ムチャ

18時30分、いつものように帰宅・・・と思ったら、マンションの玄関に着いた瞬間に上司から電話。

「▼▼▼が動かなくなった。教えて?」

自宅には当然入っていないソフト。取扱説明書をダウンロードして約2時間説明するも、ついに。

「今からこっち(横浜)来て。」

えええっっっ!?!?!? 時計は20時回ってるし、しかも家まで帰って来てるのにぃ!?
さらに言うと、まだ晩飯も食ってなければ風呂すら入ってないのに今すぐ来いってか!?
・・・なんて事は言えず、脱いだばかりのスーツ着て家を出て、向こうに着く最終の新幹線に乗る。
到着は23時過ぎ。さらにそこから24時まで動作修正(原因はただのデバイスエラー、10分で直った)。
一体自分はなぜここに居るんだ?という疑問までしか考えたくない心境で、2時就寝。