2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休じゃない人もいる

半年振りの土曜出勤決定。よって二連休になる。 でも、まあ去年に比べれば全然余裕もゴールも見える休日出勤。去年は先の見えない状態での休日出勤だったので、毎回本当に辛かったし、怖かった。 去年はこの月279.5時間労働(残業99.5時間)だったが、今年は…

墓場まで

現時点で頭の中でふつふつと湧き上がるようにして出来上がってきた新企画案。これをやろうとすると膨大な労力が掛かるので、結果としてはちまちま作業になってしまう事は否めない。でも、今さら速報的な要素を持つ企画をやろうとも思わないし、時間的に出来…

こぉんなもん

去年に比べたら。

こんなもん

去年に比べたら全然。

帰れないパターン

去年の今頃は仕事で死に掛けていたが、今年はごくごく普通。 ただ、去年が異常すぎたためか、一般に言う「普通」と今もって感覚がズレてるのは否めない。 18時 → え、もう帰っていいの!?19時 → え、もう帰れるの?20時 → まだ早いやん21時 → まあ、まだこ…

反動

魔界村をクリアした反動か、寝まくり。

★絶望の村へようこそ

開始当初はシリーズ化するつもりは全くなかったが、やってる本人が楽しかったのもあるのに加え、周りに触発されながら、仕事が忙し過ぎて中断しながら、どうにか今回で20回目のゲームカテゴリ。 今回は「魔界村」。ミッションは、普通に2周目クリア(コンテ…

アホを「ぶりん!」と曝け出す

中国の牛乳を皮切りに、次々と発覚するメラミン混入。サイゼリヤのピザもこれを被った。サイゼリヤはこれを受けて、該当するピザを食べた客に対して返金する対応を取ったのだが・・・。 そこに乗っかって金を騙し取るアホ・アホ・アホ。死んだらええねん・死ん…

挙動不審

今日で、ファミコンで発売されたスーパーマリオブラザーズ3は発売からちょうど20年。(1988年10月23日発売)小学1年生だった当時、父が買ってたファミマガで発売前情報を食い入る様に見ていた。それ以前にさんざんマリオ1、マリオ2をやっていた(今思…

対抗馬

久米宏の「テレビってやつは!?」を見てみたが、こういう番組に芸能人は要らないんじゃないかと思う。リラックスムードを醸し出そうとしてるように見えたが、扱うテーマは時事ニュース中心なので、あまり相容れないのではないかと思う。海老蔵は発言がストレ…

ギミア・ぶれいく

ならぬ、キミハ・ブレイク。初回は糸井重里Presentsの“徳川埋蔵金”だった。この番組の元であるギミア・ぶれいく(1989~1992年、火曜日21:00~22:54)放送当時は小学2年~5年の頃だったので、翌日が休日でない限り見れなかったが、この“徳川埋蔵金”だけは強…

2008年シーズン統括

いや、なんというか。さすが阪神だなと思わせるシーズンだった。 まともにまっすぐ走ればいいのに、余計な所で茶目っ気出して余計な力を使うから、いざという時に焦る事になる。選手は星野さん、金本さんのおかげか、暗黒時代に比べればやる気のない人は明ら…

いい天気に限って

家から一歩も出ない。これが意外と。 ・・・良いわきゃない。

バブル

はじける?

うーん

何にもごじゃりません。

★いぬのきもち

第19回目の今回は、「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」。ファミコン屈指の超難関ゲームであるため、今回のミッションは「何がなんでも12日目(最終面)クリア」。 藤子不二雄原作(現 藤子不二雄Aと故 藤子・F・不二雄の合作作品)のギャグ漫画を、ア…

がっちりなんで

にしても、TBS系列はなかなか番組が固定しない。去年もこの時期は新番組ばっかりだったような気がする。 久米宏の新番組はとりあえず期待。

その時、歴史が動いてる

まさに今がそう、であると思いたい。

FM

最近、休日にFMを掛け流すことが多くなった。元々地デジを見る為に取り付けたアンテナ(現在は備え付けのアンテナ線で見られる)から出力している線を、使い古しのラジカセのFMアンテナに接触させることで、窓際に置かなくても良好な電波状態で聴ける事に最…

何かの終わり

岡田監督辞意表明。 まあ、そりゃそうかなって気もする。記録に残る歴史的なV逸だったこともあるし、阪神の監督で5年も続いたのは中村勝広監督(1990~1995途中)以来。仮に普通に優勝してたとしても、時期的にそろそろいいんじゃないかとも思う。優勝も1…

何かの始まり

パワメジャ3は、4日の作業開始から実質1週間で完成。去年の今頃(パワメジャ2発売時)は仕事が月250時間ペースと極めて多忙だったために、完成は11月だったが、今回は別に仕事も忙しくないのに、これだけ時間が掛かった。 現在の作業環境なら、普通に集…

だから阪神が好きだ

2005年の優勝以降、シーズン終盤になって必死に足をバタつかせるようになった阪神さん。2006年は9あった首位とのゲーム差を2まで縮め、2007年は10連勝して一瞬ながら首位になり。で、いずれもそれがことごとくうまくいかずに終わってしまった。で、今年は…

負けてくれたけど

焼け石に水。

ああ・・・

阪神、もうええわ。 8月の頭頃はこんなことになるなんて夢にも思わなかったのだが・・・。

さばさば

ノーベル物理学賞、日本人3人が受賞。 NHKで生中継していたのをみたが、中でも益川教授のコメントが面白かった。何十年の前のことを今更言われても、あんまりうれしくないとか。最初に理論を出した時が一番嬉しかったんだろうな。

肩があったまってる内に

1時間で一気に3球団ペースで、アリーグ完成。 投手と同じで、ある程度仕事で体があったまってるから、勢いだけでこれだけ出来るんだろうか。

ゆっっくり。

6球団。 割と気を入れてやれば、1球団25分弱で出来るのだが、そのペースを1時間も維持することができない。

ゆっくり。

掃除洗濯を終えて、そのまま編集作業に入ればいいのに、久々にやってみた競馬で、昨日買ったパワメジャ3を余裕で帳消しにする程の額を勝って長続きしてしまったせいか、4球団しか出来ず。 どうも休みの日は基本的にダレてしまうせいか、作業が長続きしない…

またも見事に

パワメジャ3は買ったものの、今度は昨日の疲れを引きずって、家に帰ると封を開けることすらなくぶっ倒れる。昨日の飲み会で中瓶3本開けて、家帰ってからもさらにロング缶3本飲んだりするからこうなる。 ・・・あっしらの(以下略)

見事に

パワメジャ3発売日。に、突如、見事に飲み会の予定が。もちろん、きっちり飲み会に参加。 あくまでデフォルト選手掲載作業は趣味の世界。非公式に人には求められてはいるが、仕事でも何でもない。ここで断るのは、「あ、自分家でゲームしたいんで帰りますわ…