2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はええ

もう2月終わり。本気で早すぎる。 こんな調子じゃ、30歳もあっちゅう間か・・・。良いのか悪いのか分からんな。

しょぼーん

昨日、彼女さんが「日曜に渡したいものがある」とつぶやいた。渡したいものって何だ?といろんな想像を膨らましては投げかけてみたが、「まあ楽しみにしときなさい(^^)」と返すばかり。 で、日曜になり、持ってきてくれたのがこれ。 以前、ネットで見かけて…

なんたらクエスト

今日起こった出来事をドラクエ風に。 --------------------------------------- かのじょ はベホマをとなえた!!はるえ の(せいしんてきな)キズがかいふくした!! --- おうまさんAに3000ゴールドだね!まいどありい!おや おかえりですか?ざんねんでし…

ねみぃ

朝の通勤時、電車の座席が空かず、約30分間立ちっぱなし。 仕事も夜9時まで掛かり、家に帰り着いたのは夜11時前。 もういやだ。

なんもねえ

起きる、仕事、寝る。 これ以外何があるというのか。

かどくら

ホンマでっか!?TVに出演していた門倉貴史氏が、出演を取りやめるらしい。原因はたぶん脳科学の人のせいなんだろうが、おネエキャラをピックアップされるのが嫌とも述べていた。 バラエティ番組という特性上、そこは絶対に使う要素じゃないのかと思うんだが。…

渇望叶う

昨年の6月に撤去となった、いつも使っていた有料の自転車置き場。本来なら今頃にはアパートが建っていたはずだったのだが、今年に入っても工事する気配すらなく、空き地のまま放置されている状態が半年以上も続いていた。これにより、さらに遠い有料の自転…

なんでもいい

とにかく早く終わらせたい。終わってほしい。 もちろん、現状で実現可能な仕事の品質だけは維持する。だから早く。

起きられない

とにかく今は睡眠が必要だ。

執念

彼女さんがドラクエ2をクリア。 ただし、貸していたSFC版はプレイ中に犬パンチでデータ全消去という憂き目に遭ってしまったため、その心配がない携帯版でのクリア、とのことらしい。それでも1週間足らずでクリアはお見事。レベルも32ぐらいまで上げてい…

間一髪

朝、いきなり電話で叩き起こされる。それ以前にも目覚ましで叩き起こされていて、それを止めて絶賛二度寝中だった矢先の出来事。 ああ、ついにやった。寝坊しちまった。だから朝6時起きなんて無茶な話だったんだよ・・・と思って時計を見ると、幸いにも二度寝…

走ゐ男

ただひたすら「仕事がんばるだけ」の日だった。 でも良い様に考えると、こういう日がある意味一番楽なのかもしれない。要は走ればいいだけ。しかも「えぇっ!?こんなん無理っすよ!!」という絶望的な距離やコースを走れと言われている訳ではなく、しんどい…

やっぱり永井さんね

ハイッ! 仕事場が現在の出向先になってもう2ヶ月半。どんなに頑張っても片道2時間掛かる通勤には、やっぱり慣れない。 まだあと1ヶ月半も通わないとならんのか・・・。

磯野荒波

(読)=いそのあらなみ。 (意)=仕事が荒波の様に押し寄せてきてて、とても忙しいよ~。しんどいよ~。の意。

田中幸雄(投手)

この人みたいな天気になったせいで、仕事も30分切り上げる事態に。 少しの異常も認めないJRさんの事なので、帰宅時になったら止まってるんだろうなと思っていたが、遅れる事無く普通に動いていた。なかなかやるじゃねえか。

湯水のように

CS放送が録画出来るようになってから、一層HDDを食いまくるようになった動画の数々。 クイズダービー シティーハンター エスパー魔美 ゲームセンターCX オレたちひょうきん族 プロ野球ここだけの話 一週間だけで軽く10ギガ行ってしまう。現在のPCは4TBあるが…

先走り固形物

少し早いが、今年も彼女さんと、彼女さん母から甘い固形物を頂く運びとなった。 彼女さんはもとより、彼女さん母からも頂けるという心遣いに今年も感激していた所、彼女さん母より伝言。 「結婚せんかったら承知しないからねっ♪」 いろんな意味で体が震えた…

イーちゃん

・・・ディーガ! 休みなので10時前まで寝て、起きてみたら外は雪降りまくり。現住居に移住してきて4年半ほど経つが、積もるほど雪が降ったというのはかなり久しぶりの出来事。実家は山の方なので、ドえらい事になってそうな予感がする。 こんな日に仕事だった…

延長サポート

今、「BASELESS PAGE.」に対する自分の負荷を表現するとこれに近い。もはや、昔みたいにガッツリ時間を掛けてサイト更新なぞ出来る状態ではないものの、新作発売日や選手データアップデート時にはまだちゃんと動いている。 ・・・2014年になっても、まだこんな…

Q計画

何にもやってないようで、実は少しずつ少しずつサイト更新作業はやってたりする。本気で毎日少しずつしか進んでない(=やる時間がない)のだが。

まぁそぅでらしたの

2011/02/08付、辛い瞬間ベストテン! 1→朝、ヒートテックを脱いだ直後に感じる寒さ 2→朝、起きるの早い(6時30分起き) 3→定時に仕事終わっても帰るの遅い(最速でも20時過ぎ) 4↑歩きタバコのおっさん 5↓帰りの新快速電車で酒を飲む人の近くになった時 6→金…

文明の利器

FF派だったのに、ひょんな事からドラクエに完全にハマってしまった彼女さん。DSの「IV」「V」と次々クリアしたため、SFCのリメイク版である「I・II」と「III」を貸したところ、わざわざオークションでスーファミ本体を落札してまでプレイするという熱の入…

小森

今日は「おばちゃま状態」。一歩も家から出ず。 亡くなるまで、小森のおばちゃま=片岡鶴太郎のモノマネしか出てこなかったのだが。

リフレッシュ

週に一度の彼女さんとの会合。今となっては貴重なリフレッシュタイム。今自分が置かれている状況も話しているので、いつも体を気遣ってくれる。ご飯だの何だのかんだのいう以前に、まずは精神的に癒されるかどうかが重要。 話題にも上がったのだが、気がつい…

リミッター

スケジュール的に間に合わない恐れが出てきたので、今日は21時まで残業した。 普段なら何て事のない時間なのだが、今の仕事場ではかなりヤバい事態。どう頑張っても、家に帰るのは終電ギリギリの23時過ぎになってしまうからだ。しないのが一番だが、残業する…

せつぶん

「節分」 節約する事を分かる日。のんきに豆食ってる場合じゃねえ。

唯一の利点

帰りが遅くて寝るのが早いため、酒の消費量もビックリするぐらい減ってる。それ以前に会社帰りの食料の買い出しもままならず。かといってコンビニは高いのであまり利用もできない。余計な出費が抑えられるのはいいが、必要経費まで使えないとなると、つまり・…

時門

もう2月。なんだこの早さは。今年って何年?と聞かれてもまだ「2010」って書きそうになってるというのに。 だれか「時門」をゆるめたな。