記録に挑戦!

今更ながら、スーパーマリオ1の世界最速クリアの動画を見た。5分16秒はすごい。
という事で、試しにやってみる。4時間掛けた結果、5分45秒。数をこなしにくい8ワールドで大苦戦。
が、とりあえずパックンフラワージャンプはマスターした。

ちなみに、ある意味マリオを超えたゲーム、スペランカーの世界最速クリア記録は一体何分だろうか。
ていうか、世界にあるのかどうかすら疑問。とか言ったらスペランカー先生にまた怒られるか。
まあ、スペランカーを知ってる、実際にプレイしたという人は20代以上が圧倒的に多いと思われるので、
いくらここでなんのかんの書いた所で、「は?おっちゃん何言うてんの?死ぬ?」と言われるので、
この辺で勘弁しておく。

ちなみにトライしたスペランカーのクリア記録は7分56秒。しかし、2回も凡ミスしてるので参考記録同然。