やっぱコレだね

“焼きタコ”である。長瀬は用無いんやからどっか行けアホ。

タコ焼きではなく焼きタコ。というか、冷凍のタコをぶつ切りにして焼いただけのもんなのだが、
やっぱコレ。つまみマイベスト5には確実に入る。「うまいもんはうまい」とはよく言ったもんだ。

マイベスト5は、
1位:枝豆の塩茹で(調理に時間も掛からず、安く、アルコールも分解してくれる。最強。)
2位:焼きタコ(レモンまたはわさび醤油で)
3位:手羽先(じっくり焼いたものに塩まぶし。連休とかならにんにく醤油で。)
4位:剣先するめ(マヨネーズ醤油、またはからし醤油で。時間があればちょっと炙って)
5位:カマンベールチーズ(単価が高く、すぐ無くなるのであまり買わないが)

これは大学時代から変わっていない。昔、親のつまみが上位3つである事が多かったせいもある。
本来酒のサポートであるはずのつまみも楽しめるので、酒の量も普段より減り、体にもやさしい。
ポテトチップスとか柿の種とかだと味が単調すぎて逆に酒の量が増えてしまうので、あまり用いない。

・・・ていうか、なんじゃこの内容。おっさんイズム丸出しやん。