2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

延長戦

「2月末まで」と聞いていた現在の出向が、さらに1ヶ月伸びる事に。出向先からも高い評価を貰っているし、残業もせずにきっちり仕事を終わらせているし、金も安いのでそりゃまあもっと居てくれと思うでしょう。 通勤時間の長さと朝起きるの早いのと、夜寝る…

最後の壁か?

「地元で一人暮らし」も、通算2500日目突入。あと500日で3000日行ってしまう。今年4月でもう社会人8年目。大学生活の倍ほど、社会人してる事になる。んなアホな。 ついこの間、「F1セブン」とか言ってたんじゃないのか??

あの空間

今週も彼女さんと神戸三宮。以前、三宮の「ある空間」の話をすると、「行きたい!!」と目を輝かせて来たので、連れて行く事に。 案の定、店に入った瞬間、空気が違った。そして中にいた客の目が違った。「女連れかよ・・・」という目で睨まれた様な気もした。…

普通でいさせて

咳がようやく出なくなってきた。肋骨も痛くなくなった。いろいろあった一週間だったけど、最後は丸く収まって・・・ ♪♪ ~<JR神戸線は、人身事故のため、ただいま振り替え輸送を行っております>~ ♪♪ 結局、普段の2倍の時間を掛けて帰宅するハメに。最後の…

もういや

とりあえず今すぐにでも是正したい事。 朝早い(6時起き)。 通勤時間長い(往復で3時間)。 咳止まらない。 仕事しんどい。 寒い(朝はなおさら)。 自由時間少ない(仕事が18時頃終わっても家に帰れるのはだいたい20時過ぎ。最低でも25時には寝ないと次の…

息できない

咳が一度出ると、収まるまで5分ぐらい掛かる。咳が止まらず、夜中に何度も起きた。 もう、死んだほうがいいのか・・・。

しとどに

昨日の母親の電話が止めをさしたのか、咳が止め処なく出るようになった。熱は体温計が家にないので不明だが、とりあえず熱っぽい。でも仕事は休めない。 早く終われ冬。

罰ゲーム

相変わらず「10段階中3」ぐらいの体調ながら、どうにか仕事場へ。 で、ボロボロになりながら帰ってきた直後、母から「パソコンで電源を付けると××○○というウィンドウが出て・・・」という電話。調べてみたが、どうも母はバルーンメッセージが出ると何でもかんで…

ぞんぞん

ノドに加え、寒気がしてきた。咳はあまり出ないし、食欲もまだある。 10年間守り続けて来た城が、ついに制覇されてしまうのか?

最優秀防御率

ノドがガラガラする。やべえ。 社会人以降「病欠」というものを一度もしたことがないし、風邪もインフルエンザも無縁。自分の場合、この季節になると鼻水がひどい上に、日々鼻呼吸を意識するようにしている(=常に口をだらしなく空けている様が性格的に好か…

終わりの始まり

現在の職場で、今日に入って急に、風邪やインフルエンザで倒れる人が続出。しかも、自分が仕事上で関わってる人ばかりが次々と倒れ、中退している。でも自分は何ともない。 今年の冬は異様に寒いので、気をつけなければ。れば・・・。れば・・・ ・・・。

小林さん

ロッテの小林宏選手が阪神入りへ。またよそから取ってしまったのか・・・。 選手データを長年やってるせいか、「小林宏」という書き方をされると、オリックスにいた人が真っ先に浮かんでしまうのだが・・・。「職業病」か? いや、別に金は貰ってないからなぁ。

坪井さん

元阪神、そして元日本ハムになった坪井智哉選手が、今度はオリックス行き。どんでんとは二軍の時に絡みとかあったのだろうか。 なぜかこの人、「さん」付けで呼ばないとしっくりこないのだが。なんかおかしいか?

もはや日常

ウィキペディアが10周年を迎えたらしい。個人的にウィキペディアを見始めたのは社会人になった2004年頃。ここでも書いてた。まだ当時は記事が5~6万程度だったと思う。 もうこの当時から7年とか・・・。どんだけ時間経ってんだ。

防災の日

阪神・淡路大震災から16年。早い。 当時14歳だったので、もはや「震災前」の自分の人生よりも「震災後」の自分の人生の方が長くなってしまった。それでも、揺れた瞬間から夜が明けるまでの事は、恐怖からか未だに忘れられない。 今年も地震だけでなく、火の…

あたんね

競馬、本気で全く当たらなくなった・・・。本気でどうなってんのか。 でもいい。今は「ファミリージョッキー」の方がおもろいから。

掘り出し市

アホみたく寒いので、今日は家モード。「探してみたら、ファミコンソフトが大量に出てきた」と、大量のファミコンソフトを持参してきた彼女さん。そのラインナップはというと。 10ヤードファイトツインビー MOTHERデビルワールド アストロロボSASAドラゴ…

さみい

以上。

続けること

昨日の記事の様に、特に何も無かった日でも意味不明なネタで記事を埋める方針な「地元で一人暮らし」。そんな事をして何の意味があるのか?と問われると、本気で何も考えずにやってるので答えられない。というか、毎日毎日そうそう特筆すべき事なんて起こら…

さむいしぬ

寒いし、「NU」。 それを思いついたから書いただけの、何もネタの無い日。

ほったら

すっかり更新をほったらかす様になった「BASELESS PAGE.」。今のところ最後の更新は昨年10月の「パワプロ2010・アップデート対応版選手データ掲載」。考えてみると、トップページのレイアウトも2008年6月から全く変えていない。本来なら季節ごとに配色を変…

寝々!

昨日に同じく寝て起きて寝て起きての繰り返し。こうも寒いと。 のび太の名言「あったかいふとんでゆっくり寝る!こんな楽しいことがあるか!!」は真理。F先生は何もかもわかっていらっしゃる。

寝!

実際は散髪に行ったり、業務スーパーで買出し等をしたのだが、基本的には寝ていた。 寒い日は寝るに限る。

思いもよらぬ

今日は、久しぶりに彼女さんとゲーム屋で発掘作業。 先日ドラクエ4(DS版)を貸した所、最終的には「売ってくれ」というほどドラクエの世界にハマってしまった彼女さんは、ドラクエ5(DS版)をチョイス。 そしてそのドラクエ5(DS版)をクリアしてしまった自分…

居酒屋電車

平日は80キロ近くの道のりを電車で往復する日々。電車に乗ってる時間だけでも往復で2時間半弱ある。 でも、いくら長距離の電車だからとはいえ、電車で酒飲むおっさんだけは理解できない。酔って騒がなかったとしても、つまみの匂いや酒の匂いが漂って来て非…

フル稼働

年末にオークションで買ったビデオキャプチャが、CSの録画に大活躍中。たった2000円で落とした代物だが、品自体は型落ちながらも悪くなく、充分に耐える画質で録画が可能。(ゲーム画面のキャプチャは画像が乱れてしまうので不可能) 現在のPCのHDDは1TB×2だ…

省エネ

今日から仕事初め。同時に「旅初め」。最低でも2月末までは旅が続く。 今回の「旅」の事を友人に話すともれなく「それはさすがにキツいな・・・」と同情されたので、自分がキツいと思っている今の状況というのは甘えでも何でもなく、本当にキツいのだという事…

まだまだ死にゃしねぇよ

自社の仕事初めは今日からだが、出向先は明日から。自社では、年初の挨拶も特に無く、これといって特別何もしないため、自社でする事がない今となっては、絶好の有給消費のチャンス。なので存分に休んでやった。 有給、まだ32日分あるが・・・もう使い切れる訳…

初会合

今度は彼女さんが突然奇襲攻撃してきた。本来なら彼女さんは翌日仕事のため来る予定ではなかったのだが、おばあちゃんの家に行く時間が変更になり、時間が空いたので来たらしい。 よそはどうか知らんが、うちの場合はお互いに翌日が仕事の場合は、仕事に影響…

奇襲攻撃

30日は小学校時代の友人らと遊び、31日~1日は実家で過ごし。 金もそこそこ使ったため、2日は高校時代の友人から連絡があったものの不参加を表明。と思いきや、 「鍋の材料買っていくから今から押し掛けて良い?」 急に家で鍋パーティする事になった。これな…