2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい波

新しい仕事が来た。本当に立て続けに来るんだなぁ。ていうか、パワプロ13決定版大丈夫なのか?

即寝

22時に完全に就寝。中学生か。まあ、今までの反動が来てるんだろうな。

中島みゆき

やっぱりいいなぁ。「やまねこ」とか「つめたい別れ」とか。

原点回帰

ファミスタオンライン始めてみた。オンラインゲームするの自体初めてなので、当分は慣れるのに時間かかりそう。

もう、20代じゃない

明日でとうとう自分も「四捨五入したら30歳」に突入。が、何も感じない。「うわぁ~っ!とうとうオレも○○歳くぁ~!!」と感じたのは、20歳の時が今の所最後。今度はおそらく30歳の時に1度あるだろうが、それ以降は全く無さそうな気がする。「あー。…

今季3号

東京9R「ベゴニア賞」12日のエリ女の幻のホームランから、19日のマイルに続く、2週連続ホームラン。ちなみに、ちょうど1年前のベゴニア賞は外しているが、京都の同じく9Rでは万馬券を取っている。相性がいいのだろうか。(2005年11月26日参照)肝心のダー…

復帰

ふと見ると、「テイルズ オブ デスティニー」のPS2リメイク版が発売される事を知った。初めてプレイしたテイルズシリーズがこの「デスティニー」。発売当時は高校1年だった。ここの所、自作の「ガキの使いやあらへんで」のDVDしか回っていないPS2に、久々…

むさぼる

ただひたすら、私はむさぼる。この世に生きるもの、全てに与えられた至福の時間を。ただひたすら、私はむさぼる。この世に生きるもの、全てが試練に傷ついた身体を癒す時間を。ただひたすら、私はむさぼる。この世に生きるもの、全てを空想の世界へ誘う貴重…

通り越して

23時30分退社。あー。やっと終わった。・・・あれ?自転車は?・・・ ・・・ ・・・。・・・ ・・・返還してもら・・・ ・・・ ・・・こんな時間にしかやってないんやったら無理やん。・・・ ・・・ ・・・。・・・寝る。

さっさ

キンチョウ。昨日は21時退社だったが、今日はさらに2時間早くさっさと退社。もちろんサボったわけではなく、自分の仕事はちゃんと終わらせた。ようやく仕事も一段落(たぶん)。でも、年末にもう一波、二波あるらしい。ああ、怖い怖い。

親父よ

今日は親父の49回目の誕生日。といっても、別にこちらから何一つアプローチはなし。戸籍上は父ではあるが、実際にはこの12年間ほどで会ったのはわずか4回だけである。個人的に毛嫌いしてる訳でもなく、単純に「会っても、別になぁ・・・」と事だけでこう…

雪辱果たす

若干疲れていたが、友達に誘われたのでウインズへ。すると。半年振り(2006年5月6日以来)の今季2号ホームラン(15350円)。先週取り逃がした万馬券を取り返した。本命がまんま1、2着に来たので、割と簡単だったのかも。今日は午後3時からの参戦で、4打…

10年で解消された不安

めちゃイケ「10周年再会スペシャル」。割とボケーっと見ていたが、エンディングにジュディマリの「BLUE TEARS」が掛かった時、なんだか急に目が覚めたような感じになった。それほど懐かしかった。中学生の頃からめちゃイケの前身「めちゃモテ」を見ていた…

ナチュラルハイ

ある一定の地点を超えると感覚がマヒしてしまうのか、疲れを感じなくなってくるのか。いや、ていうか逆になんか元気になってきた??と、いうような体験をした。ちなみに今日も9時出勤、23時30分退社。家帰ったの24時30分。えらいもんで、もう遅くまで働くの…

きゅうきゅう

やや余裕か。

きゅうじゅってんご

23時30分帰宅。進藤。しかも帰ってきたら自転車の空気ベコベコ。15分奮闘するも、疲れた体ではどうにもならず断念。具合の悪い時にはとことん重なるもんだ。と思って諦めることにする。ここでいちいちキレて、余計な体力を使いたくない。でも、明日は…

きゅうじゅういち

9時出勤、23時退社。しんっっっっどっっ!!!!こんなんで年末の「腕を酷使する委員会」は運営できるんだろうか。登録選手検索リニューアル、遅い帰宅(今日は24時帰宅だった)ながらもぼちぼち進行中。

きゅうじゅう

9時出勤、22時退社。しんど。

幻のホームラン

16-8-15ならば160.2倍だったが、結果は16のカワカミプリンセスが降着で15-8-11の929.7倍。まあ、11(ディアデラノビア)も全く予想外の馬というわけでもないが・・・。やっぱりこれはヘコむ。

半年振りに京都競馬場へ。過去2回、京都競馬場では好調な成績だが、今回もまずまず。13打数6安打で、-1700円だった。「穴馬を複勝で少し賭ける作戦」に助けられ、これのみを合計すると1100円入れて13710円返ってきている。ちなみに、同行した他の友人2人…

時間がね

ありませんでした。

パーティー行かなアカンねん!

そうそうそうこれな。これをこうやって着てな、ほんでコレ持ってな?ドンダッタッタ・・・ドンダッタッタ・・・。要するに、時間がない。全然要せてないが。

時間

内燃。

せーの、ドン!

6、7、2、4、8。・・・まあ。それぐらい、一気に寒くなってきた感のある日。つい昨日ぐらいまで通勤中でも汗ばんでいたのに、一気にひんやりしている。帰りになるともっと顕著になって、完全に冬に入ろうとしている感じ。立冬とは良く言ったもんだ。と…

あっし

足、まだ痛い。歩くのも普段の3/4ぐらいの速さになっている。普段自分が腹立っている「わざとのんびり歩くアホ」に思われたくないという一心で、出来る限り早足で歩きたいのだが。

故障

喉と腕、足がえらい事になってしまった。昨日、そんなになるぐらい無茶したように思えないのだが、体は「もうアカンで兄ちゃん」と言う。なぜだ。なぜこんな事ぐらいでこうなるんだ。これは何を意味してるんだ。つまりこれってアレか。その・・・なんだ。要…

おおはしゃぎ

久しぶりに高校時代のメンバー大人数で遊ぶ。一昨日のメッセ仲間も一緒。内容はカラオケ、めし、ボーリングとごくごく普通。全員今年でもう25歳。でも、見事に全員進路がバラバラ。各々、それなりに不安だったのに、それなりに進むべき道に進めている。幸…

た。

見返り

高校時代の友人(2人ともネット上で活動)とメッセで話す。そこで、小学生のとき(1988年~1993年)何していた?という話になった。今となっては見習わなければならないほど、金を掛けずに熱中できる遊びばっかやっていた。自分の例を挙げると・・・。■自由…

悪夢の現場から

現在の会社で働き出して、今日で丸1年。本当にあっという間に1年過ぎた。あのまま以前の会社で行動を決めかねていたら、もはや抜けるに抜けられない状況になっていた。確かに現在の会社にたどりつくまで足踏みはしたが、その甲斐はあったと実感できる、こ…