2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9

杞憂に終わる。手渡しではあったが、ちゃんと3ヶ月分くれた。にしても、デフォルトで定期代3ヶ月分くれるなんて前の会社じゃ考えられない。前の会社はひと月に買える金額が決まってて、始めにこっちが立て替えて定期を買い領収書を貰って、その領収書を経…

まさかね

今の会社で働きだして、明日でもう(まだ)3ヶ月。入社時に買った定期もあさってには切れる。定期代定期代・・・と思っていたら。「あれ?定期代って切れる月に給料として入ってるはずだよ?」ええっ?給料込みでこの金額(今月の給料)って、いくら何でも…

プロジェクトx(スモールエックス)

久しぶりの母の夕飯を食べた後、「パソコンのスピーカーから音が出ない」との事なので、見てみた。たった1年半前(2004年7月まで)現役だったマシンなのだが、現在の環境に慣れているので、感覚や癖を思い出すまでに少々時間が掛かってしまった。そして、そ…

やすし

会社の人に薦められて「Sleipnir」というブラウザを最近使い始めた。これがなかなか使いやすい。いくらウィンドウを開いてもタスクの邪魔をしない。特に競馬の時には非常に重宝している。なぜかツールバーからOutlookが使えないバグがあるので、メールチェッ…

何で

喫煙が原因で肺がんなどの病気になったとして、JT(日本たばこ産業)に訴えた人がいるらしい。そもそも、訴える事がおかしくないか?箱にちゃんと「健康を損なう恐れがあります」って書いてるのに、わざわざ金出してそれを買って、それを吸って、書いてる…

どん

さらに倍。18、20、4、8、18。少ない金が手元から離れるのをためらう前に、さっさと家賃(+α)と奨学金をドンと振り込んだ。あっという間に財布が軽くなり、今月の給料が一気に1/4強の金額になった。寂しい。

プレイバック・サバイバル

やっとこさ給料日。は~、やっと・・・ ・・・ ・・・!? 何じゃこの金額!?そういえば「12月の給料から年金とか引かれてなかったから、今月2か月分引く」とか言ってたな・・・。にしても、何じゃこの金額は!? こんなんでどうやって暮らせってんだ!?…

うーん

微妙な・・・。

金ないけど

だからと言って金にしか目が入らなくなると、最後はこうなります。見ていてそれが非常によく分かる事件。隠し撮りの合コンの映像とかあんまり(というか全然)事件に関係ないのも流すのはいつの話だが、この人に振り回されたテレビ局に関しては侮蔑的な意図…

金ないので

昨日と同じ。

金ない

ので寝るしかない。

みなしご

文末にハートマークを付けたメールを教授から送られた女性が「セクハラだ」と訴えたらしい。メールの内容は業務連絡だったらしい。教授もいい年して絵文字なんか使うなとは確かに思うが、たかだかそんな事ぐらいで「セクハラ」と訴える方もどうなんだと思う…

かね

本知憲。今月は金欠。給料日まであと紙切れ二枚ちょいで過ごさねばならない。親へのみやげとか、色々したのが主な原因。さらに、再来月には住んでるマンションの契約更新で4万も取られる。来月、下手したら再来月も金欠。まあ、転職活動の余波もまだまだあ…

また

17日20時に横になって、18日2時30分に目が覚めた。今度は2時30分なので、即寝るしかないのだが・・・。2時30分。・・・ ・・・ ・・・。・・(略)・・6時30分。もうええっ!!!原因は「寝すぎた」(といっても今回はたった4時間)以外にもある。…

風化

震災11年。この年生まれた子も、もう今年で小学5年生か6年生。今年中学3年になる人(震災当時3~4歳)も、もしかしたら覚えてないかもしれない。もちろん、実体験した人はまだまだ大多数だし、残された映像も数多いので、事を知らない人でも、そうい…

もうええっ!!

土曜日は昼過ぎに起きたせいか、日曜日になっても目がさえまくりで、朝8時まで起きて、就寝。そして日曜日。目が覚めたら既に16時過ぎ。もったいない事したなぁとか思いつつ、のんびりしていた。酒も飲んで、良い感じに酔ってきたら少し横になって。それ…

何にもございません

記憶にはございます。

今田

起きたら9時。今日は土曜。仕事は休みのはずなのだが、未だに「遅刻っ!!」が頭を過ぎってしまう。しかも寝起きなので頭が「・・・? ・・・あ、休みか・・・。」にまで切り替わるのも時間が掛かる。前の会社を辞めて5ヶ月になるが、未だにこんな事が起こ…

ごまかし

会社で、自分の斜め前の机に座ってる人がインフルエンザで休む。昨日の段階でかなり咳き込んでいたので、もしや・・・とは思っていたが。その人とは昨日、仕事の事で色々と喋ってたりしたが、自分は全く無事だった。一人暮らしで掛かる病気ほど孤独で辛いも…

何もない

平凡な一日でございました。ありがたやありがたや。ブツブツ・・・。ほら、陽ちゃんもお星様に向かって・・・。おばあちゃん。寒いよぉ・・・。陽介!ごはんっ・・・ ・・・。お母様・・・、寒いんだから窓を開けないでくださいっ。何言うとるかぁ!和歌子さ…

ちまっ

ちまちま作っていたデフォルト選手データ集のCGI化もほぼ終盤である。長かった。やはり仕事変えて生活リズムが変わって、意外と体が疲れてるせいか。時間無いせいか。それとも、この作業が仕事でやってる事とほとんど変わらないから作業が持続しないのか。ど…

予防接種

本来ならば「はい、アホっ。」と一拍置くのだが、今日は間髪入れずに口をついて出そうになった。文字にすると「はいアホっ。」だが、口で言うと「はアホっ。」ぐらいになるだろう。コンビニ。自分の前にオバハンが並んでいる。レジで店員が「○○円になります…

ぬか

あ、鍋食いたい・・・。と突発的に思い、昨日の夜10時にもなってスーパーへ自転車を走らせた。その成果が上の画像。社会人になってから始めた、冬になると時々食べている「一人鍋」がこれである。これが出来た時点で、既に9日の0時になっていた。カセットコ…

もう出まへんで

今日はもう一歩も家から出まへんっ!あーもう、あんさんが何と言おうと、今日はもう決めましたんや。もう今日は。あきまへん。あ・き・まへんっ!! くぁあっ!!今日はアカンっちゅうとんのが分からんのかいなっ!!大阪のおばちゃんモード、オフ。--------…

意味不明

JR下関駅舎が全焼。木造らしいが、たかが爺さんの放火ぐらいで全焼するとは。その爺さんが放火した理由が「空腹でむしゃくしゃしていた」らしい。意味不明である。放火したら捕まって刑務所で飯食えるじゃん、とでも思ったんだろうか。何にせよアホ過ぎる。…

部下

仕事帰り。これから家まで電車2本、50分の道のりが始まる。その「さ、今からスタートやな」と思い、地下鉄のドアが開いた瞬間。「・・・いやぁ、ホンマにありがとうございましたっ!!」開くドアとは明らかに反対方向(電車内向き)に深く礼をする男が2…

NANIMONEE

パッと↑見たら、どっか訳の分からん外国のブランド名っぽい。それだけ。

51

古畑任三郎 vs イチロー。もちろん録画。若い頃はオフシーズンにやたらテレビに出る事が多かったイチローが、近年のキャラクターになって、これほど長時間テレビで見れるのは、今後イチローが引退してもあるかどうか分からないので、これは価値がある。演技…

正月モード

あっと言う間に終了。今のところ、この3日間は半日以上寝ているグータラぶり。------------------------------------★母親、また事故る昨年の11月ごろに母親の車が横転事故に遭っていた事が、31日に明らかになった。下り坂で信号待ちの際、猛スピードを出し…

謝肉祭

山口百恵。ダイエット計画を開始した某氏の日記を見て、自分の体型をこのサイトで調べてみる。果たして結果は。ジャカチャン。▼あなたの今の体格は?BMI指数:19.1(標準)/この身長の平均体重は62.1kg。(身長168cm。体重は、昨日祖母の家で風呂上りに計っ…