2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと厳しく

流行ごとの様に「人の列に車が突っ込む」というニュースばっかり。元々日常的にこういう事故は頻繁に起こっていて、取り上げられなかっただけ、だとはとても思えないのだが。しかも事故を起こしたのが全員若い男で、理由がどれも無責任な理由ばかり。ボーッ…

もちろんそうよ

結婚からあっという間に2ヶ月経過。正直言って「楽しすぎる」。 これは、どっちの読み方でも当てはまる。「たのしすぎる」し、「らくしすぎる」感じもしている。11年間も食事やら身の回りの事は自分でやって来たので、起きたらすぐ朝食と昼の弁当、仕事から…

ほんだし・いりこだし

結婚を機に、様々な家具・家電を買い換えた。買い換えた理由は、単純に老朽化していたり、一人で使ってる分には問題なかったが、二人で使うにはちょっと・・・など、色々あるのだが、何よりも自分の頭で幅を利かせたのが「新婚だし」。こんな機会など基本的に二…

だまって

昼ごろにはえげつない雨。そして夕方からはえげつない風。完全に日本人を殺しに掛かっている地球さん。今の仕事先のビルも、高層(30階以上ある)なせいなのか、強風でミシミシと音を立てて小さく揺れ、船酔いしてる感覚に陥った。 帰りもまた大変だった。駅…