2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただひたすらに

ゆっくり眠る。 今年もあと1ヶ月。早すぎるわアホ。

土曜日≠休日

そんなもんアンタ、アレやでぇっ!?昔なんか、土曜日でも働いてる人なんか一杯おったんやで!? 銀行も昼間までは窓口開いとったしやなぁ、学校も4時間目まであったんやでぇ!? 土曜日はホンマは、休みなんかとちゃうんやで!? 幸せやと思わなあかんわ。…

はい仕事

一人でやるのはつらい。

節目

今日で27歳突入。30歳まで残り3年。学生の頃の3年間は異常に長かったような感覚があったが、今となれば3年なんてあっという間の時間。一つの仕事に1年以上関わる事もあるだけに、よほどの事をしない限りは、生活していく上で大した変化が起こらない。 将来、…

戦を共にした伝道師たち

先日のポットに続き、これも前々から懸念だった携帯を2年ぶりに買い換えた。しかし、最近の携帯はやたら高い。さんざん割引特典を受けても34000円もした。今年7月に出たばかりの機種なので仕方ないかもしれないが、「こんなにすんのかよ!?」と素直に思っ…

作戦成功

酒、1滴も飲まなかった。 よしよし。

投入

ここへ来て、電気ポット(電動式)を購入。給料出た後に買うつもりだったが、この寒さに耐え切れなかった。もうすぐ27になる社会人にしてはやたら低次元な話だが、これで、いつでもお湯を使うことが出来るようになった。 かつて、一人暮らしを始めた時に実家…

ひとり、か・・・?

同時期にデビューしたサイトが、次々とパワプロから離れていく・・・。ただ、同時期に開設した個人サイトが10年ほど経っても、形を変えながらもコンテンツを作り続け、内外含め交流があるという事だけでもすごい事だと思う。 というか、自分のとこも数年前から…

がんばったから

久しぶりに休むことが出来た。 12時を過ぎても、15時を過ぎても、会社からの電話が鳴ることはなかった。いいんだよね? 休んでも、いいんだよね? 誰も、何にも言わないよね? 腫れ物に触るような感覚で過ごした、久しぶりの休日。たった2週間ぶりなのに、…

休みたいから

必死にがんばる。

残り1週間

親父の誕生日。昭和32年(1957年)生まれなので、今年で51になってると思うが、詳細は分からない。知るつもりもない。どっかでなんかやってるか、あるいは何にもせず普通にやってるかのどっちかだろう。 で、自分の誕生日はこの1週間後、11月27日。親父がま…

サムス

急激に寒くなりすぎ。もはや通勤の際もコートは必要不可欠になった。 風邪、ましてインフルエンザにかかってしまうと、独り身の自分はそのまま死ぬしかなくなる。この季節は要注意。

体、ボロボロ

2ヶ月前にやった健康診断の結果が返ってきた。 身長、変わらず。(169→169)体重、変わらず。(56→56)視力、ちょっと落ちた。(2.0→1.5)聴力、異常なし。血圧、ちょっと低め(120/73→106/67)診察所見、不整脈(要経過観察)。 ・・・ ・・・ ・・・え、不整脈!?…

歯、ボロボロ

2週間ほど前から、虫歯が痛み出した。それまでは痛みも無かったが、穴が開いてる状態が3年ほど続いていたので、ヤバいとは思っていたのだが。 今月に入ってのこの休日出勤の連発で、本来休みである土曜日に歯医者に行くことができない。そこで、今日の朝に…

代わりがいないから

休みの日に出なければならない。今日もまた。去年の11月は1ヶ月の内に休みが3日間しかなかったが、今年も現時点で休みは3日間しか取れていない。去年の悪夢が再来している。 ポジディブに考えれば、自分以外に出来るような仕事ではないから呼ばれてる訳で…

みんな休み、俺働く

こんなに惨めな事はない。なんでみんなそんな簡単に休めるんだ? いや逆か。なんで俺はこんな簡単に休めないんだ?

また休日出勤

ま、これも去年と同じか。

あたまいたい

去年と同じか。

うーん。俺はこう思っとるんだが?

「何が問題発言なのかさっぱりわからんのですが。」 両手を外人のやる「Why?」みたいな仕草をして、こんな事を言う井戸兵庫県知事。まあ、この人の今後の処遇と支持はこれで決定打になったようなもんなので、これ以上でも以下でもない目でしか見なくなるが、…

ええとこ上がり

兵庫県知事、井戸敏三が「関東で震災が起きれば東京は相当なダメージを受ける。これはチャンスですね」と発言。 兵庫県民は、こんな発言をして欲しくてこの人を知事に選んだ訳ではない。まして、ほんの10数年前に大規模な震災を受けている県の代表としては、…

家電家具自主チェック2008

不定期ながらもだいたい毎年最低1回はやる、小さな名物企画「家電家具自主チェック」(去年はこんな感じ)。2000年4月、大学入学と同時に始まった一人暮らしもいつしか8年半が経過。そんなSIN家の現在の家電家具状態を、惜し気もなく晒す。 名称導入備考 …

★どんだけ待っててくれるのか

第21回目の今回は、「かんしゃく玉投げカン太郎の東海道五十三次」。ミッションは、「ワープを使わずに全面クリア」。 サン電子が1986年に発売したアクションゲーム。花火職人のカン太郎が江戸で待つ愛しの「ももこちゃん」に会う為に、京都からの長い道のり…

リアル大阪仕事ばなし

土曜日。金曜に「土日は休んでもらう」と言われたので、久しぶりにのんびりと寝て・・・ ・・・電話ッ!!!? 「なんか、エラーが発生しているらしいので・・・」 ・・・また? ・・・またなの?ていうか今日って、システム動いてない日だったんじゃないの!?なんで? ・・・…

今日はこんな所です

筑紫哲也氏死去。がん手術直後は顔がふっくらしたように見えたのだが。 自分と他人の自由を尊重する意見に終始し、またストレートな物言いだったために敵を多く作ったが、一視聴者側からすれば「一つの側面」として捉えるには十分なものだったのではないかと…

寝ます

しんどいです。

死ね!言うたら死ぬんか!?

横浜市教育委員会が、特別支援学校を除く全市立学校計五百校で、小学校三年生以上の児童・生徒によるトイレ清掃をおよそ三十年ぶりに復活させるとのこと。 港町という共通点がある、生まれも育ちも兵庫県神戸市の自分は、小中高校(1988年4月~2000年3月)と…

エンジニアリング

今日もじっとり22時帰宅。 しかし、朝から「仕事か・・・」という気分で起きて仕事をやると、同じ時間に帰宅しても疲れ方が全然違う。昨日は起きてから5秒で「はい仕事!!」だったので、終始テンション下がりまくりだった。これが「エンジンあったまってる…

え゛っ!!!

文化の日。昼3時。完全に熟睡してる中、電話でたたき起こされる。 「今から会社来てくれ。お願いしまーす。」 はぁっ!!??!?なんで今日!? なんでこんな中途半端な時間!? なんでこのタイミングで!? ・・・ともいえず、ウダウダ言いながら出勤。周り…

決戦

天皇賞秋。ウォッカとダイワスカーレットの一騎打ち。レースが終わった直後も、騎乗の安藤勝己と武豊が首をかしげながら話しているあたり、本人達もどっちが勝ったのか手ごたえが掴めてなかったようだった。重賞ではあまり見れない(見せない)ようなシーン…

プチ修羅場

約半年振りの休日出勤。結果的には10~21時勤務となった。当初の予定では18時過ぎに帰る(帰れるだろう)気でいたのだが、思いがけないワナにいくつもハマり、こんな時間に。同じく休日出勤されてる方をずるずる付き合わせてしまい、ちょっと迷惑を掛けてし…