2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

23

どうにか問題を片付けるも、また23時帰り。 パワプロ2011の選手アップデート?何だそれは。

23

ようやく終息か?という時に大きな問題発生。23時帰り。 数年ぶりのヤバい状況。

22

22時帰り。ヤバイ。

22

22時帰り。

おう、Google!

どうやら、Googleも明日で13周年らしい。さらに、うちのサイトの開設日と、Googleの誕生日はわずか4日しか離れてない事に今さら気がついた。しかもうちのほうが4日先輩。タメじゃないか。 個人的に専ら、検索にGoogleを使うようになったのは2005~2006年あた…

ふたた寝

特に何もせず。 高校時代の友人(結婚式場勤務)と、いくら丼食って、勢いでパワプロ2011の通信対戦をやり始めて、お互い1勝も出来なかったぐらい。

何にもせず。

13○のなんとやら

BASELESSも今年で開設13周年。開設は1998年。つまり90年代。どんだけ前だ。インターネットが一般家庭に普及するようになってまだ10年強なので、もはや相当古株なはずだ。 サイトとしてピークだったのは、キャピ子をやり始めて、選手データ集もそこそこ知名度…

キットキット

スケジュール的にギリギリな仕事が押し迫っている中、3連休。まあ、自分で設計して自分で製造したので、3連休まるまる休んでも大丈夫そうな気がするし、実は他人でないと分からない重大なバグがあって3連休休んだしわ寄せが来るかもしれない。でもまあ、…

何したの

最近の西日本は雨ばかり。和歌山にも新たな災害が起こる危険性が高まっている。名古屋も豪雨に見舞われているようだ。とりあえずげどーさんは無事そうで何より。 そんな中、茨城で震度5弱の地震。台風が来てる最中、強い地震が起きるなんて過去に記憶がない…

声ある声

6月以来切ってなかった髪を、会社近くの理容室に久しぶりに切りに行った。 一時期「モテよう」と色めき立って、美容室で切ってた時期もあったのだが、その甲斐あってか結婚も控えている上30手前という年齢も手伝って、最近は馴染みの理容室に戻している。…

何もしません会

3連休中ほとんど雨ばかりだという事もあったが、案の定何もせず終わった。 本来なら今日、結婚の会場を提供してくれることになっている高校時代の友人がなぜか「フリスビーやりたい」としきりに言うので、そんなお遊びもいいかなぁと思い付き合う事にしてい…

何を洗う

また西日本に大雨と暴風。 何なんだ今年は。

1回で終了

今日の阪神×広島戦。1回で広島に4点も取られ、ほぼ負け確定。 昔の暗黒時代なら、打てば「えっ!?」というような選手ばかりだったので、たまに勝つ姿に喜びを感じられた。が、今は打っても「まぁ・・・そうだろ」という実績のある選手が多いせいか、勝っても…

山ふたたび

再び仕事の山が来た。今日はまだ定時帰りだが。 来週~月末までは、またドロ沼が続く。

意欲

2010に引き続き、今回も選手能力アップデートがあるらしい。しかし仕事が忙しいせいで、まだ2011の「プロ選手」すら出来てない状況。 今週はまだ仕事が忙しくないのだが、それでも「やろう!」という気力がなかなか湧いてこない。ただ、意欲だけは変わらずに…

なぜ眠くなる

今日も定時帰り。だが、家に帰るとすぐにぶっ倒れる。 疲れてる感覚がないが、疲れてるのか。

失言

鉢呂大臣の失言問題。 大臣になってまでいちいちウケ狙い発言する必要があるのだろうか。

省エネモード

先週は仕事がしんどかった分、今週は可能な限り定時で帰る。 どうせ来週はまた・・・。

10年

アメリカ同時多発テロから10年。 当時自分は19歳。大学2年の夏休み中だった。(当時の日記)当日は火曜日で、バイト帰りに風呂に入りたまたまNHKを付けていて2機目が突入する瞬間を目の当たりにしてしまい、そこから朝方までずっとテレビに釘付け。しばらく…

似合わねえ

今日は久しぶりに結婚式場で打ち合わせ。10、11月は仕事が忙しく、全く打ち合わせができないため、かなり深い部分まで話が進展した。招待状のデザイン、座席表、進行内容プランなどを書く紙を受け取り、いよいよ本格化してきた。 ついでに衣装合わせもし、人…

20世紀解体新書

今日はついに23時帰宅に。しかも家にも仕事を持ち帰って続行・・・しようと思ったが、眠気に勝てず倒れる。 今週はやたら所ジョージの番組(しかも全部過去のやつ)を推したが、別に大した意味はない。あまりに仕事→寝るの繰り返しだったので、ネタに困っただけ…

笑ってヨロシク

また22。 以上。

まもるもせめるも

また22時帰宅。明らかに体がしんどい。 これぐらいの帰宅時間は何度も経験したが、今回は責任重大なため同じ時間仕事しても体の負担が違うのだろうか。

ただものではない

仕事がだんだんとヤバイ状態になってきた。22時帰宅連発。 こんな状態になるといつも思い出すのは4年前の「100時間残業」「月休み3日間だけ」「1日20時間労働」だが。確かにあれで、本当に辛い状況になるとあんな事になるんだな、という事は痛いほど分か…

未曾有

今回の台風は、ただ事ではなかった。一昨年前に旅行した、和歌山の白浜~周参見辺りも、大変な事になっているようだ。 特に旅行時の宿があった周参見は、大きな山に囲まれた美しい自然が強く印象に残っているだけに思い入れもある。大きな被害がなければ良い…

無理すんな

台風の余韻がまだ残っている兵庫県南部。当然、雨もそこそこ降っている。そんな中、野球をやろう!なんていうふざけた球団があるらしい。その球団とは「阪神タイガース」・・・。 いや、まさかこんな天候でゲームやるとは思わなかった。阪神園芸の人は振り回さ…

不要な客

いつの間にか記事にGoogle Adsenceが載るようになってた。 これを従来通り載せないようにするには、 「管理」>「設定」>「ポイントプログラム」>「はてなダイアリーポイントプログラム」 と進み、「はてなダイアリーポイントプログラムを利用する」のチェッ…

無色透明

今週は、個人的にはびっくりするぐらい何もない一週間だった。 彼女さん的には大きな出来事があったのだが、まあここでは触れないでおこう。

9月

今年ももう9月。早い。 サイト開設日まであと3週間。30歳まであと2ヶ月強。結婚まであと半年。どうしようどうしよう。