ポヨヨンポヨヨン

数日前に、メモリを8GB分購入。4000円弱。

これと同時に、Windows7の64bit化も行った。これで元々載っていた4GBと合わせ、12GBのメモリが使用可能となった。

f:id:SIN:20120531014303p:image

12GBもメモリ積んで何すんのかと聞かれると、具体的に思いつかない。
速度も、コンビニに売ってるドリンク剤みたいなもんで、なんとなく効いたんじゃないかなぁ、という程度で、劇的に何かが改善した訳ではない。何となく4GBのままでは心許なかったので積んでみた感じ。

ただ、XPモードに多くのメモリを割り当てられるようになったのは割と大きい。IE6での閲覧確認はもちろん、XPモードでしか動作できない会社とのVPN(使っているソフトウェアが32bitまでしか対応してない)も、ほぼ問題ないレベルで使える。地味にうれしい。

最初のパソコンなんて、メモリ128MBだったのに・・・。