2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上昇気流

いよいよこの日が来た。さて、いくらだ?いくらだ?と蓋を開けてみたら。なんと前回の冬(寸志)と全く同じ金額。最低でも1か月分以上はもらえると思っていただけに激しく落胆したが、念のために社長に聞いてみた。すると。「・・・あっ、間違っとるやない…

おーっと

古舘。気が付けばパワプロ13まで発売2週間。今回は普通でいけば12球団なので、メジャーリーグの時に比べれば遥かに楽。メジャーの時は30球団ある上に発売日に購入できないというとんでもない事態になった為に、全球団掲載できたのは発売日から3日遅れての事…

ふるさと

最近、かつて自分が住んでいた地域で事故や事件が連続して起こる。東大阪の事件も、今日起こった高速道路から車が降ってきた事故も。偶然でも気味が悪い。後者の事故は特に怖かった。母親が祖母の家に向かう時にあの高速道路を使うからである。これ以上、何…

ワギャン

日曜日に久しぶりにやってみた「ワギャンランド」。なんじゃかんじゃ言っても、やっぱファミコン。逆に言うとファミコンまでしかできない。全くやった事もない新しいゲームに入り込む元気がもう無い。

しんどい

ねる。日記の間違いが最近多すぎる。もう自分、死んだらええねん。

削除

(削除)

6連勝

久々のウインズ。14時からの参戦。9R~11Rの函館、福島競馬を馬単で6R連続的中(京都は12R以外投票しなかった)。頭数が少なかった事も幸いしたが、全てフォーメーションで的中させることができた。当たった6Rの内2Rは、3連単も的中。金額的にはボロ儲けでは…

はんしん

あーもう今年アカンわ。来年がんばろう。暗黒時代はだいたいこの時期にこんな事を思っていたが、今年はもはやそれに当てはまるのかも。先発も打線も良くない。良いのは中継ぎのみ。って、本当に暗黒時代そのまんまじゃねえか。ダンカ~ン、コロッケ取って~。

あんたら

家に放火して家族全員殺す高校生。両親刺し殺して自分で警察に通報する自称アルバイト。いや、あんたらこそが。

田尾

れるように寝る。

7

今岡、真弓、池田。あと知らん。IE7を入れてはみたものの、やはり今のところSleipirの方がいい。というかこれに慣れてしまった。わざわざタスクバーまでマウス動かして画面を切り替えたり、閉じたりしなくても良いのは助かる。特に競馬やる時なんか。

あほんだら

日本引き分け。たのに、夜中に騒ぐアホンダラ。これで、サッカー関係無く奴らが単純に騒ぎたいだけのアホンダラというのが分かった。というか、こういうのを「ファッション」と捉えているのか?さすがに理由無く「サッカーでなんか試合あった」=「騒がんと…

適温

ちょうどいい気温だった一日。こういう日は1年のうちに意外と無い。以上。

ちゃん

枯葉剤の影響で下半身が繋がった状態で生まれた双子の兄弟「ベトちゃんドクちゃん」のドクさんが結婚へ。この“さん”付けがしっくり来ない、というのは当人に失礼だろうが、それだけ印象が強かった。実は同年代(生まれた年が自分と同じ1981年。学年は1つ上)…

こみみ

どうやら、ボーナスは6月中に出るらしい。表情を変えずに仕事を続けるものの、心の中は踊りまくりである。といっても、用途は前の会社で払ってくれなかった年金を払う事と、エアコンの修理。他は特に欲しいもんもないので、全て貯金に回す。免許も取らねば…

リカバリ

あまりにPCの調子が悪かったので、リカバリした。エクスプローラは開けないわ、エクセル起動したらすぐにCPU負荷50%になってファンが音上げるわ。ただ、今のPCは10分もあればリカバリできるのでまだ良い。前のPCは標準のCPUだと、リカバリ自体に7~8時間平…

トリプル

生放送で見た。阪神-楽天戦。沖原の放った低いフライを矢野がわざと落として三塁→二塁→一塁と回し、トリプルプレー成立。楽天を見てると、まるで暗黒時代の阪神を見てるかのような心境になった。阪神の暗黒時代でもトリプルプレーもあったし、ランニングホ…

ボロカス

今日の阪神×楽天戦。解説の江夏豊、スタメンのカツノリを「2軍以下の選手」ボロカス批判。そんなカツノリの今シーズン成績。 打率.114、70打数8安打、3打点、11三振、0本塁打・・・。あー。アカンわこりゃ。山田さん(=山田勝彦:阪神→日本ハム)以下じゃ・…

自分にとっての「地震」

朝5時に中国地方で震度5弱の地震。自分の地域は震度2だったが、やはり起きた。震災から11年経ってもこれだけ反応するという事は、一生こんな反応するんだろうなと思う。自分にとってはいつまでも、「地震」=「阪神・淡路大震災」であり続けるのかもしれ…

冷風扇

ちょうど一人暮らしを始めた年(2000年)の夏に買った扇風機。当時「少々高くても長持ちすれば」という目論見で、4980円とやや高めだった。が、間もなく購入から丸6年。首をちょっとでも下げるとカタカタカタカタ音がうるさい。羽根も一部割れてる。(数年…

旧中山道

いちにちなかやまみち。いちにちじゅうやまみち。という訳で(?)、金もろくにない。というより使いたくないので一日中家にいた。最近睡眠時間の低下が甚だしいので、ここで一発どっさりと寝ておかねば。

ニート

なんかの番組で見た「ニート特集」。出演したニートが本物かどうかはさておき、一番腹立った発言。「親は自分の為に投資している。1%でも見返りがあればそれでいい。」要は、必ず見返りがある訳じゃないんだから、自分がこんなんでもしょうがないだろ?とい…

ひっきりなし

??

エレベーター

夢で、時々高速エレベーターに乗ってる夢をちょくちょく見る。しかも、一気に100階ぐらい下に落ちて、体が不気味に宙に浮くような夢。この事故が起きる遥か前から、不思議とこういう夢を見ることがあった。だからという訳ではないが、この事故はなんか怖い。

まくり

自分は差しが好き。2日前のオールスターのやつ。指摘があるまで捕手抜けてる事に一切気づかず。しかもセリーグとパリーグも書き間違えている事にも、一ッッッ切気づかず。自分では普通だと思ってても、見えない部分で疲れてる。これが積み重なった先には・・…

800

今日で「地元で一人暮らし」通算800日目。(旧日記「大阪一人暮らし」からだと通算2250日目)日記自体は今日でNo.767なので、転職で出来た空白の期間は33日。まあ、実際もそんなもんである。それはどうでもいいとして、さすがに冬物スーツは暑くなってきた。…

オールスター

なんとなく投票してみた。パリーグセリーグ先発平野(オリックス)川上(中日)中継ぎ薮田(ロッテ)藤川(阪神)抑え小林雅(ロッテ)岩瀬(中日)捕手里崎(ロッテ)阿部(巨人)一塁福浦(ロッテ)シーツ(阪神)二塁高須(楽天)ラロッカ(ヤクルト)三…

マッピー

本日のキーワード。もちろん、ファミコンの「マッピー」の事ではない。本来の意味を会得するには脳内変換が必要。だが、正常に脳内変換できた所で所詮はキーワードなのであって、そこからさらに発展させねばならない。なぜそうやって事実を梱包するのか。そ…

そろそろ

大会企画の流れの骨子が固まったため、そろそろ作成に入る。もはやこれまでのように、パスを募集して実際にペナントに掛けて行う大会は時間的に無理なので、完全にサイト上のみで行う大会にする。せっかく作るのだから、単に成績が出るだけで終わるような大…

つかれ

最近、23~24時台に寝る事が増えてきた。その時間になると眠くてぶっ倒れるのである。今までは仕事がある平日でも2~3時は普通に起きていたが、そこまで起きてしまうと翌日に響く。4時間程度の睡眠では仕事に支障がでてくるようになってきた。まあ、必然と…