2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で年度末なのに

「はぁ。明日から新年度なのか・・・」的なモヤモヤ感が殆ど無い。「明日は月初だから帰社しなきゃなぁ・・・。」ぐらい。脳内に、毎月のように立つようなフラグしか立たない。 いいのかこれで。

年度末なのに

これといって何もなし。いいのかこれで。

裏表やでそれ

春と冬が「裏返ってるのか?」と言わんばかりの寒さ。どないやっちゅうねん。

どいたどいた

天気が非常に良かったので、ベランダを久しぶりに大掃除する事にした。半年~1年に1度程度しか掃除しないので、とにかくメチャクチャ汚くなっていた。 特に目立ったのが、何故?と思うほど落ちていた髪の毛。自分のだと思われる黒いものから、誰のだこれ!…

ものたりない

彼女さんがTwitterを始めたらしい。ただし、基本的に自己満足の為だけの空間であるらしく、ツイートは非公開にしており、自分のアカウント(彼女さんのツイートを見たいが為だけに作ったため、自分自身は発言はしない)だけが見られるようになっている。 た…

暗中模索

パワプロの新作が、もう積極的に発売されなくなって久しい昨今。今コナミで主流な野球ゲームは、「プロ野球スピリッツ」ということなのだろうか。かといって、これから「プロ野球スピリッツ」を追おうとは思わない。どこかしら「勝手が違う」感がある。 つま…

粛清

今年に入り、1度もまともに据置型ゲーム機に触れていない事に気が付いた。(DS・アーケードの比重が増えた)昨年末に買った「NewスーパーマリオブラザーズWii」も、1度エンディングを見てしまったら「もういいや・・・」となってしまい、繰り返しプレイしよう…

それって○○○○

「日テレ」ではない。 数週間前にヨドバシで現在使用しているマウスとキーボードを探していた時、たまたま近くにいた店員さんと女性の会話が、未だに頭から離れない。 女性:「10年ぐらい前のパソコンを知人から貰ったんですが、それに合うようなマウスって…

ぶり返し

ここへ来て雨ばっかり降ってる印象。 春ちゃんもっと頑張れよ。

里子へ出す

13時過ぎ、頼んでおいた配送業者のお兄さんが来る。これで、様々な出来事を乗り越えた3代目PCとも完全なお別れとなった。今後、3代目PCがどんな運命を辿ることになるのかは分からないが、今後も変わらない浮き沈みの激しさと中途半端さを存分に発揮し…

爆睡タイム

例によって寝まくる日。 これで一週間分を寝溜めしておく。

濃厚な世界

先週、何の気なしに「なんか面白いビデオあったら家から持って来て」と彼女さんに頼んだところ、以下のようなラインナップを取り揃えてきた。 阪神タイガース優勝決定試合&ビールかけ(1985年放送、標準で録画) ダウンタウンのごっつええ感じ ええとこ取り…

静かなカウントダウン

自分が一人暮らしを始めたのは、大学に入学した2000年4月6日だった。 当初はどうなる事かと思っていた一人暮らし生活も、1~2ヶ月で「楽しい!」と思えるようになり、だいぶ遠回りはしたものの、留年せずに卒業も就職もして、社会に溶け込んで、今年4月で…

どうでもいい事実

どうでもいい事実。 何を思ったのか知らないが、いつも適当な水量で作るサッポロ一番塩ラーメンを、袋に書いてある通りの水の量で、ちゃんと作ってみた。 ・・・いつもよりもうまい。ちゃんと決められた量で作らないと美味しくないんだな。

すっかり

サイトを更新できなくなってしまっている自分。 意欲だけはまだ全く衰えていないのだが、とにかく時間が足りない。

つかれた

ねる。

さらば戦友

いよいよ来週の月曜日に我が家を去ることが決定した3代目PC。正常に動作することを確認し、内容物も欠品なし。キーボードも綺麗に洗浄し、梱包した。 考えてみれば、3代目PCが活躍した時期と、自分の周りが激動した時期は異様なまでに重なっている。仕…

改装完了

数日前に頼んでおいたモニターが届く。これにより、まだ現役を務めていた3代目PCのモニターが役目を終え、完全に引退となった。同時に、ようやく買取の準備が整ったことになる。 今回のモニターはワイド型。これまで10年以上、4:3のスクエア型でやってき…

帰らざる日々

久しぶりに彼女さんと阪神競馬場へ。全くもって当たらない自分を尻目に、しょっぱなから当てまくる彼女さん。でも、最初からゲーセンで遊ぶような感覚でやってるので、外しても全然悔しくない。 かつて、競馬場といえば高校時代の友人同士で行くのが常だった…

いそ

がしい。

カリンカリンに乾いたあれ

4代目PCが来てから約2週間経過。全く問題なく稼働中。これほど不満なく動くと、逆に何も書きようがない。 今回購入したのはパソコン工房のBTO。店の評判に賛否両論あったので、トラブルが発生するのは覚悟の上だったが、運よく(?)何のトラブルも無く、…

はる。

桂小枝のやつではなく、唐沢寿明のやつを。

デジタル恩返し

日曜日に実家に帰ったとき確認したが、3年前に贈呈した2代目PCが完全にお亡くなりになっていた。セーフモードですら全く起動しない。リカバリしようとすると「リカバリツールのバージョンが違うので無理っ!」などと出て、これまた勝手に電源が切れる。…

のってるね

とにかく肩が重い。本当に何なんだこれは。

日常に起こる非日常

何故そういう流れになったのかは忘れたが、彼女さんを自分の実家に招きいれ、昼ごはんを共にする事に。特に畏まった理由がある訳ではなく、単純に自分の実家周辺地域がどんなのであるのかを見てもらいたかったのと、編み物、手芸など、共通の趣味がある母と…

おいしく頂きました

え、何を? ・・・分かりまっしゃろ、そんなもん! あの、ほらぁ! 丸っこい・・・。アレですがな、アレ!!ホンッマにこのオッサンは・・・。ええ加減にせなアカンで。

ボケ

家に帰り、風呂、洗濯、掃除を済ませたあと、ぶっ倒れる。途中で母から電話があり、とりあえず電話には出たようなのだが、何を話したのか全く覚えていない。 大して遅くまで働いてる訳でもないのに、何なんだ一体?

それっておいしいの?

たまには有休取りたい・・・。 と思えるという事は、まだまだ自分には余裕があるって事なんだなと、即座に脳内変換する。それすら思えなくなってしまい、「たまには早く帰りたい」になった時が、本気でヤバい時。 経験ってやっぱりためになるもんなんだな。

労働者

働く事以外、何にもできない人。かつ、それ以外の事をする余裕がない人。 これこそ真の「労働」だろう。と、自分に言い聞かせる。

どっちの○○ショー

ノドのあたりが痛い。 ただ、風邪的なノドの痛みではなく、明らかに内面から何か押し寄せるような痛み。2年前の秋、虫歯が10本もある事が発覚した時、同時に親知らずも見つかっており、「いずれこれも来ますよ」と言われていたのが、今まさに来ているのでは…