2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り

夏場あたりから、月の勤務時間平均250時間超という壮絶な状態だった仕事も、今日でようやく一区切り。 来月からは約半年ぶりに完全に週休二日制に戻る(はず)。ここまで来るのに本当に長かった。途中でぶっ倒れたり、休んだりするかと思っていたが、最終的…

踏み切って

アレを購入してみた。結果が出るのは2日後。果たしてどうか。

あと一息

もうひといき。

定時帰りに乾杯

26歳突入。はいっ、以上。 ちゅうか、久しぶりに定時に帰ることができた事のほうがなんぼか嬉しい。今月は、普通なら休めたはずの土日祝日9日間のうち、7日間が仕事に潰されてしまったが、来月はようやくまともになる予定。 最初に就職した会社がデフォル…

壁を乗り越えた先に待っているもの

昨日の段階でようやく自分が抱えていた(元々は自分が抱えていたものではなかったものが7割弱)ものが、ようやく片付いた。いやーっ・・・。よーやく。よーやっくっ終わったーぃ! 「もうこれしょうがないな。じゃあSIN君。やって。」 ・・・ ・・・ ・・・こんなテンシ…

どうにか

発売から約2か月遅れてパワメジャ2の全球団デフォルト選手データ掲載。 デフォルト選手データ掲載開始(2000年10月~)から7年と1か月目にして、史上最長のブランクとなった。 パワメジャ2が発売された10月は1ヶ月の内に休み3日だけ。翌11月は1ヶ月の内に…

寝過ごした

休日出勤ながら、寝過ごした。 で、仕事終わりに久しぶりに飲んで、電車に乗った。 ・・・ ・・・寝過ごした。(一駅だけだったので、逆方向の電車に乗って事なきを得た) どんだけ寝たら気が済むんだ。

☆11/23

久しぶりすぎて、即PATのログインIDすら忘れていたのだが・・・。 これを含む、3打数3安打と大爆発。今までやってなかった分が一気に噴出したのか。 本日の成績:3打数 3安打 0本塁打/投票:12100円/払戻:23680円(+11580円) 今季通算成績:433打数 133安打 …

やっと来た

明日、やっと休み。もちろん3連休というわけに行くはずもなく、23日だけ休んで土日は仕事。でも、1日休むのと休まないのでは大違い。 10月14日から今日まで、13連投・中1日・14連投・中1日・11連投と来た。40試合で38試合先発登板。権藤か。

仕事

しぃぃんどぅぉっ!!!

どこかで五十路

親父が今日で50歳の節目を迎えた。自分の誕生日もちょうどあと一週間後に迫っている。 あと一週間で26歳の自分の父親が今日で50歳。世間的に見ればこの年齢はかなり若い方かもしれない。ただ、自分から見れば「親父も老けたなぁ・・・。」と思うのは他人と大差…

感覚マヒ

朝起きても、今日が何曜日なのかなかなか思い出せなくなった。現在、月~日で仕事している上に、朝早く家を出て夜遅く帰ってくるため、風呂やら飯やら掃除洗濯してたら、ろくにテレビも見ることができない。ニュースとかで、ようやく時間が流れていることが…

今日も仕事

はい、しんどっ! 休みはいつだ。

ばったり

休日出勤の帰り、小学校時代からの友人にばったり出会った。会う事自体は数か月ぶりぐらいだが、帰宅中にこういう形で知人と会うようなことは滅多にない。 あ、じゃ、メシでも・・・。という流れになり、晩飯食いながら雑談。しかし、どうでもいい話の中で、同…

略してファンタ

さすがに家でも寒気を感じるようになってきたので、電気ファンヒーターを出した。机の下に設置。 これまで使っていたパソコンラックは床から少し浮いた位置に底板がある上に、その底板にも物で溢れていたために、机の真下にファンヒーターを置くことができな…

一歩手前

近くのスーパーで980円で売ってた数の子を酒のつまみにと購入。普段はスルメ(40本入1980円)オンリー、たまに買っても生タコ(刺身で)、辛鮭どまりなのだが、ちょっと贅沢してみた。 たぶん、3日は持つ。

宵越しの眠気は持たない主義

1年のうちでも数回しかない「眠気の余韻を残さず起きれた朝」を、今日何の前触れもなく迎えた。前もって「明日はスッキリ起きれる日ですよ~」とか匂わせてくれるおばちゃんとかいればいいのに。 ・・・何者やねん。そのおばちゃん。ていうか、何でおばちゃんや…

2週間

26歳まであと2週間。 ・・・ ・・・ ・・・だから? ・・・それがいったい、どこにどれだけの規模でどんな影響を及ぼすと言うの? ふざけるのもいい加減になさい! ・・・というわけで。26歳になるからと言って、別にどないやっちゅうねん、正味の話が。というのが正に正味…

阪神は変わるな

阪神浜中。オリックスへトレードか。 2001年のブレークからここまで、大爆発しそうな兆しを見せていたものの、最終的には出来なかったのが非常に残念。2003年のケガさえ無ければ、今年ぐらいには金本を抑えて阪神の主砲になっていてもおかしくは無かったと思…

たっぷりどっぷり

10日19時に仕事から帰ってきて、11日朝3時までは起きてたが、そこから昼12時までノンストップで9時間も就寝。で、競馬ちょこっとやって、16時から19時まで3時間就寝。1日のうちに計12時間も寝た。やっぱ、休みっていいなぁ。でも、明日から11月末までの間に…

第一部・完

10月14日から続いた「連続なんたら小説」も、今日でとりあえず一区切り。明日はやっとこさ休み。10月14日~11月10日の28日間で、休みだったのは10月27日の1日だけだった。 ・・・ただ、明日の休みが終わると、かなり高い確率で11月末まで無休(=19日間連続勤務…

ゆとりでない教育

それを前倒ししたいとかなんとか言ってる。もっとどんどんやるべき。 学校でいくら詰め込んだって、やる気ない奴はとことんやる気ないんだし、やる気ある奴はほっといてもやる気あるんだろうが、最低限学校に通ってる人間に、授業として享受させる最低限の課…

連続なんたら小説

10月14日から個人的にスタートした、「連続なんたら小説」“勤”(きん。「つとむ」ではない)。これまでの内容。 まず10月14日~10月26日まで13日連続勤務(しかも最後の5日間は出張。)。10月27日は休めたが、翌10月28日から今日までまたも12日連続勤務。も…

家電家具自主チェック2007

もう今年も冬が近づき始めた。ということは毎年のように自主的にこの日記で行っている何かしらの形で我が家の家具・家電を振り返るべき時期である。というわけで、振り返ってみる。 名称導入備考 ビデオデッキ1998年2月 高校時代にやった初めてのバイト代で…

かみ

髪切りに行きたいが、ま。行けんわなぁ・・・。 いや、行ける・・・か? ひょっとしてアレがうまい事行ってくれたら行け・・・。いや、やっぱり行けんわなぁ・・・。・・・あ! ああ、ああ! そっかそっか。あれがあのぐらいの時間で済むからひょっとした・・・ら・・・。あぁ・・・…

功名

仕事時間がとてつもなく増大して、少なからずよかったこと。 ・酒飲まなくなった(正確には「飲む時間無くなった」「飲む気力がなくなった(それよりも寝たい)」)・競馬できなくなった(土日の朝~夕出勤では実質的に不可能)・割と睡眠時間が増えた(=そ…

今日も仕事です

しんどいです。休みたいです。でも休めないです。ここまで来て休むなんてできないです。でも休みたいです。 もう寝ます。

本気モードの限界時間

・・・おい、話が違うじゃねえかよ。(これだけで何の番組か分かるだろうか) それはどうでもいいとして。本気になってやってみたら、1時間で90人分選手データができた。1日中本気でやったら、残り15球団ぐらい4~5時間あればできる。ただ、今となっては本気モ…

糧になる

今の立場的に、仕事しまくらなければならないようになっている昨今、パワメジャ2発売から1か月弱でようやくアメリカンリーグ14球団分(野手・投手合わせて455選手分)の選手データが完成。前作のパワメジャ1では全30球団分掲載するのに3日要しただけだった事…

中日さん

とにかくおめでとうございます。来年もどうぞよろしく。