2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行ではない

連休2日目は、彼女さんとUSJへ行く事に。大学時代に出来たテーマパークだが、これまで全く行く機会が無く、今回が初潜入となる。 行く事になるまでは知らなかったが、こういうのって入場料は結構な値段する。(大人5800円)個人的にはどうしても行ってみた…

例年のごとく

ゴールデンウィークがスタート。今年は7日間と、少し短め(と書くのは贅沢か)。今年も30、1、3、4と、半分以上は彼女さんや友人との予定で埋まっているが、最初の日と最後の日は予定を入れない様にしている。 で、今日は最初の日。見事なまでに特筆すべき…

前言撤回

パワプロ2010、PS3で発売決定。 数日前に「パワプロのためだけにPS3を買おうとは思わない」と書いたが、これは撤回しようと思う。PS3の購入を渋っていたのは、発売当初の高すぎる価格があった為なのだが、今調べてみたら、割と普通に買える値段になっている…

勝ち取った!

「我々の認識では、御社側の作業が遅れている認識はないので、休んで頂いて構いません。」「むしろ、弊社の作業進捗が遅れてしまっているので・・・」 先週の段階では見えなかった、今年のゴールデンウィークの行く末。常識的に考えれば、こちらは言われたモノ…

11年目のフレッシュ感

今年の9月で、住み始めて丸4年になる、現在の住居(3代目。2006年9月29日~)。今年に入って急に、外壁塗装工事をやり始めた。今年で築24年(1987年11月竣工)になる微妙に古いマンションなので、こういう改修も止むを得ないのか。 ベランダの外には足場…

ひたすら寝て

日曜日終わり。 いいのかこれで。

たんまり・まったり

にっこりマッコリみたいな意味合いの休日(意味不明)。

やり切った

今週頭からやっていた仕事が、モックアップとは言え、今日ようやく表に出せる状態まで持って来れた。本来ならば、先週中に方針が決まり、4月末にはモノが完成してなければいけなかったのだが、先方の決定がズルズルと遅れてしまった為に、方針もロクに分か…

どうにかしよう

据置機のパワプロの新作は、PS3でしか出ないのだろうか。Wiiでは出してくれないのか?仮にPS3のみだとすれば、今後しばらくの間は新作のパワプロのデフォルト選手データの掲載は見送ろうと思っている。ただでさえ、据置機の新作ゲームに対して興味が沸かなく…

羽根が生えました

ここ最近、久々に残業連発。とは言っても、まだ22時台には帰宅できるレベルなので大した事はない。と、頭では認識しているつもりなのだが・・・。 帰宅時になると、体が異様に軽く感じる。疲れを感じているはずなのに、風で吹っ飛びそうな位に体が軽い。電車内…

軌跡(2)

続いて、中途半端な3代目と現在稼働中の4代目を比較する。 3代目PC4代目PC メーカー富士通パソコン工房(パーツショップ) モデルFMV CE70W7DBTO MD8000iCi7-SR 価格244,800円120,000円 OSWindows Vista HomePremium(32bit)↓Windows 7 Proffesional(…

軌跡(1)

4代目PCを導入してから約50日。稼動状態、性能、全く問題なし。分かりにくい言い方をすると、阪神・マートンに対する「ええの獲ったわ!」みたいな感じである。 初めてPCに触れたのが、ちょうど13年前の今頃。そこから今に至るまでのPCのスペックを並…

時代が終わる

阪神・金本。ついにスタメンから外れ、連続フルイニング出場が1492試合でストップ。 去年から既に衰えの兆候が見えていたが、今年は、近年の様に「春先は調子悪く、夏場に伸びる」と言われているとはいえ、あまりにも打て無さ過ぎた上に、昨日の横浜戦でのホ…

中休み

先々週、先週と、休日に外出が連続したため、今週は久しぶりに家でまったりする事に。 WiiのWiiWareで、「ロックマン10」が配信されている事を知り、それをひたすらプレイしていた。自分がミスする度に、彼女さんがしょうもないギャグやものまねを挟み、それ…

昨日よりもつかれた。

以上。

つかれた。

以上。

「仕事ができる」とは

最近「いかにして無駄な作業を省いて、効率的に仕事するか」という事をやたら重視するようになっている。 昔は「どんな困難な仕事でも根性で乗り越える」=「仕事できる」だと思っていたが、自分の為にはなるかもしれないが、全体からすれば損失する事の方が…

全力疾走できない

今日あたりからそろそろ、前日の打ち合わせ内容を実行に移し始める。 ただ、残業する事自体が久しぶりなせいか、1時間残っただけでも体力的にきつく感じてしまう。じきに慣れるとは思うのだが、このままズルズルときつさばかりが増大するようであれば、もは…

嵐が来る

今週~月末までは、久々の濃密な仕事が待ちかまえている。 まだ今日は打ち合わせ段階のため何も実行に移すことが出来ず、定時で帰らざるを得なかったが、定時で帰るのが怖くてしょうがない。

お待たせしました

2日前に購入手続きをした実家用新PCが届くため、朝から実家に帰った。今年は何回帰ってんだろうか。時間指定を午前中(9~12時)にしたため、午前中に設置・設定作業をして、さっさと帰ろうと目論んで、朝9時台に実家に帰ってみたが、母は仕事の疲れからか…

晴れの嵐山

今回は、前々から計画があった、嵐山へ上陸。 高校時代に社会見学で訪れて以来の上陸。駅舎が小奇麗になっていた。 時期的には散り際の時期。さらにびっくりするぐらいの晴天も手伝って、着いた途端に気分がほわ~んとなる。 と、ここで、世界遺産でもある天…

ようやく

実家に導入するPCの購入手続きを終えた。3代目PCの買取金額が42,000円だったが、このPCは55,000円。1万円ほど色をつけた形になった。初代PCを自分の一人暮らし開始と同時に持ち出されて以降、常に誰かの使い古しPCばかりをよこされてきた母だが、…

なし

一人暮らし11年目突入というのに、何もなし。 というよりか、11年目だから何もなし。の方が正しい。

一昔

昨日をもってついに、一人暮らし開始から10周年を迎えた。当時18歳だった自分も、もう28歳。 これほどまで持つとは思わなかったというのが、正直な印象。大学入学したまでは良かったものの、何も目標が無かったので、就職して自立する事なんて自分にはとて…

着々と

ようやく3代目PCの買取手続が終了。3年前に23万円で購入したPCは、42,000円になった。 この42,000円はすぐさま、実家へ新しく導入するPCに化ける。

無いわ

ワールドビジネスサテライトのセットとBGMが代わってしまった。「トレンドたまご」では、キャスターの変なアドリブコントが入るようになった。 BGMはともかくとして、コントはどう考えても要らんだろう。

日曜なんでしょう

福岡に転勤(会社は全く別)していた、かつての競馬仲間であり高校時代からの友人であるM氏が、3年を経て神戸に舞い戻ってくる運びになった。最近車を購入したようで、ドライブにハマっているらしく、帰ってきて間もない体ながらも「日曜どっか行かね?」…

何とも言えない

ので何も書けない。

お仕事頑張って

アフラックのCM。「じゃあ頑張れよ、新人!」と言い残し、退社する先輩社員。 そもそも一般的な職場で、「新人を一人残して帰る」状況なんて存在するんだろうか。誰も様子を見てない状況で新人に一人で仕事させて、翌日どんなものが仕上がっているのかという…

新年度

自分が社会人デビューしてから、今日で7年目のシーズンに突入する。 初年度~2年目ぐらいまで(2004年~2005年)は、転職等もあったせいか、辛くてしょうがなかったが、3年目(2006年)からは概ね安定している。特に最初の修羅場(4~5年目:2007~2008…