2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風さん

今年は何かと理由をつけて台風がよく来る。前に来た時になんかいいサービスでもしてもらったんだろうかと思うほどに。それにしても今回の台風さんは随分酔っ払っておられた。暴れる暴れる。停電はしなかったが、海が家から10分と掛からない距離にあるため…

存在感

頭の中では存在感ゼロの「デフォルト選手データ集・モバイル版」。パワプロ10を更新した時点で1年ほど更新をほったらかしにしている。といって反応はまるで無いので、なお放置プレイを実行していた矢先、“「BASELESS-COMPACT」の更新をしてください。”本当…

ひさしぶりに

一歩も外に出なかった日曜日。ここんとこ日曜になればどっかに遊びに行ってたが、台風も近づいてるので今週は久々に篭り。やりたい事もいっぱいある。ひとまず、寝よう。あれ、日曜日もう終わり?

ややこっ!

設置まではあっさりできるが、カスマタイズがどうも。

復活しようか

毎度のようにWikipediaを見ていて、ふと思った。「パワプロHPデータベース」をWikiをメインにして復活させたらどうなる? と。?まずアホは必ずいるので荒れるのは避けられない。?小中学生に「辞典」を構成できる文章が書けるとは限らない。(下手すれば高…

まいっにち!

家に帰って風呂に入ってくると、こんな事を考えてしまう。うわ~、もうあと12時間経ったらまた仕事やぁん・・・。↓はあぁ・・・。今日ってまだ○曜か・・・。まだ休みまで○日もあるやん・・・。↓12時間の内にどんだけ遊ぼうかなぁ。↓ていうか、5時間ぐら…

1年前の私

大学の研修旅行の為、飛行機に乗って、アメリカ・シアトルへ向かおうとしていた。8月下旬という時期、行き先的に先入観は悪く、本気で「もう生きては帰れない」と思った。出国ギリギリまで就職活動はしていたが結果は最悪。現在の様な生活は考えられるはず…

すげっ!!

パソコンを新しく買い換えながら、その機能を殆ど使いこなせていないことを痛感。デフォルトでサイトの翻訳機能が付いている事がようやく判明した。早速使ってみると、思いっきり直訳に近い文章も多いが、意味はおおよそ分かる。やっぱこの子すごい。ええ子…

ローテンション

さすがにこれは仕方が無い。直後の帰り道、「あ、電車来るな・・・。△×△×○□・・・。」と一瞬思った自分が怖い。これはかなり昔からのクセ。一人っ子だったせいなのかもしれないが、本当に直さないといけない。

数えるぐらいしかない

二日酔い。本当に数えられるほどしか翌日に酔いを引きずる事はないのだが、今回はしょうがない。終日、頭痛に悩まされる。

飲みくらべ

会社の保養施設完成祝いということで飲み会。ひさしぶりに頭痛くなるくらい飲む。主に焼酎を。

案の定

寝て、起きても体が動かない。会社はじめて休む。

しんどい

体が思うように動かない。

復帰

今日からさっそく仕事。以上。それしか書くネタなし。

あーあ

もう今日で夏休み終わり。早っ!!

溜め

1ヵ月半ぶりのゲーセン。最近見向きもしなかっただけに、何かしらの形で「溜め」があったのだろうか、友人に「反則や!!」と言われんばかりにメダル大爆発。単純利益は12000枚。(12万円分)昨今の休息優先主義で、引越し直後のように「仕事終わって即ゲー…

もどろか

昼飯にひつまぶしを食べた。2100円。しかし、食べてみると「うわ、高っ!」とは言いたくない旨さ。しっかり値段分食わせてくれた。そして、13時には神戸にとんぼ帰り。禁煙車がグリーン車しか無く、仕方なく喫煙車(指定席)に乗ったが、吸ってる人は…

いこか

今日はオフ。でもきっちり18時まで仕事。でも今日はオフ。だから18時を過ぎたら行く。というプログラム暴走により、仕事が終わった後に即名古屋へ向かった。これまでは近鉄普通電車のみで行ったり、18きっぷで行ったりとかなり節約していたが、今回は…

15:00

15時を過ぎると「あー、あと3時間で帰れるんだなぁ。今日も終わりだなぁ」と思う。だからと言って、頭や指はおろそかにしない。認識は出来ないが、どこかの一部分が怠けるだけの話だ。

バラード

母に捧ぐ。「仕事中にしょうもない電話してくんなっつってんだろうが!」優しい、おふくろ。

遭遇

(注:ローカルキーワード連発)阪神電車8時39分発の電車乗らないと会社に間に合わないのだが、起きたのは8時35分。本来なら過去2度実行した「サイクリングブギ」発動なのだが、今回はまだ望みがあった。JRも阪神電車の近くにあり、そこから8時46分発の電…

くぉらあ!!!

電話鳴る。「あのねぇ、ペイントで画像を開きたいんやけど、どこにファイルがあるのか分からなく・・・」母。こっち今、仕事中。

雑学

時間を見つけては、百科事典を眺めるのが個人的ヒット。知ってても何にもならない事が多いが、頭の中では何かプラスになってる錯覚を起こす。そこが良い。

記録に挑戦!

しすぎて指痛い。

記録に挑戦!

今更ながら、スーパーマリオ1の世界最速クリアの動画を見た。5分16秒はすごい。という事で、試しにやってみる。4時間掛けた結果、5分45秒。数をこなしにくい8ワールドで大苦戦。が、とりあえずパックンフラワージャンプはマスターした。ちなみに、…

夏休み

15~17日の3日間。まあ、全社員が3日なので別に文句はない。

折り返し地点

あと3日で休み。

9129円

7月の電気代。毎日最低3時間はエアコン付けた結果がこれ。大阪時代は今年みたいな酷暑が無かったので、扇風機でも事足りた日が多かったが、それでも6000円ぐらいは軽く行ってたりして、夏の財政は毎年のように地獄の三丁目だった。でも、今なら余裕。…

1時間30分残業

長いっ。

ザ・ベストテン

改めて27時間テレビを見直してみた。当時思い切り寝ていた深夜時間帯が一番面白かったように思う。特に「ザ・ココイチテン」のココリコ遠藤のあたりが最高。これはガキの使いの「ハイテンション ザ・ベストテン」のノリ。ていうか、放送終了して15年も経…