13○のなんとやら

BASELESSも今年で開設13周年。開設は1998年。つまり90年代。どんだけ前だ。
インターネットが一般家庭に普及するようになってまだ10年強なので、もはや相当古株なはずだ。

サイトとしてピークだったのは、キャピ子をやり始めて、選手データ集もそこそこ知名度を上げてきた2001~2002年あたり(開設から3~4年目)だと個人的には思っている。現に、今構えてるコンテンツは、その時期に始めたものばかりで、それ以降に始めたコンテンツは長続きせずに消滅している。そしていずれも、定期的な更新を必要としないものばかりだ。

今現在、基本的にメインコンテンツは年に1~2回の更新で済んでるが、それで多くの人が見てくれるんだったら、これほど楽な事はない。ただ、そんなんでいいのか?という意識は未だにある。