2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらをみている

なぜか朝の8時という、普段の始業時間よりも早い時間に父と合流し、実家のすぐ近くにある祖父母の家へ。 目的は「じいちゃんがボケて来たので二人から病院に行くように促す」だったのだが、実際のじいちゃんは以前と全く変わらず。確かに、ついさっき聞いた…

はぐれメタル

本来は金曜の夜に届くはずだった4代目PC。ところが、突然の父の面会要望によって邪魔され、金曜に手にする事は不可能となった。それでもまあ、土曜日は休みだし、偶然にも彼女さんが日曜に資格試験がある為に会うのを自粛する事にしているので、午前にで…

青の他人

仕事終わりに父に会う。近年は誕生日当日に毎年お祝いメールをくれるようになったのだが、実際に会うのは、2005年11月17日以来約4年半ぶりである。 52歳となった父は、染めるのを止めたのか頭が真っ白になっていた以外は、5年前とさほど変わってなかった。…

メタルスライム

「あ、これはこの日に絶対に欲しい!」というような物が出てきても、自分の場合は大抵思い通りにならないか、何かしら邪魔が入ってくる。 例えばパワプロの新作が出たりして、その発売日当日には出来るだけ早く帰ろうとするのだが、 降って湧いたようなトラ…

ねえ

とにかく何もない。

すぐ○○する

とにかく、Oracle8iもVB6も、型とか関係なく許容しすぎだ。あと10年、いや5年もすれば、今自分が作ってる.NET Framework3.5が「何コレ?」と叩かれまくるのを承知で、今のうちにこんな文句を垂れておく。 あと、10年前のPGさん。ちょっとぐらいコメント書い…

決断

先日の、BIOSすら起動しねえ騒動で、完全にフラストレーションが許容範囲を超えたため、4代目PCの導入を決断することにした。 そもそも現在の3代目PCを購入(2007年6月)した理由は、実家のパソコンが寿命寸前(1997年購入、OSがWindows98、CDドライブ故…

燃え尽きてる

そんな日曜日。

腹を痛めて

ふとテレビを見ると「大家族石田さん家」の長男夫婦の妊娠~出産までのエピソードが。それを見た彼女さん。 「うわ・・・あんな痛そうなの私、ムリやな・・・。でもなぁ・・・。」 今までは他人事で済んでいたが、今は将来的にもありえない話ではなくなってきたので、…

ああ・・・。

再起動直前に行っていたのが、増設したメモリに対するラムディスクの設定ソフトのインストールだったので、特に根拠はないがメモリを純正のものに戻して、電源を入れてみると。 「ふいーーーーーーーん・・・」 動いた。ああ、メモリが逝ってしまっていたのか。…

えっ?

前述のリカバリ作業中、再起動しようとした時。 「ういーーーーーーーーーーーーーーん・・・」 ・・・BIOSすら起動しねえ。ついに逝ったか?

淡々と

諸事情あって、何度もリカバリを繰り返していたら、Windows7のアップグレードを行った後、正規のライセンスキーを入れても認証が通らなくなってしまった。どうも制限があったらしい。 仕方がないので、生まれて初めての電話認証をすることになった。が、もう…

きたきた

とうとう仕事に波が押し寄せてきた感じ。

似たり寄ったり

マジックアカデミーDSの新作でプレイできる「検定試験」。『1980年代検定』と『プロ野球検定』でSランク(最高位)を獲得した。 1980年代といえば、1981年生まれの自分からすれば終わりの方(1988~1989年)を辛うじて覚えている程度なのだが、それを差し引…

いつもに増して

寝る。 日曜日はどう頑張っても昼まで起きられない。理由はだいたい分かってるが・・・。

ブリリアント

一足早いバレンタインのプレゼントを、彼女さんより頂いた。 バレンタインに何か貰う事自体、小学校4年の頃に、特に親しい訳ではなかった(と自分では思っていた)クラスメイトの女子1人からと、自分の家の下の階に住んでいた近所のお姉ちゃん(当時既に社会…

良き思い出

国母選手「チッ、うっせーな・・・反省してまーす。渋い?」 30過ぎててこれだと相当イタいが、何も怖いもの知らずの21歳なら、今はもう自分を見せつける事しか頭が回らないのだからしょうがない。どんな形なのか知らないが身が安定してきた時、この映像は顔か…

控え目コース

2人してハマっている、クイズマジックアカデミーのDSでの新作が発売されるので、谷間の休みながらも彼女さんと合流し、ゲーム屋へ。なぜか、190円で投げ売りされていたI.Qも購入した。そして、軽く昼飯を食ったところで、今日は解散。全部駅前でコトを済ま…

ほわほわ

異様な暖かさ。もう、これ以上寒くならなくても。

間プロ

「今後、ちょっと残ってもらえるのって可能ですか?」「あ、はい・・・。大丈夫です。」 大した内容に思えないこの会話。要約すると、「今後、(ちょっとスケジュール立て込んでるので)残業してでも作業してもらっていい?」という事。いつからそうなるのかは分…

かなしばりの巻

体が痛すぎてまともに歩けない中で仕事。とはいえ、所詮パソコン相手なので仕事には支障ない。トイレ等で席を立つ時にちょっと難儀するぐらいだ。 工事現場の作業員の仕事とかなら、使い物にならないレベルだと思う。

地獄のアレ

昨日のスケートの勲章か。 筋肉痛 左足負傷(かかとの皮めくれる) 今日は、強制的に完全引きこもり生活・・・。と行きたかったが、昼用の弁当のおかずが切れていたので、業務スーパーへの買い出しだけ行かざるを得なかった。ついでに、普段買う食材も買い足し…

平成生まれの特権

先週、何がどうなってそうなったのかは忘れたが、スケートに行く事になった。 高校1年の頃まで実家近くにあったテニスコートが、冬季だけ屋外のスケートを営業しており、スケートは年1回ほど遊ぶ機会があったのだが、それが閉店してしまって以降は全くやら…

低刺激な生活

仕事も終わり、家に帰り、洗濯もの干して、風呂入って、掃除して、メシ食って・・・。 金曜日の生活必須項目を一通りこなした後、残るは自己満足タイムなのだが、今日は全くやる気にならず。とにかく眠たくて眠たくてしょうがなく、酒一滴も飲んでないのに、22…

単調

・・・鶴。 っていうギャグが昔あったと思うんだが、誰のだったか。

温室熟成

一人暮らし開始10周年を記念・・・した訳ではないが、先日の“下地の発想”を急速に発展させ、秋冬用ラグカーペットを購入した。(130×185cm:3980円) 同じ価格で、もっと起毛のあるカーペットもあったのだが、あまりにフカフカ過ぎるとイスの移動がしづらくなっ…

違和感なさすぎ

今岡、ロッテ入団確実か。 同じ縦縞だし、それなりに違和感なく見れるんじゃないかと思う。年齢的にもよほどの大復活を遂げない限り、また1~2年で放出されてしまうと思うが、その時はその時だ。少なくとも10年前ほどは、動向がここまで注目されるような選…

2月

この人が1ヵ月の間、毎日睨みを利かす。 1ヶ月後、「城島のせいで・・・」とかいう状況になっていなければ良いのだが。