2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

め!!

あかんよぉ?もー。そんな事したらめーよ!?という感じで、比較的やんわりと、しかし確実に目の奥に軽い痛みを感じた。朝から晩までパソコン向かいっぱなしの生活になってから1年3ヶ月。前兆の前兆なのだろうか。このまま放ったらかしにしてたら、口調がだ…

はいっ!

宮尾すすむですっ!何もありませんっ!!「は?何言うてるの?そろそろ死んでみたら?」と思ってる人は大勢いる事ぐらい分かってる。でも、そんな人が大勢おる中で、生きてて何が悪いねんっちゅう話なんじゃボケ!!お前が死ね!!っていう感じの“ボロカス返…

うーん

家帰って来てて、7時とか8時になっても普通に仕事関連の電話入れてくるのやめて欲しいんだが・・・。まあ、事情が事情だけにしょうがないとこもあるのだが、前のような「夜間出向」の可能性もあったり、結構ビクビクものなので。

STARHORSEっぽい

処理を極力CGIに任せた大会でもやろうかなぁ。なんて考えている。Javascriptもいつの間にかそれなりに組めるようになったので、今度は自力CGIの練習に。

宝塚

久々にやってみたらこういうとんでもない事になる。

25日だぞ

さぁ、給料くれ!! くれってばくれ!! いや、だからくれって!!? 聞いてんのか、くれ!!なんて誰もが言わないし、言えないし、言いたくもないし、言わされたくもない。でも誰もがどこかで言ってるし、言えるだろうし、言いたいし、言わされてもいい。複…

支配人と来園者

テレビのインタビューで「ていうかぁ?」というで喋る高校生を見た。女子高生があからさまにこんな口調で話すようになったのは、おそらく自分が中学の頃あたり。当事者たちはそれに一体どんな心地よさを見出し、そんな口調で喋るのか。まるで分からない。に…

たかしくん

ええ加減にせえよ!!と思うぐらい、インタビューでも無表情・ロートーンの鳥谷。昨日のお立ち台のテンションが最高値なのか、本来はあれが素なのか分からないが、違いは明らか。自分の同学年は地味な有名人ばかり(内山信二、佐藤江梨子ぐらいしか思いつか…

ハバネロ

久しぶりに食べるとやっぱ辛い。

阪神

強いのか弱いのかよく分からないのは、未だ優勝時の強さに酔ってるのか?つまり、感覚がバカになってるのか?

寝ぐせ

仕事から帰って来て、すぐに寝てしまう癖が完全に付いてしまった。これは一体何を教えようとしてやがんだ。体!もっとダイレクトに教えて欲しい。いや、ダイレクトって言われても、別に殺してくれって言うてるんやないんよ?分かってるよね? そのぐらい分か…

コツ

欲張って岩で倒そうとせず、モリで倒すことを心がければ、このぐらい(↓)は行く事は判明。これまでどうやっても28面以降は1面に1機は落としていたが、完全攻略ルートをようやく見つけ出し、ディグダグの面数、得点共に5年ぶりに最高記録を更新。最終的には…

あぁ

早く日曜になりやがれ。

耕運機

疲れが全く取れていない状態のまま出社。この3週間の間、神戸・横浜間を3往復もしている上に、本来なら1回の出張で済むような事。それもあってか、精神的にもかなり削がれた状態。必然的に仕事はスローペース。でも、ゲーセンには行ったりする。

麻痺

19時出発、23時帰宅。昨日20時の出発から今日の帰宅まで、ほぼ丸1日。実際、こうして家に帰って来て数時間経つと、本当に自分は出張なんかしたのか?という気になる。それほど部屋の中は何にも変わっていない。ひょっとしたらひょっとして、あれは本当は夢…

ムチャ

18時30分、いつものように帰宅・・・と思ったら、マンションの玄関に着いた瞬間に上司から電話。「▼▼▼が動かなくなった。教えて?」自宅には当然入っていないソフト。取扱説明書をダウンロードして約2時間説明するも、ついに。「今からこっち(横浜)来て。…

ドロロン

えん魔くん。会社に高血圧・高血糖値を抱えもつ人がいる。いずれもかなり重症らしく、毎日計測器で測っている。仲間が欲しいのか、社内の人に「お前測ってみ?測ってみ?」と言っては測ってもらっているが、ほぼ全員もれなく正常値を示し、その度に落ち込む…

落ちた

数ヶ月ぶりに真剣にゲームをやる。やるのは自分のゲームの原点、ディグダグ。テレビゲームに触れてから21年経ったが、個人的には未だにベスト3に入る作品である。というわけで個人的ゲームランキング、ベストテン。→1 スペランカー(1986年発売/ファミコン…

あしもとをしらべた

ベッドにへばりついたままうごかない。どうやらつかれきっているようだ。

おやおや

個人的に、親の力を借りても許されるのは18歳までと考えているところがある。それ以降は、申し訳ないと少しでも思わないと、いつまで経っても自分が親になる事はできない。楽しいことも辛いことも、自己の責任に任される日が誰でも必ずやってくる。サボろう…

解説

1998年11月に初代タイトル絵を飾ってから約6年半。今回で21代目である。どっかのニューヨークのカフェの写真を元にして作成。奥の非常口人形の下にはこう書いてある。“非常の際はこちらのガラスを突き破って、外に脱出してください。”なんちゅう店だ。

理由

・ニッポン!ニッポン!とずっと言い続けながら観戦してて、試合を集中して見れてるのかどうか。・攻撃と守備が頻繁に切り替わるので、どっちの視点で観たらいいのか混乱して面白味が分からない。・投手と野手の1対1での対決なので、選手1人1人に対して…

どないやっちゅうねん

正味の話が!!横山やすし。最近の芸人でああいうキャラに近いのはカンニングの竹山あたりになるのか?竹山はキレキャラだがたまに自虐的になるので、やっさんとはちょっと違うかもしれないが。カンニングを初めて見たのは2年前の「笑わず嫌い王決定戦」。…

移行中

新規格のデータに既存のやつを移行中。既存のデータのCSVファイル化もまだ半分以上残っているが、現状更新するのはキャピ子とアンプロ。ザ・スラッガーも残り数週。更新間隔が逼迫していたので、ゆっくりとスリム化を図っていたが、ようやくそれが形にな…

どないやねん

いや、ホンマに。わからんわぁ。ホンマ。詳しくは101回目のキャピ子で。

待てど暮らせど

いや、なんぼ来んからって暮らさんでもええがな。アホかお前ぁ!おっちゃん、こんな厳つい顔してるけど、お前の事心配しとんねんぞ!?そうそう、ちょっと汚らしい顔でな。うんこ以下やわ。ってそこまで言う事ないがなボケ!!どないしたいねん、このおっさ…

宇部に帰る。

小浜へ出張。

新規格

密かに今年3月ぐらいからチマチマ進めていた、選手データ集の新レイアウト。パワプロ12に加え、現在公開中の選手データ集のレイアウトもこんな具合にする予定。これまでとは全く違うレイアウトな上、大幅に軽量化(現状平均80KB→40KB以下)する事もできた…

忙っ!

↑「いそがっ!!」と読む。