改めて

現在の会社に就職してもう丸5ヶ月。本当に早い。
前の会社は入社前の時点で「あ、この業界無いっ!」と思っていただけに、本当に長かった。
まるっきり興味が無いような事を仕事と割り切り無心に打ち込めるほど、自分は器用な人間ではない。
好きな事を仕事としてやるほうがやる気もやりがいも起きる。加えて待遇がよければなおさら。
週休一日、有休制度なし、保険や年金一切払ってくれないのと、週休二日、有休最大40日、保険完備。
しかもこれで給料全く同じとなれば、よほどで無い限り後者を選ぶ。まだ二つの会社しか知らないが、
今の会社の反応を見ると、やはり夜11時とか休日に確実に上司から電話掛かってきたりとか、
何の前触れも無く、期間も目的もまるで不確定な出張をある日突然電話一本で命じられたりとか、
本当に異常な指針の元で働いていたんだな、とつくづく思う。

あのまま転職に踏み切ってなかったら、形としては生きていても、ある意味確実に死んでいた。
飽きるぐらい言ったが、まだ言える。転職して良かった・・・。