2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強っ!

ディープ、若干出遅れ、スパート若干早めながらも圧勝。強すぎ。以上。---------------------------4月30日終了時点で、自分は投票総額は210800円。払戻総額は137130円。回収率65.05%。投票レース172R中、的中したのは75R。的中率43.60%。1回の的中につき…

えっ!!

去年は、「あー、今年もゴールデンウィーク始まったなぁ。え、終わり?」ぐらいの早さで終了。でも今年は「あー、今年もゴールデンウィーク始まったなぁ。・・・え、まだ休み?・・・・・・えっ、まだ!?」文字にするとこんな印象。正直、普通に週5の仕事…

エモン300000000

藤子先生ごめんなさい。堀江被告が94日ぶりの保釈。髪の長さ以外あんまり変わってなくて面白くない。さて、これから堀江はどうすんだろうか。

グローバリゼーション

何気なく、うちのサイトの名前に使っている英単語「BASELESS」をYahooで検索に掛けて見た。うちのサイトがYahooに登録されたのは、今からちょうど7年3ヶ月前の1999年1月28日である。※登録当時のスナップショット(実際には当時のHTMLファイルも保存してあ…

寿司

26日8時25分ごろ、大阪市営地下鉄・谷町線で天井から垂れ下がった電線が電車に接触し全線不通。この谷町線、実は思いっきり通勤ルートだったりする。阪神電車で自宅最寄の駅から梅田まで出て、この谷町線に乗る。普段通り阪神梅田に着いたのは8時35分で、正…

ウッシッシ

巨泉。やはり、買い物の時にあんまり財布の中身に左右されずに買えるというのは心地よい。この2ヶ月間、「あれは絶対要るけど、そうしたら今月はこれは無理か・・・」の連続だった。生きる為、生き抜く為だけの買い物なので、正直言って辛かった。でも、も…

堪へ忍び

3ヶ月の極貧生活も今日でとりあえず終了。休みも無事に9連休確保できた。大した額ではないが、クレジットカードが無かったら本当にどうしようも無かったと思う。これからはもう真っ黒路線で。--------------------------------------------・・・と、人が…

ちょっくら行ってくる

高1が中2を「殺そうと思って殺した」らしい。確かに本当にはらわたが煮えくり返ったら「殺したろか!」と思う事はあるかもしれないが、それはあくまでも心の中で思うか、口に出すだけで普通は発散できて、気を改められるはず。それを簡単に実行できるという…

9連

4月29日から5月7日まで休みになりそうである。5月1、2日は平日だが、1日はメーデーで元々会社は定休日。2日も有休を取っても良いとの事なので、事実上9日連続の休みの完成である。前の会社はおろか、学生時代でも考えられなかった長さである。前の会社は「連…

10年

パワプロを始めて今年で丸10年経っている事に気がついた。と言っても、本格的に遊んだのは大学4年時のパワプロ10が最後。以降は選手データ集の為に、HR競争やシナリオはクリアするが、サクセスにはほぼ手を付けない。パワプロ12に至っては1度もせず。趣味の…

非常識

さて、帰ろうと思ったとき、突然会社に何者かが訪れた。しかもノックも無く。会社の資料が欲しいのだというが、とにかく態度が偉そう。というより非常識。常にタメ口、会社の年数を聞いては規模を冷やかしたり、自分の経歴を自慢したり。しかも見た目どう見…

資金難が続いたが、給料日までライフラインが止まらず暮らせる事がほぼ確定。突然の事が無い限り。この2ヶ月大変だったが、たかが突然4万の出費があったぐらいでこれだけ生活苦になるというのは、ちょっと社会人として情けないかもしれない。貯めねば。

良くやった

新庄引退。しかもシーズン終わりまでやるのにこの時期に発言。さすがだ。ここまでして笑わせるとは。メジャーにFA宣言したあたりから、新庄は自由気ままに野球しているような感じがした。成績なんか別にどうでもいいじゃん、みたいな雰囲気が感じられた。あ…

ははははは

母が47歳になった。えらいこっちゃ。もう3年で50歳。完全に出来上がったおばちゃん。小学校の頃、授業参観に来た時に友達同志で親の年を聞きあったら、大抵「若っ!」と言われた。(小学校1年の頃で父31歳、母29歳なので、確かに若い)40を過ぎるまではその…

やる事ない

いや、あるけど。実はやってたりするけど。でも、寝る。

できたのか

ボックスティシューが底を突き、買うのがもったいないのでトイレットペーパーを代用してるのだが、いざ使うにしても巻きつけておく所が無く、非常に使いづらい。なのでペーパーホルダーを作った。今の家に引っ越す際に勤めていたバイト先から貰ったダンボー…

直帰

仕事終わりで実家に直帰。明石焼(たこ焼きではない)を食らう。で、寝る時間。今は倉庫と化す自分の部屋で寝る。小学校に上がる時に与えてもらった4畳半の部屋。かつてはここが自分の砦。漫画読んだり、ワープロで出来の悪い小説作ったりもしたのだが、パソ…

4年前のフレッシュさを

「変えないと・・・」とか言いつつ、いつの間にか4年も変えてなかったトップページのレイアウト。単にこれまでメニューだった部分も絵のスペースに転用しただけだが、とりあえず変えた。InternetArchiveで残るログでは、2002年2月8日の時点で以前のレイアウ…

あほ

栃木リンチ死事件で栃木県警「厳しい判決になって非常に残念」だそうである。再三捜査を訴えていた側が勝訴した事に対して、警察側が「残念」という反応をしたという事は、「“たかが集団リンチぐらいで警察に訴えて来るなよ”と思っている」という事になる。…

現在の職場は大阪の割と中心な事もあってか、前の職場より通勤する人が圧倒的に多い。時期的にまっさらのスーツで通勤する新社会人もいて、「いつまで持つかな?」と思いながら見ている。自分が初めて社会人になった日はもう2年前の話になるが、今から思え…

さいふ

ややずっしり。携帯代(まだ払ってない)とかを払うとすぐに「もろからっぽ」になるが。

一緒

女性向けの株式講座が人気だという。自力で金儲けられたら、もう「男に稼いでもらう」的な考えも無くなるのでは。そうなるとしたら少子化進みまくりだと思うが、「ええやん。金稼いでるんやし。」みたいな感じなのか?・・・騙されないようにしよう。錯覚し…

ジャブジャブ政策

現在のPCを購入してからまもなく2年経つ。(旧PCは実家で母の仕事用に未だ稼働中)前の会社のPCと自分のPCのあまりの格差がネックになって、20万を24回払い(月9900円)で購入。購入して2年経つ今年8月にようやく支払いが終わるが、これは無理してで…

目線

今勤めている会社は金曜日は私服でも良い。(営業訪問がある人はもちろん別)まだ自分の年齢ほどだと、私服で歩いてたら学生かフリーターかと思われてしまう。年度初めの週末で、しかも梅田となると新社会人の飲み会明け集団が至る所にできている。その集団…

ギリ

久しぶりの飲み会。22時30分まで大阪で飲む。で、地下鉄→阪神電車で梅田から神戸に帰る。で、見事に阪神の特急で熟睡。目が覚めると、既に山陽須磨に到着寸前だった。時間はもう23時45分過ぎ。こりゃやべえ。電車が駅に着くと、反対方向のホームに神戸方面の…

認められる朝

もーアカン。これアカンでこれアンタ?わしアカンわ。もうこれ目がもう・・・。ずっしり来てるんですわ。いやホンマに。正味の話が。体もねぇ、もう重ーーいんですわ。こりゃいくらなんでも寝るしかないっしょ!?ね?ね?というような事を思いつつ、昨日は…

新プロジェクト

と言っても仕事の話だが。帰りも遅くなる。でもまあ、楽しいからいいか。早く帰ったら早く帰った分、酒の減りも早くなるので節約になる。

地震はドラマではない

ドキュメント。ドラマにして演技で仕立て上げられるほど現実は甘いもんじゃない。というより、完全に「地震なんか来ても大丈夫だろ」という思いが根底にあってのドラマ化。大きくて頑丈なテレビ局で地震が起きたら・・・とかやっても、視聴者は何の参考にも…

寝!

ひたすらひたすら。

寝!

ひたすら。