2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士急

ついに打たれて初黒星。でもまあ今までが神懸っていたんだから、このぐらい許してやらなければ。かつての伊藤(敦規)さんのような抜群の安定感と安心感を背負うのはもっと後でも良い。にしても・・・。中日(以下略)

阪神

弱っ!! で、中日強っ!!「ああ、もうアカンわ。もうこれで今年は優勝無いなぁ・・・。」と思うのが昔からの阪神ファン。「えぇ? だって2年前あんな強かったじゃ~ん! どうせここから勝ちまくるんだろ?」というのは、にわか阪神ファン。昔は今の巨人よ…

飲んだ

飲み会。意外と酒飲めなかった。疲れてるのか。

じーっ

なんとなーくではあるが、じーっと睨んでいるうちにCGIの仕組みが分かってきた。いや、ホントになんとなーくよ? 「へへぇ、分かったぜぇ!?」みたいな事とか一切思ってないから。これはマジやから。もう、ホンッッマに!頼むわ!なっ?・・・いやほらまた…

なしっ!

今日も何もなしっ!・・・細かく書けばあるけど、別段自分に重くのしかかるような障害ではないので割愛する。

なし

何も無しっ!ていうか忙しい。

まろ

おじゃるではない。売り切れ続出で一時的に出荷停止状態になるほどのビール、サントリーの「ザ・プレミアムモルツ」。350ml缶なのに1つ250円もする。普段飲んでるアサヒ「スーパードライ」500ml缶で1つ290円。と、結構値の張るビールなのだが、給料も入った…

ペロリン

テレビで、土曜日の東京の震度5の地震について取り上げていたが、被害が少ない分、反応が楽観的。見る限り、恐怖心があるように感じられない。挙句には、交通マヒしたという事を受けてキャスターが、「足を鍛えないと歩く時に大変ですねぇ(笑)」で終わり…

思いっきり

本当に思いっきり。でも、自分だっていつまでもできない。だから、思いっきりでも構わないと思う。でも、本当に思いっきりだなぁ。いつしか、自分のほうが「思いっきり!」と言われる日が本当に来そう。

オールスター

交流戦あったせいで、なんとなく新鮮味というか、お祭り感覚に欠ける気もする。テンションの高さと茶目っ気の激しさで何とか面白さを。

アメリカの「アホ」

深夜にやっていた「親指スターウォーズ」と「親指タイタニック」。大抵は幼稚な事に振り向かないアメリカンジョークは日本人にウケる事が無いが、これは別かも。多少ブラックが入っているが、これだけの規模でこれだけアホみたいな事もできるのか。と思うと…

練習ついでの新大会企画

なかなか難しいもんだが、本も買ってほぼ毎日挑み続けているCGI。おおよそ仕組みが分かって来たが、まだまだ無駄なやり方をしてる箇所は多そう。

にく

この字を見ると妙にキン肉マンを思い出すのはなぜだろうか。仕事終わり、会社の人と焼肉会。久しぶりに焼肉を食って、家帰って風呂入ってバタン。幸せなことである。

やっぱコレだね

“焼きタコ”である。長瀬は用無いんやからどっか行けアホ。タコ焼きではなく焼きタコ。というか、冷凍のタコをぶつ切りにして焼いただけのもんなのだが、やっぱコレ。つまみマイベスト5には確実に入る。「うまいもんはうまい」とはよく言ったもんだ。マイベ…

しんど!

野球教室。打撃90点/93点/100点。投球94点/82点/70点・・・・・・。・・・もーしんどい。教室やめ。

マイ・ダーリン

今日を乗り切れば本当に久しぶりの連休。金曜になるとテレビで「明日から三連休という方も多いでしょうが・・・」とかよく言ってるのだが、自分はもちろん仕事。「見てよダーリン。あいつ仕事してるよぉ?」「まあ、別に・・・。」「バカみたいだよねぇ?休…

4時間以上眠れないわ病

完全に感染してしまったようである。とにかく4時間しか眠れない。や~っと休みやわぁ・・・。今日はもうアホみたいに寝たんねんっ!!と意気込んで寝てみても、ほぼ5時間連続で眠ることができず、夜中に目が覚めてしまう。ここの所、仕事休み以外は4時寝…

ざっと感想

シナリオ巨人がムズ過ぎ。パワプロ3の阪神シナリオ「裏天王山」並み。どうにかクリアしたが。2アウト満塁を逃げ切れば、「裏天王山」の鬼級な難しさに比べれば遥かにマシな状況ではあるのだが。ていうか、投手の力が全体的に弱い気がする。どこ投げても打…

習慣は守る

いくら更新が遅くても。それよりも先にやりたい事がある。

先行

パワプロ2000(N64)~パワプロ11決定版(PS2)までの14作品の選手データを完全リニューアル。変更点は以下の通り。・HTML直書きだった項目名を背景画像へ依存。表組み・特殊能力色はスタイルシートにID属性化。・↑により、標準で8文字まで選手名表記が可能…

え!!

「パソコンが動かなくなったんや・・・。」悪魔の言葉。横浜にある事務所のパソコンが動かなくなったという電話が鳴った。13日には毎年恒例のパワプロ12デフォルト選手データ集の作成作業が控えている。パワプロ’00決定版(PS1)の頃から4年以上続けて…

徹子

“徹夜して遊んでみる、かつて子供だった人”の略。でも、2時間残業の後のオールはかなりキツかった。大学時代は、朝までみんなで遊んで2時間寝た後に終日バイト。なんて事も普通にやってたんだが、あの頃は本業とされていた学業は、実質的に義務とされてい…

遊び

100%遊びのつもりだったんだが。

ないっ!

もうそんなもんな、何にも無かった方がええねん。そんないちいちいちいちなぁ、騒いどったらその内しんどなるしなぁ、明日の仕事にも響くねん。お前らもな、分かるわその内。そうやって毎日毎日アホみたいな顔して遊べるのがいかに幸せか。・・・ ・・・ ・…

キャピ子

20歳らしいから。おめでとう。

警察です

ベランダに警察官が立っていた。マンションの2階のベランダに人がいる事にまずびっくりしていると、「そんなに驚かんでもええやん(笑)」なぜか笑う警官。こっちは「は、はぁ。」という反応しか出来ない。ていうか驚くっちゅうねん!!すると警官は続けて…

阪神

なんか普通に強くなってきた。「あーもうこれでつまづくわ。あーもう今年アカンわ。」と思う様な事がない。贅沢になったもんだ。

お受けします。

その命。▼コンピューターに入っている音楽ファイル容量301MB、67曲2003年阪神優勝記念MDプレーヤーを外で聴く機会も多いため、PCには殆ど入れてない。▼今聴いている曲『Miss BROADCAST』/松任谷由実ユーミンの1990年アルバム『天国のドア』の1トラック目。…

早々と

土曜日はあまりの疲れで夜12時就寝。よって、起きたのが朝の5時過ぎ。やりたい事もあったので、このまま一日ウダウダやれそうな予感もしたが、あっと言う間に飽きたので、朝から競馬(WINS)に行ってみた。ちょうど1Rの締切9分前。よってあまり考える…

あらま

とっつぁん!?どったの?今日は何にもナシ? つ~まんねぇなぁあ。こんな時に不二子ちゃんでもいればなぁあっ。