2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活サイクル

世間的にはありがち過ぎて面白みが無いのは承知の上だが、今後の人生経験上でも今は特殊だと思うので、自分が後々見返す為だけに今の自分の生活サイクルを記しておく。 【平日】 07:30 起床~弁当作る(嫁さんが疲れて寝てる場合のみ)07:50 出勤18:50 帰…

0.6変

早くもあの日から3ヶ月半超。 生活は「一変」とまでは行かないが「0.6変」までは行った。ただ、ただただ順調なのには違いない。大きな障害もなく、一通りのイベントを順調にこなしている。 「0.6変」の由来は、それまで嫁さんと一緒にいる時間にゲームやら…

どんどん

星野仙一氏死去。あまりにも急すぎ。阪神の2003年優勝時は就職活動と卒業活動に時間を費やしていた為に、ほとんどと言って良いほど当時の阪神の記憶は残っていない。しかし、就任1年目の2002年は強く印象に残っている。それまで停滞ムード、閉塞感がハンパ…

準備万端

デフォルト選手データ集の話ばっかりだが、育児のほのぼのエピソードを書いてもしょうがないので、またデータ集の話。 データ集の編集は、開始当初からパソコンのモニタ上にゲーム画面を映し、コントローラを操作しながらデータを入力するのをセオリーとして…