2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こじ開けた

18日(土曜日)も出勤したが、社内のムードはほぼ休日出勤気分でどこか腑抜けている。システムテストはやらないようで、自分が設計したプログラムの修正作業もなし。プロジェクトメンバーも若手中心に半分が休んでいる。そんなんで集中して仕事できるわけも…

盆枯れ

30歳(あと3ヶ月で31歳)。大卒・22歳で社会人になって今年で9年目。初めて「盆休み無し」という状況に立たされた。おかげで嫁さんを連れて旅行どころか、実家に帰る事すらできず。友達(全員独身)からも遊びの誘いがあったが、全て不参加表明せざるを得…

新風

今更だが、パワプロ2012の選手データ対応に乗じて、サイトの体裁も見直したので記しておく。結婚後初の更新作業という事もあり、嫁さんに気を遣いつつ、恐ろしいほどゆっくり、多大な時間を掛けて作業した。 変更点は以下の2点。 ・レイアウト変更2年ぶり…

会える内に

2月の結婚式にも出席してくれて、元気そうに見えた嫁さんの祖母が今月4日に亡くなった。結婚式に出てわずか2ヵ月後の4月中旬に脳内出血を起こして倒れ、その時点で既に「持って数日」の状態だったのだが、一時的に体調を持ち直し、最終的には4ヶ月も耐…