感覚マヒ

朝起きても、今日が何曜日なのかなかなか思い出せなくなった。
現在、月~日で仕事している上に、朝早く家を出て夜遅く帰ってくるため、風呂やら飯やら掃除洗濯してたら、ろくにテレビも見ることができない。ニュースとかで、ようやく時間が流れていることが把握できるぐらい。

土曜日や日曜日になれば、普通は「うっひょぉ!今から何やろっかっなぁ~!!」ぐらいのテンションになるものだが(ていうかならないが)、何て事はない。起きても「・・・あ。どうせ今日も仕事だもんな・・・」ぐらいにしか思わないのだから、ずーっと火曜日みたいな感覚になってしまっている。別に土曜日も日曜日も待ち遠しくもなんともない。どうせ今日も仕事なんだから。

思いっきり前向きに考えてみれば、土曜日・日曜日でドロンドロンにだらけきった状態からいきなりスタートダッシュを要求される、あの月曜日の朝のテンションの低さを全く感じなくなったのは唯一の幸せなのかもしれない。でも自分は、テンション低くなってもいいから、ドロンドロンになりたい。今、もうカッチカチになってる。