2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

望みは潰える

祝日は休みだったらしいが、振り替えはGW後という結果に。まあ、祝日も休めるという事が分かっただけでもここは良しとするしか。

へっ!?

会社に行くと、ビルの入り口にシャッターが。ひょっとして休みか?と思いつつもうちの階を見ると、ちゃんと電気がついている。少々肩を落としながら中に入ると、「あれっ? 今日、出勤?」自分も祝日に出勤する事になってるのか知らなかったが、念のため来て…

22400のダメージ

約束通り、母に初任給がえし。2人で焼き肉食って、10000のダメージ。さらに、母の誕生日プレゼント(17日)という事で、ビール1ケース。2400のダメージ。さらにさらに帰り際の「1万円貸して」。10000のダメージ。計、22400のダメージ。が、今月は家賃入…

雨やね

雨。近畿でもごっつい降りましたわ。ねえ。えらいこっちゃ。うん。それ以外言いようあらへん。

親に食わせるより先に

友達にメシおごった。自発的におごったのだが。とりあえず今日のネタそれだけ。で、今日で「地元で一人暮らし」開始一ヶ月。でも、この到達が早いと思ってるのは、たぶん書いてる本人だけ。パワプロのサイトやっていたら、なおさらそうかもしれない。見てる…

酒よ

吉幾三。発泡酒500缶を1日で5本飲みした。やばい。大阪時代よりも処理サイクルが向上してしまっている。危険な兆候かもしれない。紆余曲折あって、友人が阪神戦中継終了まで在宅。泊まるのかと思いきや、「一度、ファミレスで一夜を過ごしてみたい」と…

来訪

初任給をもらった。正社員になったのが4月1日で、25日締めなので、6分の1カットされて今月は15万円。15万だと大阪時代とほとんど変わらない収入なのだが、一括で15万手渡されると、逆に大切に使わねばと思ってしまう。貯めねば。その前に親に何…

サイクリング・ブギ

目が覚めて、ハッ!として時計を見ると、8時40分。いつも乗る電車は8時39分発。それを乗り過ごすと8時53分発まで電車がない。電車の所要時間は7分。さらに駅から徒歩3分。つまり合計10分掛かる。始業時間は9時。ていうか、53分の電車に乗っ…

管理人の適齢期

このサイトも明日で丸5年7ヶ月。改めて考えなくてもえらい事になってしまった。もちろん、サイトの存続を左右するのは最終的には個人プレーの満足度なのだろうが、年齢を重ねるにつれて、やはり自分の発信する内容にそれなりの責任感を背負い込む様になる…

うーん。

今日のトリビアの泉。画は面白かったのだが、腹の底からは笑えなかった。というより、「そんなの放送しても大丈夫か?」という気持ちが先行してきた。いや、確かに顔写真にらくがきは自分もやってたけど。放送するのは大丈夫なのか?その上を行ったのが、銀…

やべえ

帰り、電車に乗り遅れそうだったので走って駅まで行く事に。つい最近までバイトで毎日走り回ってたんだから、こんぐらいの距離なんて。・・・ふくらはぎ痛い。何だこれは? 蝕んでるのか?

久しぶりの

何事もなかった日。ここんとこ、いろんな事が起こりすぎて落ち着かなかった。それが仕事内の事ならまだしも、家に帰った時に起こる事ばかりだったのだからなおさら。逆に考えると、仕事している時に何も高低差起こらないという現実こそが一番怖くなってくる…

分かってる?

自分がやってる事と、他のやってる事を見回してみ?それでも納得いかん? じゃあ、自分が発信してる所を見てみいな。掲示板のレスとか。ぼーっと読まんと意味を考えて真剣に読んでみ? 分からんか?・・・ええっっ!? 分からん・・・って事やんな? これ。

はは

今日は母の46・・・。いや、45歳らしい。の誕生日。「なんかやろうか?」とメールを送ると、「そんな事より、早いこと○○○×××▽▽▽◇◇◇・・・。」・・・もう何もやらん。

タイムスリップ

野手は去年とほぼ同じような機能を見せている阪神。ただ、投手は間違いなく暗黒時代の頃の様なレベルに突入しかけている気がする。パワプロ3~’96開幕版の阪神の投手を操ってみればよく分かる。まさにあの感じ。「ええっ!? 何これ? こんなんで遊べって?…

やらないとなんか言われそうだから

パワプロ11の発売も決まったということで、うちも11の選手データは作成決定。今回よりデータ入力のやり方を変え、登録選手検索のCGIと同じものを利用して作成する。入力が非常に楽になったので、これまでと全く同じ早さで掲載する事は出来ないにしても、…

阪神電車には阪神ファン

別に阪神ファンだからという訳ではないが、通勤には阪神電車を使う。最寄り駅には基本的に各駅停車しか止まらないので、行きも帰りも全然混まない。その帰り。 (コンコンコン! コンコンコン! コンコンコンコンコンコンコン!)メガホンをたたく音をさせな…

試行

仕事の後にゲーセンに行ってみた。平日、18時過ぎという事もあるのか、客はあまり見かけない。というより、スーツ姿で遊んでる人がやたら多かったのがちょっと意外だった。にしても、阪神弱い。なんか逆に嬉しい。

17日目にして

既に書くことがない。

場違い

友達に競馬に誘われた。これまでのゲーセンではなく本物の競馬。ついていく前は比較的ノリノリだったが、現場に着いて急激に冷却モード。一人で帰った。場違いな感覚が急激にこみ上げてきた。大学1年の頃はあれほどまで自然にできたのに。ゲーセンでの中毒…

今日は8日だし

思い切り先出し先出しだが、今やっている横浜×阪神戦で打席に立つキンケードを見てふと思った。わ、和田さん・・・!? 顔立ちといい、ボールに食らいつく姿勢といい、右打ちといい(こじつけ)。在りし日の和田さんを見た様な気がする。別に和田豊本人も死…

阪神

弱っ!!と思ったら甲子園に帰った途端、強っ!!!!しかも甲子園開幕戦でいきなり完全試合寸前の内容とは。井川はすげえ。福留・・・。こんな事言うたらアレかもしれんけど・・・。頼むわホンマに。

誘惑視線クラッ!

早見優。男の一人暮らしといえば、足の踏み場も無いというイメージが先行するが、自分に関しては大阪時代からそんな状態に陥る事が許せなくて常に整理は怠らなかった。バイトで疲れて帰ってきて、足の踏み場も無いような部屋を目の当たりにしたらやる気ゼロ…

時間

やっと家に帰れたと思ったらもう明日になってる。時間経つの早すぎ。ゲームしたり酒飲んだりテレビ見たり、家に帰ってそれなりにやりたい事はやれてるが、もう1週間経ってしまっているという事実がどうも信用できない。でも、こっちはそういう感覚のさらに…

平和

この1週間で自転車の鍵をスペア含め一気に2個も無くしてしまった。それでいて、今日は歩いていると100%電車に乗り遅れる時間まで家にいた。前日に鍵を根こそぎ外していたので、背に腹は代えられず鍵なしで駅前に止めて電車には間に合った。大学時代の…

特に何もなく

終了。自分は専務と同じ部屋に机がある(対面して自分と同じ部署がもう1人いる)のだが、今日はその専務が休みだったらしく、それもあってかいつも以上にのんびりムード。非常にゆっくりと時間が流れていた気がする。別に専務がいるからといって殺伐とする…

にちようび

JITTERIN’JINN。大阪時代、日曜=終日バイトというイメージしか無かった上、スーパーという業種上、「こいつら普通に日曜日をのんびり楽しみやがって・・・」という劣等感も背負い込んでいた。だが、これからは優越感の立場にいられる。週1回の休みなので大…

ねむい

昨日と同じ文章を書くのもしんどいので割愛。明日は初めてのお休み。

ねむい

睡眠リズムがうまくいかず、夜中3時過ぎに目が覚めてしまう。本来は7時過ぎに起きるのが最適なのだが、起きた時間が時間だけに、二度寝すると遅刻もしかねない。という事で今日は3時からずっと起きたままで出勤してみた。途中から睡魔で気を失いかけるこ…

デビュー

それこそキャピ子の如く、とうとう今日から社会人。エライ事になってしまった。こうして就職するまでまさか管理人続けてるとは。大学受験の事すらまだ考えていなかった開設当初(高校2年)ではもちろん想定外。もともと会社から近すぎず遠すぎずという理由…