2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ったんかい!!

こういう試合展開の時に限ってサンテレビの野球中継がない。やっぱり阪神といえばサンテレビ。

巨人には勝ったが

吉野が重症。今年は桟原に任せてみてはどうか。最近目立ってなかったが、試合を見る限り金本&藤本コンビは健在のよう。金本がホームインして、ホームで迎える藤本の手を思いっきり強く叩いたりとか、試合終了後の選手同士のハイタッチでも頭どついたりとか…

デッドライン

まだ大阪時代のリズムが抜けてないのか、午前3時寝が続いている。起きなければならないのは午前8時30分。寝てるのはおよそ5時間30分。最低限の睡眠時間。これでも起きれば普通に動ける時もあるが、とんでもなく眠い時の方が圧倒的に多い。直さねば。

何で?

否定されるかの如く、減り続ける。

浴びるように

酒を飲んだ。歓迎してもらった。以上。

イっちまったか・・・

ついに100万ヒット達成。いや、ホンマにありがとうございます。100万までに5年9ヶ月と2日掛かっているので、単純計算で行くと200万ヒット達成するのは・・・。2010年3月27日。さすがにパワプロの新作がありっこない気がする。パワプロ1…

藪さん・・・

藪さん、右手12針!?!? あれで12針!?広島の先発も最初からボロボロだったので、今日はさすがに藪さんも楽勝で勝ち星が・・・。と思ったらいきなり退場。案の定その後から打ちまくる(でもないが)打線。結局勝ち星は桟原へ。たまに「わざと?」と思…

下柳

いつになく吠えたりとか、後続のピッチャーがやばくなると怒ったりとか。なんかあったのか?

暑っ!!

題名だけで内容が表せてしまう一日。

直撃

・・・は、したのだが、家出る時はまだ雨すら降っていなかった。大雨・・・は、降ったのだが、帰る時には思い切り雨やんでいた。結局、傘1回もささず。

アルミっぽく

また今回も背景と画像の色だけ変更。レイアウト自体は2年ほどはいじっていない。ていうか、もうレイアウト考えるのしんどい。

やばっ!!

土曜日は8時45分の電車に乗らなければ間に合わないのだが、起きて時計を見ると、「8:4」もう40分代という時点で全てを判断した。41分なのか、43分なのかは見ていない。死にもの狂いで着替えて、家を出て、駅に着いたと同時に電車も着いた。辛う…

んんっ?

何も覚えてないぞ???

んんっ?

何も覚えてないぞ?

飲み過ぎ

14日は通夜の帰りに父親たちと生ビール5杯。15日は会社の付き合いで生ビール3杯、むぎ10杯。これらで自分が費やした費用、0円。こういう経緯で飲んだ酒が不味かろうはずがない。でも、がんばれ肝臓。と思う頻度は回数が増えるごとに高くなっていく…

なるほど

ごっつ言いたいし、なおかつ聴いてもらいたいんや。だから・・・。そんなんなんや。でも、相手も生きた人間やからねぇ。自分の思い通りの反応するとは限らへんのとちゃうの?個人の頭の中で上等・下等って決めるのは勝手やけど、それが正しい答えやと決め付…

こんな場で

父の同僚の奥さんが急死。小さい頃に父に連れられよく遊びに行ったが、とにかくよく喋るおばちゃんだった。通夜に行くと、これまた小さい頃に面倒見てもらった父の同僚、さらに父自身もいた。終わった後はみんなで晩めし。久しぶりに集まった事もあって話が…

肉パ

「焼き肉を食いたい」友人に提案をするとそういう返答が帰ってきた。店だと混み込みしているので、家でやる運びになったのだが、これがそこそこうまかった。調理器具がカセットコンロしか無い状況で、火気に注意しながらも充分に焼肉を味わえた。もっと人数…

どようび。

休みの人、おめでとう。

99万

あと1万で100万ヒット。えらい事になった。運営5年9ヶ月目での100万ヒット達成。晩成中の晩成。

長引いた

30分帰るのが遅くなる。単に会議が延びただけだが。それ以外はなんもない。書きようがない。無理して書いても書いた本人ですら何の面白みも感じない。アホですか本当に。

ハァッ!?!?

何であれがアウトやねん!?画面で見てたらどう見たってセーフとしか思えんやんけ!!・・・ハァッ!? そのまま試合続行!? お前○○ぞコラァァァ!!!という風に思った阪神ファンは、もうてんこ盛り。あの温厚な伊藤さん(敦規)ですら、ちょっと怒ってた…

進行中

新企画が水面下で進行中。今週末にはスタートできる感じ。

ねむい

本当に眠い。

鑑賞会

「じゃあ、アニメのビデオでも見るか!」友人にメールを振ると返ってきたのがこれ。終日、友人自身で借りてきたビデオを見る。曰く、「その内容に対してツッコミを入れて楽しみたい」のを想定して借りてきたビデオらしいが、全てのビデオがツッコミ所満載。…

もうアカン

大阪時代から乗り慣れた自転車にもいよいよ引退の時が迫っている。前ブレーキの故障によって負担が増えてしまった後ブレーキが、あまり効かなくなってきた。走る分に関しては購入当時と同じ速さを維持しているが、その速さを抑えきるのがいい加減やばい。ち…

ボブの絵画教室

探偵ナイトスクープを見てて思い出した。これがもう10年以上前の番組になったのか。リアルタイムではBSで午前中の放送だったので、夏休みの時ぐらいしか見れなかったが、白紙のキャンバスからあっという間にきめ細かい絵を描いてしまうボブの技量に感動…

ブギ

電車に乗り遅れたので再び自転車で通勤。今回は前回に比べて比較的時間にも余裕があったので落ち着いていた。

一番テレビが見たくなる日

それが水曜日。関西地区では「トリビアの泉」「松紳」「タモリ倶楽部」のバラエティ3本立て。ガキの使いがネットされなくなった事で、まともにテレビを見てる時間がさらに減る中、水曜日だけはズゴンズゴンとハマる番組が続いている。幼少時代は毎日の様に…

阪神

打線に関しては暗黒時代モード完了といった感じ。