2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安定

社内の人にレビューして、ようやく「これでいいのか?」というような不安要素が取れた。 問題はお客さんにレビューする来週7、8日だ。

切っ掛け

昼間、彼女さんからメール。 「上司から横浜戦のペアチケット貰ったよ♪ 行かないか?」 あまりに突然だったのでビックらこいたが、すぐさま「行く!!(><)」と即答した。 野球観戦は、大学時代から久しく行ってない。過去ログを漁ってみると、2003年10月…

何やってた

全然思い出せない。 唯一思い出せるのは「仕事しんどい」という事だけ。過去の仕事と比べても、明らかに責任重大。

メルトメルト

熱過ぎ。

20カウント

今日は6月26日。引っ越すのは7月16日。2006年9月29日から約4年9ヶ月間住んで来た3代目住居も、あと20日で役目を終える。 この地域に住もうと思ったのは、まだ自分が小学校に上がったばかりの頃、父親が一時期バンド活動をしており、そのメンバーの家に家族…

採寸

今日は炎天下の中、新居の採寸へ。3LDKともなると簡単には終らず、およそ1時間近く掛かった。 新居を採寸して分かったのは、コンセントがやたら多い事。25コもある。(内、エアコン用コンセントが3つ)現在の家が全部で8コしかないので、約3倍であ…

威圧感

今日も客先で打ち合わせ。しかも今日は東京の営業所から重鎮も来ているため、昨日とは何もかも勝手が微妙に違う。その人が「やれ!」と言うと、何とかしてやらなければいけないような雰囲気が漂う。 パワプロでも「威圧感」という特殊能力があるが、まさにこ…

カーッと

明らかに昨日から日本は急激に暑くなった。「暑い」というより、「熱い」と言ったほうがより正しいほどの気温。 そんな中、朝から出張。また近鉄特急に乗った。異様に重たい荷物。さらに、こんな朝の時間帯に、呑気に出かけようとしている子連れママさんグル…

地球にやさしくない

明日~明後日と、また三重まで出張。 現地で出迎えるお客さんは10人。1人あたり70~80枚ほどの資料を渡さなければならず、軽く1000枚近い紙を持っていかなければならない。現地にはプロジェクタもあるのだが、レビューとなると相手は手元にある紙…

タイト

引越しの前後のスケジュール。 7月13日~14日 パワプロ2011デフォルト選手データ掲載(できない可能性大) 7月16日 引越し、ネット回線移転作業立会い 7月19日 電話回線移転作業立会い、転居届け提出 特に、パワプロ2011の選手データは、引越しのわずか3日…

ライフラインの維持

今日は水道、電話の移転手続きを行った。ネットも、現在と全く同じプラン(VDSL)が使えるらしく一安心。 ネックなのはエアコン。これまで住んできた家は一人暮らし向けだったので、全て備え付けでエアコンが付いていたが、今回の家は無い。自前でエアコンを…

ドバドバ来る

昨日の顔合わせが終り、家に帰ったのが夜11時過ぎ。そろそろ一日中のんびりする日が欲しいのだが、今日も休んではいられない。 今日は、引越しの見積り。これまた高校時代の友人が運輸会社に勤めているため、その伝で引越しもやってもらおうという訳だ。当…

親睦

今日は両家の顔合わせ食事会。湯葉の店「梅の花」で行った。今年4月末から始まった一連の結婚イベントにおいて、ついに両家の初対面の機会が実現した。 既にお互いの両親に結婚の了承をもらった後の話なので、それほどの修羅場ではないのだが、相手の父親に…

内部調整

顔合わせ前日。 今週頭にうちの親が風邪を引き、未だに咳が止まらない状態。それが相手の親に伝わり、別の日にした方がいいんじゃないか?と気遣ってもらう事態に。 が、親はこの日の為に普段行かない病院まで行って点滴もして、どうにかこの日に体調を合わ…

無心

引越しの日も、顔合わせの日も、じわじわ近づく・・・。

動けない

仕事が、上が決めないとどうにも動けない状況に。 でも、頭が仕事に集中できない。顔合わせどうしよう・・・。

第一次タイムリミット

紆余曲折あって、自分・自分の親・嫁さん・嫁さんの両親全員が誰も文句の無い新居が決まった。 そもそも今の時期に新居を選んだのは、 8~11月 仕事が忙しくて引越し所ではない。 12~2月 結婚式の準備が忙しくて引越し所ではない上に、新年度が近い為に物件…

限りなく青に近い黄信号

日曜日に探し出した7件目の物件。土曜日の物件はやや拒絶反応気味だった嫁さんの両親の評価は一転し「涙流して喜んだ」らしい。 ところが、今度は嫁さんの態度がおかしくなり始めた。曰く「自分の要望ばかり叶えて貰う形になってしまい、あなたに対して申し…

貴族の終焉(2)

土曜日に選んだ物件に決まりかけていたが、嫁さんのご両親の評価として「ちょっと遠い」らしく、急転して取り消しに。 立地的には嫁さんの実家とは自転車で15分程度の距離なので、二人としても十分に近い距離だと思っていたのだが、それはあくまでまだ若い自…

貴族の終焉(1)

まったりしていた先週とは一変し、今週は朝から新居探し。 希望している条件は・・・ 嫁さん(現:彼女さん)の実家の近くであること 将来的に子供が出来た時の事を考え、間取りは3DK~3LDK 家賃は7~8万円台(共益費込みで) 鉄筋コンクリート造(鉄…

開眼

見えない・・・見えない・・・と悩んでいた仕事の行き先が、ようやく明確に見えた。 あとはやるだけだ。

超ウケるんだけど的な

通勤時に通る道で、修学旅行と思わしきバスが5台ほど停まっていた。特に何にも思わずにバスの横を歩いていると、バスとバスの間に出来たスペースで、バスガイドさん2人が、 『ウッソ!? マジでぇ?』 と、チャラいお姉ちゃんみたいな声で両手を叩いて大笑…

あーしんど

家に帰ってもそこから作業するという気になれない。酒飲んでダラダラとネットしてるだけで充分。ゲーム機にも全く触れようと思わない。 ええ、おっさんですとも。

しんど

仕事しんどい。

無色透明時代

「暗黒時代」ってほど絶望的に弱い訳ではないが、普通に弱い、今年の阪神。 暗黒時代は、他球団を追われた移籍組と伸び悩む生え抜き組がいい意味でも悪い意味でも噛み合い、独特の弱さを誇っていた。少しでも希望のある選手ならすぐ一軍デビュー。そして瞬く…

再度山

谷間の休息は昨日で終わり。また明日から、特に仕事面で山が始まる。しかも今回の山は相当高く、頂上まで登り切るのは恐らく冬ごろ。 しかもそこで終わりではなく、頂上の先には同じ空の高さで平坦な道が続いている。山を下り、平野に出られるのは来年春ごろ…

たにまったり

両家の親への結婚挨拶、ブライダルフェア・・・と、その後の人生を決めるイベントが多発した5月。 6月も、両家の顔合わせや新居探しなど、まだまだ重大イベントはたくさんある。でも、今週ぐらいは今までのようにまったりのんびりしててもいいじゃないか。と…

みゆき

若松ではなく、中島のほう。家で作業中、大抵聴いてるのはサザンか中島みゆき。たまに青春歌年鑑、ゲームのBGM。ただ、割合としては中島みゆきが圧倒的に多い。 中島みゆきの歌にのめり込み始めたのは、大学時代にNHKで放送してた「プロジェクトX」が切っ掛…

光明

やっとこさ、仕事の先が見えた感がある。 職場の先輩に長々と説明してもらってようやくそれを理解。申し訳ない。

かもしれない保険

パワプロ2011が7月14日に出る。となると今年も「デフォルト選手データ集」は活動する事になる。2000年10月に「パワプロ2000開幕版」のデータを掲載してから11年弱。今回で33作品目のデータ掲載。 今年も「発売日掲載」は実行出来るかどうか分からない。とい…