2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止

ようやくデフォルト選手データも一段落。課題だった投手の野手能力の掲載ができるようになった。画像ならもっとレイアウトに自由が利くが、うちは伝統的にHTML直書きでやってるので、新しい項目を載せれば載せるほど、1選手あたりが占有するスペースが広く…

この夏で得た結論

・夏は、ちゃんと休みを取るべき。 ・生ゴミはこまめに捨てるべき。 ・クイックルワイパーはすごい。 ・親は大切にしなきゃだめ。 ・金は貯めなきゃだめ。 以上。

それ何でんねん

どんでんでんねん。こんなんがどんでんでんねんな。ちゃうちゃう。ちゃうちゃうちゃうで? 阪神の岡田監督の勝利インタビューは、理解するのにだいたいこれぐらいの難度を持つ。

しょうゆぅ事

久々に秋刀魚を焼いて食ってみたりした。 にしても、さんまは27時間テレビで多用した「どうゆう事!?」「醤油ぅ事♪」、引っ張るなぁ。村上ショージはどう思ってるんだろうか。またガキの使いの教室シリーズやってくれんかな。

ま、また!吸い込まれる!!

何て心地よいんだ・・・。だめだ、だめだと分かってるのに、つい・・・。なんというか、魔が差して・・・。 そんなわけで、昨日よりはマシ(?)だが、24時就寝。個人的にはこれでも相当早い時間に寝てる感覚。途中4時過ぎに勝手に目が覚めてしまうが、無理やり寝て朝…

す、吸い込まれる!!

ベッドが自分の体をひとりでに持ち上げ、すごい吸引力で吸い付いてくる。そうなれば、寝る時間なんて関係ない。小学生並みの21時就寝。 自分が小学生の頃(~1993年)までは、平日が21時まで、土曜日(特例で平日でも)が22時までしか起きてはいけないという…

ヘルショッカーなにわ

あ゛~。麦茶のみたい。

朝寝夜起き

朝6時に寝て、昼の3時に起き、夜中の4時に寝る。毎回、月曜日にまともなサイクルに戻すのが大変なのを分かっていながらも、やってしまう。 そのうち、なんかありそうな気がする。

あと1ヶ月

あと1ヶ月で、BASELESS PAGE.は開設から10周年。特にこれといった事をやる予定はないものの、これだけの期間サイトをやってきた身としては当然重みを感じる。 10000ヒットを達成するのに開設から半年も掛かってたのに、今は2週間ほどで達成できてしまう。開…

正常な夏

しつこいぐらい書いたが、去年の8月は休みが4日だけ。今年は打って変わって盆休み含む13日。去年の3倍以上も休んでることになる。世間的にこれがどれぐらいの水準なのかは知らないが、自分にとってはこれこそが求めていた「正常な夏」。去年はどう考え…

急に夏が終わった

急に暑くなくなった。 「お日さんが、カーーーーーッ!!!」みたいな、「うわぁもう。こんなん外歩いたら死にますがな」みたいな日の照り方が無くなった。どうした地球。開き直りか?

瞬間

ウサイン・ボルト。速すぎ。 しかし、走り終わった後に靴を脱いで変な舞みたいなのを踊っていたが、あれはなんだったんだ?

タブ

苦戦中。 Javascriptはわからん。

行く末を

阪神がここへ来て、急激に連敗しだした。ここまで最高で3連敗(6月12~15日)。しかも3連敗はその1度だけだったというのが、そもそも異常だったのかもしれないので、こうも普通に連敗してくれると逆に安心するような、でもあんまり安心も出来ないような、…

わりと

今日で盆休み5連休は終わり。 突入前は全く予定が無かったが、前半3日間は割と活動的だったような気がする。特に去年の今頃(仕事が忙しすぎて、休みは日曜日だけだった)の事を思うと、地獄から天国と言っても良いぐらいのギャップがある。 まあ、10月から…

「まだある」なんて思っちゃいけない

今ぐらいがちょうど、夏休みに自然と実感するテンションとしてはピークの時期。前半はキャンプやら連れてってもらって、今ぐらいの時期は父方や母方の実家に連れられて、自分の家に帰ってきてぐったりしてる。小学校~中学生あたりの夏休みだと、今でもだい…

飛んで火に入る夏のトンボ

今日は小中学校時代の同級生と集会。実家近くで焼肉を食した。 個室で食べていたのだが、その時突然トンボが乱入してきた。室内にいる人間で追い払おうとワタワタしていると、なぜかトンボは自分の意思で、焼肉を焼いているコンロに一直線。そして、網から抜…

魅力の回帰

母の「帰ってくる?」というメールで叩き起こされたため、実家に帰ることにした。 実家周辺は木々が多いせいか、窓全開で風通しを良くすると、扇風機だけでも全然OKなほど涼しい地域。自分が今住んでいる地域は家ばっかりしかないので、この時期に窓を開ける…

重み

今日から盆休みを取ることができたので、「平日にできる事」を考えて真っ先に実行すべき事を考えてみた結果、大学3年の2003年1月16日以来、今に至るまでやってなかった通帳記入を5年7ヶ月ぶりに実行する事にした。 長期間記入してなかったのに特に理由はなく…

交通機関

23年前の1985年のこの日、日航機墜落事故発生。かつて聴いたことのある事故当時のボイスレコーダーの音声は、ややトラウマになるほど強烈な印象だった。それ以降、遠出する際も飛行機はできるだけ避けている。昨年10月と今年3月の関東出張の際は仕事でやむを…

ざわわ

北島康介のインタビューは正直好きになれない。成績はすごいと思うが。。

雲ひとつなさすぎる

青空すぎる。ちょっとは雲出て来い。

開会式

異常な完成度。あれでもう「オリンピック」として終わりにできないか。 個人的に記憶してるのはソウル(1988年)以降。昔のオリンピックの開会式って、こんなに時間取ってたっけ?

盆休みはいいが

この状況で何やったらいいのか全く分からない。 今年の春の段階では、高校の友人が働いている福岡へ単独初上陸する予定があったのだが、親の騒動があった為に見事に企画が立ち消え。福岡どころか、梅田にすら遊びに行けるような状態ではなくなってしまった。…

2年ぶり

に、超大遅刻。目覚ましの音、一切聞こえず。 昨日の話が耳に入ってしまったせいか、飲んだれ!と、久しぶりに足元フラフラになるほど飲んだ(家飲みだが)のがおそらく原因。 また2年後に同じ事が起こらねばよいが。

でも、試練は繰り返す

再び出向登板が決まった。そもそも、それありきで出向先から自社に戻ってきた節があったのだが、今後の仕事の状況やらを考えて「あ、もう自分はあの現場に出番がないだろうな」と思い始めていた矢先にこれ。ほぼプロジェクト初期から現場にいた自分がその場…

悪夢は繰り返さない

「局地的大雨」の単語がやたら叫ばれている昨今。今日も、例に漏れないような空模様。しかも、雷鳴りまくり。帰宅時には自分が歩いているすぐそばで、稲妻走りが見られるほど。 このような状況でまずすることは、何よりモデムに繋がってる線という線を全て抜…

消し飛んだ

今まで使わず置いていた夏のボーナスが、今日一気に消えた。 親にはまだまだ元気に生きていてもらいたい。だから、これぐらいで文句をたれてはいけない。

なかなかできん

いや、もうちょいできっとできる。

巨匠がまた

赤塚不二夫氏、ついに力尽きる。個人的に初めて氏の作品に触れたのは、再放送でやっていた「元祖天才バカボン」だった。そこから「おそ松くん」→「平成天才バカボン」。藤子不二雄両氏と甲乙付けがたい作品ばかりだった。 正直なところ、脳内出血で倒れ植物…