2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はいはいはいはい

すべりましたよ。この中日の強さはなんじゃ。阪神がやっとの思いでリードすると、「あ、リードしたんや。じゃ。」という軽い感じで逆転勝ち。中日は中日でもちろん頑張っての結果だとは思うのだが、あまりにも猛追しすぎ。阪神ならば絶対にこうはいかない。

がな

何にもありゃせんがな。いや、あるけど、「ありゃせんがな」って言わなしゃあないがな。理由なんか言える訳ないがな。「ありゃせんがな」が言われへんねんから、理由なんか絶対無理やがな。「がながながながな」うるさい?うるさかったらお前みたいなもん、…

ない

何にもありゃせんがな。

ない

福もっさん(福本豊)の口ぐせ(?)。アナウンサーがどれだけ話題を広げても、自分が答えられないような質問はあっさりこう言う。かと思えば、最初から最後までテンション高く、酔ってるとしか思えない口調の時もある。いくら肩書きに「世界の盗塁王」と付…

いかわくん

“精密機械”小山正明氏は井川の事をこう呼ぶ。(赤星は逆で“あかぼし”と言う)前半ボロボロだったので、メジャー行きたいとか言うてるからじゃアホが!!と思っていたが、結局今年も2桁勝利。打線が数年前とは比べ物にならないぐらい良くなったという点はある…

ほし!

色んなもの欲しいし、実際買える金も持ってる。でも、訳あって買えない。今は我慢。

↓の日記書いてる時点で、勝ってたと思っていた中日は逆転負けしてた。応援してるけど、勝ちに対して全然自信が持てない。それこそが阪神ファン。2003年みたいな勝ち方は阪神の本来の姿ではなく、たまたまフィーバーが運良く続いただけ。18年も優勝してなかっ…

阪神

中日が負けてると阪神も負け、中日勝ってると阪神も勝つ。じゃあ、電光掲示板に映る試合の途中経過も、いつ見ても中日が勝ってるようにしたらどうか。「あぁ、今日も中日勝ってるわ・・・。強っ。もう俺らアカンわ。」で、一気に最下位になるのがオチか。た…

はなきん

データランド。桂文珍。・・・しか思いつかなかった。こりゃアカンわ、もう。

忙しいのか

忙しくないのかよくわからんが、急ぎ足なのは確かかもしれない。

びくびく

びくびくしたあとは、あっさり。

地震

今年はちょっと大き目のが起きすぎ。福岡、千葉、そして宮城。どれも大惨事に至ってないが、地震に遭遇した者は植えつけられた地震への恐怖心が辛いと思う。しかし、あのプールは凄い。

タコ

親と祖母と田舎でたこ焼きを食う。田舎と言っても電車で30分と掛からない距離(阪神・藤本、楽天・三木谷オーナーの出身地)。親に会うのはたぶん去年の大晦日以来。

寝るんじゃ!!

アホくぁぁ!? 金無いんじゃぁ!!

効果

ひさしぶりにユニフォーム素材のダウンロード集計を覗いた。集計を始めたのは今年の2月13日。つまりちょうど半年だが、総ダウンロード数は2913件。単純計算で、1ヶ月におよそ500件。ろくに更新もしてないのに予想以上の数値である。やはりYahooの紹介文にユ…

何とも言えない

日航機墜落事故から20年。当時自分は4歳。で、よりにもよってこんな日にとんでもないトラブル。しかも日航関連。もう「事故を教訓にして・・・」などという言葉は二度と言えないし、言ってはならないだろう。はっきりと「事故を教訓にしていませんでした…

反動

反動はすぐにやってきた。しかし、その反動に負けてはいられない。必ずやらねばならない事がある。

おわっ!?

11日になる前に記憶が戻った。少々無理してペースを上げたのが功を奏したか。というより、正直言ってわざわざ出張先でやる意味が全く無い仕事だった。色んな物の無駄遣い。もしかしてその仕事はどうでも良くて、鬼みたいな計画に自分を組み込む為に来させた…

(空白)

仕事人間中。

(空白)

仕事人間中。

最後の晩餐

飲んだ。寝た。飲んだ。寝た。

悪夢

こんな時期に出張。下手すれば盆になっても帰れなくなる可能性がある。もうそうなれば、休みは帰ってきてからか、さすがに無いと思うが、自分だけ盆休み自体無しになるか。こんな夏になるなんて。ええい、明日まで飲んだれ!!

去年8月、付きまとわれて散々な目に遭ったふとんのセールス。売り込みに来た営業が逆ギレして「しばくぞ!!」と言い残して去っていってからちょうど1年。また、新たな敵が現れた。浄水器(1つ100万もするらしい)のセールス。アンケートを取らせ、数分後に…

頭の中を吹き荒ぶ

つむじ風。数ヶ月前からある程度は予測がついていた。でも、本当にこんな事になるとは。まあ、これ無かったら死ぬわけでもなし、別にいいけど。

移行中

ヘッドホン⇔ライン入力用のケーブルの方が遥かにクリアな音を録る事ができる事が判明。にしても、多少は厳選するが、このMDの山をすべてPCに入れるのにどんだけ掛かるんだろうか。

積み木くずさない

定時退社がほぼ不可能になった。同じ課の人が辞め、新しい人(年上)が入った事による影響。といってもたかだか30分~1時間前後の話だが、体力的な事はもとより精神的にもやはりきつい。でも、更新はやる。更新が1ヶ月止まっているキャピ子だって、決してこ…

移行

家でパソコンやる時は、大抵「阪神優勝記念MDプレーヤー(10000円)」でもって聞きながら作業。80年代~高校時代迄の邦楽が好きで、MDもごっそりあるのだが、いちいち替えるのがかなり面倒。というわけで、パソコンにMDの中身を移す事にした。枚数にして100…