リアル大阪仕事ばなし

土曜日。
金曜に「土日は休んでもらう」と言われたので、久しぶりにのんびりと寝て・・・ ・・・電話ッ!!!?

「なんか、エラーが発生しているらしいので・・・」

・・・また? ・・・またなの?
ていうか今日って、システム動いてない日だったんじゃないの!?なんで?

・・・とか思いながら電話を掛けてみると、「状況がまだ分からないのでとりあえず待機してて」とのこと。
11時から髪を切る予定を入れていたが、まるで気が気ではなく、切り終わって店から出たら即電話。でも状況変わらず。午後に入っても、一向に電話はない。そして先週、休日から一気に谷底に叩き落された午後3時を過ぎる。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・っ!

・・・あー、電話来たぁー・・・。

・・・あーあ。今週もまた休日出勤か。あーはいはい。分かりました。

 「朝の件、うちのミスじゃないんだって。だからご安心ください。」

・・・ ・・・ ・・・ぐったり。

こうして、無事に土日の休みは確保される事になったんだそうな。めでたかないめでたかない。