堪へ忍び

3ヶ月の極貧生活も今日でとりあえず終了。休みも無事に9連休確保できた。
大した額ではないが、クレジットカードが無かったら本当にどうしようも無かったと思う。

これからはもう真っ黒路線で。
--------------------------------------------
・・・と、人がせっかくこれからの夢にキラキラしてる時に、久々のセールス。
こういう奴ら、インターホンだけで無くドアも直接ドンドン叩いてくるので余計に気分が悪い。
しかも今回は、こちらがいつまでも応答しないのをいい事に(?)ドアノブを勝手に回し始めた。
もちろんカギは掛けてたが、掛かってなかったら勝手にドア開けてセールス始めるつもりだったのか。
ここまで来ると、ほとんど強盗と変わらんような気がする。

まず、夜の9時にもなって普通にセールスやる発想が分からん。(最高で夜11時に来た事あり)
自分含め、大抵の人は「さあ、ぼちぼち風呂入ってちょっと一杯飲んで・・・」というテンション。
そんな時間にわざわざセールスに応対して物買う奴なんかいるのだろうか?成果も大して無いはず。
やめちゃいなよ。そんな仕事。