんばった

オリックス&近鉄最後の試合。しかも直接対決。ストがあったとはいえ、最後の試合で直接対決というのはわざと組んだとしか思えないほど。今年が始まった時点からもう合併する方向だったのだろうか。オリックスといえば、神戸出身、神戸市民としては95年の…

走り回った

自転車で。まだまだこんな精神力があるのかと実感。体力が無いというのは年齢的に通らない理由。

記念式典の後は

3日くらい更新作業しようとは思わなくなる。

やらしい

「我々はいち早く新規参入に名乗りを挙げましたので」みたいなライブドアの姿勢はちょっとやらしい。行動が早いだけでは大したアピールにならないのではないだろうか、と思う。しかし、「12球団になるよう審査する」「~に務める」という書き方はかなり逃…

記念式典

今回は過去最大規模。とにかく文章量がとてつもなくなった。企画の変遷やらサイトの変遷は大体頭で覚えていたのだが、文章にするとここまで長くなるとは。果たして「7周年記念式典」は出来るんだろうか。

井川並みに長くなってきた。早く切りたい。ていうか井川も早く髪切れ。

びっくり

まさかYahooのニューストピックスに春日野道駅の事(3日前参照)が出るとは。思っていた以上に有名な駅だったのか。今後はスリル感の無い普通の駅として一気に知名度下がりそうだが。

報道ステーション

ほぼ野球。角沢アナの進行具合は、スポーツコーナーを担当していたNステを継承した感じでテンポは良かったが、さすがに持論を出す様な事は控えていた感じ。しかし、河野アナも楽しそうにやってる感じがした。開始以来、古館は何かある度に「よく言ってくれ…

おもろすぎ

久しぶりの連休という事で、終日友達と遊戯。友達が借りてきたDVD「ババアゾーン」に大爆笑していた。同じネタ構成を繰り返す「天丼」を重視しているのだが、そのタイミングが絶妙。それと同時に、出演者に「仕事とはいえ、よくぞここまでアホな事をやっ…

さようなら、日本一

「日本一」と言っても、阪神タイガースの事ではない。ただ、阪神には密接に関係している。通勤の際に毎日の様に通り過ぎている、阪神電車・春日野道駅の事である。(以下、関連サイトを参照した記事を要約して構成)来週の土曜日から、阪神電車春日野道駅が…

スト

いろんな所で散々言われているので、もうここでは言わない。近鉄が無くなる、合併とか言い始めた時点で、来年のプロ野球が変貌するのは避けられないんだから、今更何が起こってもさほど驚かない。それほど、「合併」という単語が個人的に衝撃的だった。

ひとり一人ごっつ

前々から計画していた「松本人志の一人ごっつ」のビデオ全10巻を借りた。もちろん全部DVDに落とす為。これまでダビングがまるで出来ない環境にあったので、今後しばらくの間、ビデオ借りてはDVDに落とす。というのが続く。やっぱパソコン買い換えて…

参りました。

本家本元(?)の「暴君ハバネロ」が売っていたので食ってみた。もちろん買った後で。・・・ ・・・ ・・・参りました。うめえじゃんか。目玉飛び出るほど辛くはないが、こちとら十分に納得できる辛さ。こういうのを待っていた。こないだ食べたさきいかハバ…

再現

去年の阪神を再現させるような、中日の9回1アウトからの同点3ラン。で最後は負け。暗黒時代の阪神であったとしても、あの状況から逆転負けされるとさすがにヘコむ。これがローテ外の投手とかならまだマシだが、完投目前のエース井川だっただけに余計にヘ…

要排水

数日前から突然、エアコンから水がポタポタ落ちるようになった。地震の影響かもしれないが、1ヶ所だけではなく数ヶ所からゆっくりとポタポタ落ちる。当然このままでは床が水浸しになってしまうので、急遽排水工事を行う事に。最初はビニールテープを表面に…

ノンストップ

朝8時に起きて、仕事行って、帰ってきて、20時から翌日朝5時まで遊ぶ。こんな事いつまで出来るんだろうか。

おっつかない

現在思案中の新企画。・「パワプロHPデータベース」→データベース面を強化して1年4ヶ月ぶりの復活。・「デフォルト選手データ集・能力推移」→そのまんま。・「Players Factory」→もったいぶる程の事はやらないが、今のところナイショ。・「素材集」→現在の…

ええっ?

今夏ブームになった(のか?)ハバネロ風味のさきいかを買って、食べてみた。激辛だと聞いているが。・・・・・・・・・・・・そうか?

大丈夫かー!?

洗濯機を回していると、変な音がしていた。ポケットに物入れたまま・・・みたいな音ではなく、明らかに機械自体がきしむような音。大学入学時に買ったのだが、もうそろそろやばいのか?という訳で、大阪時代から過去に数回やってる、「電化製品・性能維持力…

遅れてきた標準装備

今のパソコンを買って今日で約2ヶ月。しかし、これまで使っていたプリンターはUSB?なんじゃそれは。と言わんばかりに古いため、もちろん今のパソコンではどうやっても動かなかった。という訳で2ヶ月遅れでプリンターを購入。文書やサイトの内容やらが普通…

なんじゃこりゃあ

朝、家を出る前には震度3の地震(余震)。次は台風。しかも、どうやら今のところ今年最強らしい。朝は至っては地震で電車遅れたくらいだったが、帰る時が猛烈。退社時間が10分繰り上がるほど。JRは壮絶なようだが自分の足・阪神電車はほぼ問題なし(神…

教訓

神戸に帰ってきてからは震災の年以来と言ってもいいくらいの本格的な揺れを感じた地震。神戸は震度3×2。3月まで在住の東大阪は震度4×2。バイト先の商品は倒れてそう。とにかくしつこいくらいに横揺れが長く続いたので、いつ縦揺れが来るのかとかなり不…

7500円

友達と競馬へ。前2レースは200円ずつ賭けていたが外れたので、100円にした途端に75倍の馬連が当たる。そういうもんやね。

うーん

月曜日は修羅場か。

ドラフト考察

八木さんの事を書いてるとこれまでの阪神の入団選手にも興味が行ったので考えてみる。阪神戦初観戦の3歳(1984年)からのドラフト入団選手の、年度別個人的印象。1984年(3歳):和田(3位)は結果的に大当たり。大野(5位)もまずまず。1985年(4歳):晩…

あなたはいつまでも神

「神様、仏様、八木様」の八木さんがついに引退。ほぼ代打稼業で39歳という年齢からして、ファンも「もっと続けてくれ!」とも簡単に言えない。本人のやる気があったとしても、さすがにこの成績では球団も現役で置いてくれないのも仕方がない。でも、代打…

早っ!!

もう9月。9月といえば記念式典。開設以来毎年欠かさず続くスペシャル企画で、これまでの軌跡を振り返る、いわば自己満足の企画でもある。反応は薄いが中身は濃く。