2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もいろいろありすぎて

2007年最終章。 大晦日になって実家のパソコン直したり、母が急に電話で「ぎっくり腰になったから杖代わりに迎えにきてくれ」とか言い出したりなど、最後の最後まで右往左往、右から左に受け流しきれないような毎日の連続だった。 来年こそは、もうちょっと…

年末デビュー

今日は高校時代の友人らと遊戯。2日連続の遊戯でやや疲れ気味だが、こういった機会もそうそうないのでまあ良しとする。 来年、このメンバーはどういった変化を遂げているのだろうか。

格差

小学校時代の友人らと遊戯。時折垣間見える個々人の生活水準と自分の現状のレベルに少々落胆を覚えた。同じ歳でも、歩む道が違えばこうも変わってくるのか。という事を思い知らされる。 中学~高校の時に勉強しといて、もっといいとこ行っときゃよかったと、…

納っ!

「おさっ!」と読む。 今日で仕事納め。今年は本当に何度も頭狂いそうになるほど働いた年だった。休日出勤は延べ25日。まさに、1年が13ヶ月あるような感覚を覚えるほどだった。 来年はどうなんだ。

うーん

仕事しかしてない。

飲み会連発

今年は例年になく飲み会が多い。まあ、それほど気を使うこともないような飲み会が多いのでまだ助かってるが。

仕事しかしてません

だから何も書けません。

どないやっちゅうねん

寝る!

☆12/23

今季の成績は・・・ 67試合 454打数 134安打 6本塁打 45打点 打率.306 投票:612,800円 払戻:451,000円(差引:-161,800円) だった。ちなみに去年が、69試合 540打数 200安打 3本塁打 43打点 打率.370。去年より66本も安打が少ない割に、打点と本塁打は去年…

再来

1か月ぶりの休日出勤。先月末の段階で、もう当分休日出勤なんてないだろうと思っていたのだが、たった1ヶ月で復活した。しかも、来年1月~3月になるとまた修羅場と化すのは目に見えている。 いつになったら平穏は戻ってくるのか。

灰色

なんだかんだ言って、結局仕事。これが宿命なのか。

ねむ

3時間睡眠での仕事はやっぱりきつい。すごいなナポレオン。

仕事が済んだらまた仕事

社会人になってから年数回訪れる、「仕事のあとの仕事」。パワプロのデフォルト選手データ集の掲載作業も、開始から早7年。掲載作品も30作品以上。完全に恒例行事になってしまった。 学生の頃は作業環境がひどかった(Windows98 RAM:128MB。平均作業時間16…

え゛っ

土曜日の出勤確定。またかよ・・・。

またもや

仕事が忙しくなってきた。

間に合うか

間に合わない・・・。

事件簿アーカイブス

基本寝てばっかりで一日が終わってしまったため、生まれてから今現在まで(1981年11月~2007年12月)の個人的ぶっちゃけ事件簿のまとめ的なもんで茶を濁すことにする。 発生年できごと 1981.11.27兵庫県神戸市にて生まれる。 19835階のベランダの縁に座って…

デジタル・テイクアウト

3デジタルのうち、2デジタルのテイクアウトに成功。そこそこ質も良い。でも、本当はその1デジタルが欲しかったり。まあいい。普段の生活をしてたらテイクアウトどころかそんな事ができるチャンスすらなかった訳だし。幹事に感謝せねば。

トークライブ

一人でこれを潰さなければならないと思うと、頭がずーんと重くなる。それぐらい多い修正要望の嵐。その内の殆どが他人がやりっ放しで置いて行った残骸(もちろん自分が出したものもあるが)。中には「殴られたいのか?」と思うほどひどいものもあったり。 ス…

単純にしんどい

やらなければならない事を目前にしながら、神様がお出しになった杭を必死になってひたすら潰し続ける。全然物事が前進してない。

さぶ!

鼻水がもはや粘性を帯びていない。サラッサラの水がでる。

気だるさと懐かしさ

「・・・なんでもう月曜日やねん。」 通勤・通学している人の殆どの人が抱いているであろう、どこにぶつけたらいいのか分からない辛さ。 しかし自分にとっては、 「・・・あ、そうか。今日からまた仕事なんか。」 ぐらいにしか思っていない。まだまだ休日感覚の麻…

いよいよ

アレ、完成。そしていよいよあれの制作にとりかかる。 ・・・というか、アレだのコレだの書いてるが、そんなに天地引っくり返るほどすごいもん作ってるわけでもなかったり。

あほ

みたいに寝まくり。 人って、こんなに休んでいいもんだったんだ。

元年

紆余曲折あって、パソコンにてようやく地デジを観ることができるようになった。家が築20年と中途半端に古いせいか、既存のアンテナ線を繋いでも観ることができず(UHF自体の映りがあまり良くない。阪神ファン御用達のサンテレビも)、割と金も手間も掛かって…

1 vs n

今やってる仕事の態勢はまさにそれが当てはまる。今まで他の人がやり遺してきたことを自分1人で全て受け止めて、形を整えていく。全体の7割ほどが自分の頭の外で造られた独特の世界。その中でも、「この人のはちゃんと政治もうまい事できてて平和に動いてい…

10年選手

高校時代から使ってきた手袋がボロボロになって来たため、約10年ぶりに手袋を新調。あまりメーカーとか選り好みせずにチョイスしたのだが、結局今まで使っていた手袋と同じやつだった。この手袋でまた10年行けるだろうか。 というより、26になる今になっても…

これこそが

日常というものか。今までのアレはいったいなんだったんだ?

定時帰り

久しぶりの定時帰り。 えっ、こんな早い時間に家に帰っていいの? えっ、こんな早い時間から酒飲んでもいいの? えっ、こんな早い時間からアンタ・・・。 定時ってこんなに素晴らしいものだったのか。

ここぞとばかり

アレの作業。自由時間が増えたことで、一気に形になってきた。