2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポヨヨンポヨヨン

数日前に、メモリを8GB分購入。4000円弱。 これと同時に、Windows7の64bit化も行った。これで元々載っていた4GBと合わせ、12GBのメモリが使用可能となった。 12GBもメモリ積んで何すんのかと聞かれると、具体的に思いつかない。速度も、コンビニに売ってるド…

13年目の試み

パワプロ2012、やっぱり出るのか。 うちのデフォルト選手データ集も、今までなら普通にやろう!となっていたのだろうが、今はそばで嫁さんが寝てる。(5/22 11:58現在)本人は「別に気にしないよ」と言ってくれてるものの、やはり今までと同じように夜中に騒…

わずらわしさ

わずわらしさ。ではない。 結婚とは全く関係ないのだが、いろんな家具家電を買うついでに買ったPC周りのものが3つほどある。 モニタ切替器 嫁さんが実家で使っていた液晶テレビ(19型)を嫁入り道具として現在の家に持ち込んだものの、使う機会が無いため譲…

効率的

自分はインドア人間。嫁さんもインドア人間。つまり、何か目的が無い限りは外に出たくないコンビなのだ。 が、今日は違った。夏用のズボンを買いに行かなければならなくなったので、嫁さんと共に久々の外出。さっさとズボンを選び、サイゼリアで昼ごはんを食…

踏んだり蹴ったり殴られたり

「嫁さんのおでこのタンコブ」は、1日でかなり引いた。そのため、1日は仕事にも行った。しかし、帰ってくると・・・。 「あ゛あ゛・・・お゛か゛え゛り・・・」 ダミ声に近いような声になっていた。最初は頭をぶつけた事による後遺症か!?とも疑ったのだが、医者は…

さのう

2週間ほど前、嫁さんの母方のおばあちゃんが脳溢血で倒れてしまった。手芸が大好きで気遣いの出来る優しいお婆ちゃんで、今年2月の我々の結婚式にも出席してくれていた。とりあえず一命は取り留めたものの、未だにハッキリと意識が回復していない。 そんな…