半年振りに京都競馬場へ。
過去2回、京都競馬場では好調な成績だが、今回もまずまず。13打数6安打で、-1700円だった。
「穴馬を複勝で少し賭ける作戦」に助けられ、これのみを合計すると1100円入れて13710円返ってきている。
ちなみに、同行した他の友人2人は無安打に終わり、低レベルながら一人勝ち状態だった。

で、梅田で適当に飯食って帰って来て、いつものスーパーに寄った。
そしてレジに並んでいると、突然誰かに声を掛けられた。見知らぬおばあちゃんだった。
「これ、何に使うの?」「これ、甘辛く炊いたらおいしいんやで。」など。すごいフレンドリー。
そして、外見からして一人暮らしだと悟ったのか、こんな一言まで。

「早いこと嫁さん貰いなさいよ。」

・・・いや、もうちょっとぐらい一人でいいっすよ。