2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激動年度

今日で「2005年度」は終わり。本当に、激動の年だった。親にもかなり迷惑を掛けたが、さすがに来年度は、少なくとも前年度のような事にはならない。これは断言できる。・・・たぶん。

改めて

現在の会社に就職してもう丸5ヶ月。本当に早い。前の会社は入社前の時点で「あ、この業界無いっ!」と思っていただけに、本当に長かった。まるっきり興味が無いような事を仕事と割り切り無心に打ち込めるほど、自分は器用な人間ではない。好きな事を仕事と…

こっし

新企画の骨子が決まった。系統は大会企画。大会企画と言っても、サクセス選手は一切使用しないので実体のない「仮想」の大会である。というのも、大会企画につきものの投稿者の選手パスを管理してオートペナントに掛ける作業は、体力的にはやろうと思えば全…

去る

災難は去って、平穏な一日。

またお前か!

「えっ、何で?何でこんな事が立て続けに起こるの?何?俺、生きてたらアカンの!?」1年の内に、こんな事を叫びたくなるような日というのが必ずある。とにかく、普段ならありえない事が連続して、塊となって突然ズシンと落ちてくる。しかも今回は最悪な事…

母と母の母

母方の婆ちゃんが「どんな家に住んどるのか見たい」と母に言ったらしく、母と共に来訪する事に。他愛も無い話をして、1時間もしない内に帰っていったが、なんだか気を使ってしまった。母単体ならばド突き漫才も全然できるが、婆ちゃんがいるとそんなふざけ…

たいれる

ホンダ。現在飾っているタイトル絵はあくまで仮のもの。しかも描いてたのは、22日の朝の4時前。あと4時間後に仕事なのにこんな事しててもいいのか・・・。知らんぞ・・・知らんぞ・・・と思いつつも、CGI化した選手データのアップを急いだため、CGI完成後…

指が

右手中指の第一関節に、「サーバー用のラックの棚板のネジ止める出っ張った所」が食い込んだ。瞬間、思った。「あ、血管が逝った」と。まあ、結果は「全然逝かなかった」という、しょうもないもんに終わったのだが。

プレスハム

多くの学生は春休み中。社会人になってからは休日の神格化が著しいが、「働かない=生きていけない」ともなれば、別に高校生や大学生がヘラヘラ遊んでるのを見ても何も思わない。単純に「楽しそうね」となるだけ。自分にとっての休日は「労働」ありきで初め…

長かった

ようやく選手データ集のCGI化完了。どえらい時間が掛かった。更新も丸4ヶ月停止。これほど長期間サイトを更新しなかったのは、7年前の大学受験の時以来。ていうか、もうあれから7年か。早っ・・・ ・・・くは無いか。

餓死

2ヶ月に1度ほど、たまに母からメールが来るが、その中で必ず入ってるのがこの単語。一人暮らしを始めて今月で丸6年経つが、大学時代ならともかく、働き出した今でさえまだ使う。確かに今は突発的な出費があったので金は無いが、少なくとも大学時代よりは…

仕事

でも明日また休み。どうせなら有休(前の会社はそんな制度自体存在しなかった)でも取って4連休と行きたいが、まあそういう訳にも行かんのだこれ。

WBC

正直言ってあんまり興味なかったのだが、今日の韓国との接戦だけは見た。でも、日本はこれまで2次リーグ1勝しかしてなかったのに決勝進出ってのは、素直に喜べない。別にズルはしてないのだが、何となくズルして決勝に進んだ感がどうしても否めない。関係…

「ひさし」と読む。先週の土日が社員旅行だったため、実質14日ぶりの休日。こうなれば、久しぶりにはしゃいでみたりしたい所だが、そんな金はない。金が無い中で、有り余る時間を最も有効に使える手段。・・・寝っ!!

あれま

どったの。朝、会社に着いたあたりからどんどん体が言う事を聞かなくなり、熱っぽくなる。完璧に風邪。が、会社にある風邪薬を飲んでみると、一発で回復。しかも鼻水まで完全に止まってしまった。ここしばらく悩まされていた鼻水は、100%風邪によるものだっ…

鼻水

止まらない。

どっちやねん

風邪引いたっぽい。朝から体のあちこちがチクチク痛む。熱は無いが体がだるい。だが、今は花粉症で鼻水も来るので、風邪のやつなのか花のやつのかが分からない。なぜか分からないが、どっちが元になった鼻水なのかをものすごい知りたい。いずれにしても、こ…

花粉

鼻の中程の当たりが活発に活動していて、ムズムズしまくる。自分は鼻水だけで、目のかゆみやくしゃみ連発などの症状がないのはまだマシだが、みんなはくしゃみしまくり。目も「一度掻いたら止まらない」という人が多い。でも、高校3年までは全然こんな症状…

即仕事

「そくじごと」と読む。「そくしごと」と読んではいけない。インターバル無しの、旅行終わりの即仕事。みんな眠そうにしている。そりゃそうだ。睡眠時間なんて全員が3時間ちょいのレベルで出勤しているんだから。自分ももれなく疲れていて、家に帰ったら即…

おみやげ

さすがに高レベルの旅館ということで、「カードなら何でも行けますよ」との事。ならば、という事で、珍しい塩辛を2000円分ほど購入。半分はもちろん親用である。が、この日の金沢はとにかく寒かった。雪も降るほどだった。それ+、資金面でも非常に不利な状…

過去最高

今まで24年間生きてきた中で最高レベルの旅館。今まで旅行といえば、ペンションか民宿、といったレベルの宿ばかりだったが、生まれて初めて、しっかりとした感じのホテル。やっぱり豪華さも気遣いも全然違う。転職して5ヶ月経つが、こんな事にまで発展する…

未開拓

明日の土日は金沢へ社員旅行。金の無い時にうまいもんにありつける絶好の機会。石川県に行くのは初めて。というより、日本海側に面した所は、地元兵庫の香住しか行った事がない(それも16~7年前の話)。とにかく、何もかも分からないまま首を突っ込んでみる…

あぁ

・・・・んんっ!?・・・ ・・・ ・・・えええええっ!!!?いやぁ・・・ ・・・。はい・・・ ・・・。ですから・・・ ・・・。そうなんですよ・・・。はいっ。はぁい。はぁぁいっ。自分でもよう分からんが、一日の感情のバイオリズムを文字で表すとこんな…

反応

???????????!?!?!?!?!?

耳を疑う

??

何にも無い

ただ、最近やたらFMでスピッツの「チェリー」が掛かってるのが気になる。でも、もうこれも10年前の歌。早すぎる。

なんもなし

仕方ないだろっ!!何にも無いんだからっっ!!このフレーズでアレが浮かぶ人は、自分含めて最低2人はいる。

競馬

友人と共に、今年初の阪神競馬場、しかも1Rから参戦。結果は、11800円投票/6190円払戻。回収率52.4%とそこそこボロボロの成績。今回は全員で「回収率競争」もしていたが、自分は2位。1位は回収率165%、最下位は11%だった。資金的にもギリギリの状態で…

ひなまつり

一人っ子の自分には生まれてこの方、何の思い入れも無し。

えふえふ

会社から家に帰るまでの電車中、携帯でFF1を始めてみた。500円。きっちり再現できているのにまずビックリしたが、その前に「RPGを遊ぶ時のコツ」が鈍っていて、過去に自分的に培ってきたはずの、効率的なレベルの上げ方、アイテムの買い方、攻撃の仕方…