思いもよらぬ

今日は、久しぶりに彼女さんとゲーム屋で発掘作業。

先日ドラクエ4(DS版)を貸した所、最終的には「売ってくれ」というほどドラクエの世界にハマってしまった彼女さんは、ドラクエ5(DS版)をチョイス。

そしてそのドラクエ5(DS版)をクリアしてしまった自分は何をしようかと思った矢先、「風来のシレンDS」が目に止まった。内容はSFCと同内容に新要素が追加されている代物(後で調べたら、フリーズするバグがあるらしいが・・・)。これならば手軽に遊べて、手軽に止められるし、そう簡単にクリアは出来ない。まさに帰宅時には打ってつけだ。

まあ、もう30にもなるのに電車の中でDSなんかやってていいのかという懸念は残るが・・・。
でも酒飲むよか数百倍マシだとは思う。