暗中模索

パワプロの新作が、もう積極的に発売されなくなって久しい昨今。
コナミで主流な野球ゲームは、「プロ野球スピリッツ」ということなのだろうか。かといって、これから「プロ野球スピリッツ」を追おうとは思わない。どこかしら「勝手が違う」感がある。

つまり、このままサイトを続けるとするならば、このまんまパワプロだけフォローするだけじゃダメだという事。
今、有しているコンテンツでまだ多少なりとも将来性があるのは2002年開始の「ユニフォーム素材集」のみ。
ただ、これも既に開始から8年経過している“枯れた”コンテンツ。今のサイトはアクティブな状態ではない。

学生時代、社会人がやってるサイトを見て「なんでこんなやる気ないの!?」と、失望に近い衝撃を感じていたものだが、いざ自分が社会人になってもダラダラサイトを続けている状況になると、自然の摂理なのかなと思ったりする。とにかく、更新に割く時間が取れない。というよりも、時間を取る気にならない。普通に酒飲んだりしてるほうが何倍も充実した気分になる。

ただ、どこかにまだ「こんな事やっておきたい」という思いが残っているのも事実。
今やBASELESS PAGE.は、その向上心のみで現状を保っているに等しいのではないかと思う。

・・・って、何年も前からこんな事言ってるような気がするな。