2020-01-01から1年間の記事一覧

再構成

昨日、ようやくパワプロ2020のデフォルト選手データ1.05、1.06版掲載に漕ぎつけた。デフォルト版以来、5か月ぶりの更新。 今年7月にデフォルト版の選手データを掲載した時点で体力の限界を感じた事と、当時仕事が忙しい中でテレワークでの作業だったため、…

もう少し、お待ちください

BASELESS PAGE.も昨日で開設から丸22年が経過した。考えてみればうちのサイト、1990年代末期からあるので足掛け3世代に渡ってやってきた事になる。 開設当初17歳の高校2年生だった自分も、間もなく30代最後の歳を迎える。ここまで続ける事になるなんて全く…

サボりぐせ

「第21シーズンスタート」とか銘打っておいて、早速更新サボりまくり。1.01版とか、OB選手も早くやれっての。という声がちらほら聞こえないような、聞こえるような。 楽しみにしている、無くては困るという人には申し訳ないが、別にコロナとかで体調が悪い訳…

第21シーズンスタート

コロナでわちゃわちゃしたが、5月下旬から普通通りの生活に戻り、子供は普通に保育園に行き、自分も普通に会社に出社するようになった。給付金は、嫁さんはカバン、子供はおもちゃ、自分はPCモニターを10年ぶりに新調。20型から24型になった。最近のモニター…

ループ

2020年のGW。「お家にいましょう」とか言われる世の中、そう外出も帰省もできない。昨年から今年に掛けて親戚中に子供が2人も生まれたのだが、1度も会うこともできないまま。そうなればやることは基本的に以下の4つ。 1:近くのスーパーへ買い物(自分か…

家庭内非常事態スタート

「子供と共存する平日」がついに始まった。言っても子供はまだ2歳半。夫婦共々テレワークだが、業務中はそうそう外出することもできず、不安だらけの日々がこれから続くだろう。 今日はまだ初日なので休日の延長のような感じで普通に大人しかったし、恐らく…

非常時だから常時を

2か月前はコロナじゃなくてインフル掛かりましたわ~、みたいなのんきな記事を書いていたが、2か月でこうも変わるとは思わなかった。 自分が住んでいるのは兵庫県。勤務先は大阪府。どっちに転んでも緊急事態発令地域である。幸いながら自分や家族周辺には…

籠城

コロナウイルスで賑わうこの時期に、実に20年ぶりにインフルエンザに罹患した。 前回罹患時(2000年1月)はまだ実家住みで、大学受験直前だった。最悪のタイミングで掛かってしまったので「あ、大学もうダメだわ」と思ったのをよく覚えている。 それ以降から…

ありがたみ

2019年終了、2020年へ。 激動だった2017年(出産)、2018年(家)を経て、2019年は手足口病(6月)、祖母の逝去(7月)はあったものの、子供も4月から保育園に通いだして成長し、嫁さんの睡眠時間も確保できるようになって精神も安定し、生活サイクルもよう…