2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんテレビ

「サンテレビ」の事ではない。もちろんそれはそれで(野球中継だけは)素晴らしいのだが、今自分が絶賛しているのは「おっさんがあるジャンルに精通していてかつ夢中になって頑張っているテレビ番組」である。 自分の観ている範囲内で認識しているのは以下の…

口実

結婚前の2010年3月、現在のデスクトップPCを購入してから早くも3年が経過。1997年4月の初代PCから数えて、現在で4代目となる。 自身初のBTOによるPCだったが、購入当初からいじった部分はGPUとHDDとメモリの3点。GPUは購入当初のものはファンの音が少しう…

既婚者子なしのゲーム観

少し前の話だが、嫁さんがPSPの「初音ミク Project DIVA 2nd」を買ってきた。自分が東京出張中に一人きりでヒマだったので買ってきたそうだが、その「ハードモード」以降が相当難しいので一回やってみてよ?とちょっかいを掛けられた。もはや新しいゲーム…

ひとまわり

年度始まり。例のごとく真新しいスーツ、真新しいカバンを纏った新入社員の人が多く目に付く。 それを尻目に自分は今年4月1日で、いよいよ社会人生活第10シーズンに突入。社会人初日から3287日が経過した事になる。初日の2004年4月1日から最初の会社を辞める…