2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリ超

いやぁ・・・。安打って、ホンっっとにいいもんですね。 イチローの今シーズンでの通算安打の張本超えはできず。にしても、イチローってこんな明るく喋る人だったか?松坂がルーキーだった頃から、マリナーズに渡って1~2年ぐらいのうちは、自分の事をよく知…

さぶ!

今年は急に夏が終わった感がある。さすがにもう扇風機は要らんか。時期的には全然おかしくない気温だと思うのだが、去年がダラダラといつまでも暑かったせいか、逆に違和感がある。

2年

現在の住居に引っ越してきて、今日で丸2年が経った。2年前はあんなんやったのに、今はこうなったかぁ・・・。と、良い意味でも悪い意味でも思い当たる節は多々ある。 さらに2年後は、どうなってるか。

こういうのがいい

阪神負けて、また同率首位。2005年の対中日・9.7の決戦以上の大接戦。10年前、阪神が巨人とシーズン終盤に首位争いできるようなチームになるなんて、誰が予想できたか。誰がこんな花束貰えると思いますか? 阪神巨人戦となると、必ずと言って良いほど「伝統…

あの日の情熱

結局、ロックマン9初回プレイは、通算プレイ時間3時間12分でエンディング到達。その気になれば1時間以内でエンディング到達も出来そうな感じである。タイムアタックにおいては、既に30分台でクリアしている強者もたくさんいる様子。ダウンロードによ…

健全じゃないけど健全

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見てたせいで、23時30分からロックマン9再開。ただいま、ワイリーステージ3のボスで足止め中。通算プレイ時間は、現在2時間30分。 しかし、酒も飲まずに時間も忘れて新作ゲームに没頭するなんて何年ぶりか。普段の生活…

湧き起こる何か

ロックマン9 野望の復活!!がWiiWareにて配信。1000円。配信決定からずっと気になっていたタイトル。久しぶりにゲーム熱が起こり、さっそくやってみた。 ・・・おぉ。おぉおぉ。なかなかよろしいですやん。初めてこの作品にて「ファミコンのロックマン」に触れる…

10年間で何が変わった

運営から3653日。閏年も3回経験したBASELESS PAGE.が、開設から丸10年の時を迎えた。 開設当時自分は高校2年生。人生初のバイトに明け暮れていて、社会の一場面を演じさせてもらっていた頃。秋分の日という事で、昼あたりからバイトが始まる夕方までの数…

よそはよそ、うちはうち

福岡在住の高校時代の友人から電話。もう体のいろんな所を飛ばしまくりの遊びまくりのいじりまくりのようだ。正直うらやましい。 まあ、これが自分の置かれた運命。他人と同じ事が自分にも出来て当然とか思う事自体が間違っていたのだ。自分には自分の「限界…

はぁんしぃん

いや、だからあかんやん。 でも、こうなるのが阪神らしいっちゃらしいし、このぐらいの方が面白い。2003年の優勝は異常すぎた。

はんしん

あかんやん。

メラミン

今度は牛乳。 餃子はまだしも、米とか牛乳がこんな事になるのは大ゴト。「食ってもうたけど、今別に体どうもなってないんやからええんちゃうの?」みたいな人しかいなかったらまだマシかもしれないが、実際に体調崩したり、死に至った人が出てるのならば大ゴ…

非常識ボケ

満員電車で殆どの人が「今日も仕事か・・・」「しんど・・・」「ねむ・・・」とか思いながらも黙って乗ってる中で、普通の音量で遠慮なく喋れる人間が存在がする意味が分からない。 大抵はオバハンが多い。その次の多いのが学生。その次が先輩社員+若手社員の組み合…

いつまで

地元で一人暮らし、いつの間にか通算連載1600回達成。このブログのベースとなっている「大阪一人暮らし」(2000年9月30日~)から累計すると、今回で2858回目。ほぼ8年間やってる事になる。ちゅうかこれ、いつまでやんねん。 それを言えば、サイトも開設1…

見えた!

進行中の新企画の核ができた。

★心が折れた

17回目の今回は「スーパーマリオブラザーズ3」。1年半前に挑戦した「アイテム不使用全面クリア」でのマリオ殉職記録「22人」からさらに飛躍するため、今回は殉職者1ケタ以内でクリアに挑戦してみた。が、「高橋名人の冒険島」のノーコンティニュークリア…

コンピューターおばあちゃん

イェイ イェイ 僕は大好きさ。 とあるミッションがなかなか達成できず、疲れ果てて眠ろうとした時に、祖母から電話が。話によると、最近携帯を持ち始めたらしい。機種は恐らくらくらくホン的なやつだと思うのだが、「携帯を使いこなそうと説明書を見ながら色…

一歩

も、家を出ることなく土曜日終了。 あれが、どうしてもできん。

母、生還

母が、どうにかこうにか大きな壁を乗り越えた。平均睡眠時間2~3時間という中で、約3週間も必死に研修に臨み、勝ち取ったとのこと。 おつかれさま。母。とにかく今は寝やがれ。

早すぎまっせ

9.11から丸7年。当時自分は大学2年。夏休み中に起こった出来事だった。(当時の日記『大阪一人暮らし』)あれほどテレビに釘付けになったのは、阪神・淡路大震災の被災当時以来だったかもしれない。 それから2年後、それが起こったアメリカに研修旅行に行…

陥落

会社伝いでやる、年1度の健康診断。去年は仕事の修羅場に入る直前だったせいか、普段通りの成果だったのだが、今年は違った。 これまで26年間両目1.5以上を保っていた視力が、人生で初めて「1.2」(左目)に。 何よりもこれが最大のショック。焦って穴あき…

生存確認

携帯にて母、生存確認。 今年は特別、母の動向が気になるし、気にしなければいけない。

いい季節が来ました

暦の上では既に移り変わっているが、実感としての季節の移り変わりもそろそろ見られるようになってきた。一年のうちで、9月~10月辺りが個人的に一番好きだったりする。気温もほどほどで非常に過ごしやすい。 ただ、いくら外が過ごしやすくなっても、何一…

はい

寝ました。起きました。酒飲みました。たこ焼き作って食いました。寝ました。起きました。ゲームやりました。風呂入りました。酒飲みました。新企画ちょこっと進みました。寝ました。 日曜、終わる。

やなぎさわしんご~

関西のローカル番組に、柳沢慎吾がゲスト出演。「ひとり甲子園」「ひとり警視庁24時」などを披露。 何度も何度も見てるはずなのに、なんで毎回の様に面白く思えてしまうんだろうか。不思議なキャラだ。「気分は上々」でやってた男三人旅、もう一度やってほし…

特別意識せよ

天候が乱れまくって、あられもない姿をさらけ出しやがったせいで、朝から電車もぐっちゃぐちゃのびっちゃびちゃ。そのせいか、通勤時に乗る電車(大阪市営地下鉄)が止まる際に、『本日はJRの振り替え輸送を行っている為、女性専用車両を解除しています。ご…

手っ取り早く

あー、うどんぐらいしか食べる気がぁーしなぁーいー・・・。えっ!?今月まだ、20日もあるぅのぉー。 というわけで、久々にうどんを食した。前はわざわざかつお節やら昆布でちゃんと出汁を作っていたが、あまりにも面倒くさい上に時間も掛かるので、今まで一…

やる気なし

普段朝の通勤時に乗ってるバスは、雨が降ったら大抵遅れるのだが、今日は雨粒が落ちるか落ちないかぐらいの天気なのに、まるまるバス2本分の時間が経っても来る気配が無かった。やる気あんのか。

★ただいま

去年8月5日以来、1年1ヶ月ぶり。去年の9月頃から仕事が忙しくなった事と同時に、デフォルト選手データ集の大規模リニューアル作業に入ったために、ゲームどころではなかったのだが、6月に仕事が落ち着き、8月にリニューアル作業がほぼ完了したため、再びこの…

にげる

福田逃げる。 何だかんだ言って、小泉政権って近年まれに見る安定ぶりだったのか。安定と言っても、森みたいなのに安定されても不快なだけだが、にしてもここ2年間安定感無さすぎる。小渕みたいな普通のおっちゃんはもういないのか。